宇宙航騎スペーシア・ナイツ
作者:gazerxxx

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

影迷彩  2016年11月23日(水) 00:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 主人公が真っ直ぐに熱くていい! 第一印象はそんな感じです。

 主人公の熱さ、そしてアイテムやデザインのシンプル感は特撮ヒーローっぽくていいですね。 スーパーワンな往年な昔の雰囲気、あるいはフォーゼのようなエネルギッシュな奇抜デザインなのでしょうか?

 キャラも個性が立っていて好感が持てます。 特に衛斗のライバルっぷり、皮肉めいて基本的に陽明のことを考えているのは読んでいてさわやかですね。

 こういう感じの、往年にして王道な変身モノは大好きです。 続き、楽しみにしています!

返信:gazerxxx 2016年11月23日(水) 20:44

熱血主人公はオリキャラで書いたことなかったので勢いに任せたんですが、本当に好評ですね。ありがたい。

単騎で使える宇宙服イメージで作ったので、マスクは天体のような球形のメットをイメージ、スーツもプロテクター方式で、往年に近いかもしれません。今後、装飾などを細かく考えてもいいかも。

衛斗はなんだかんだ言っても礼儀は通すタイプですね。陽明は実力と対照的な性格を認めて、興味を持っている感じ。

第1話・着想から執筆まで1日ということもあって、ストレートになりました。続編では癖のあるキャラが集まったり、コズミックホラー要素が入ったりすると思われます。お楽しみに!


イオ・りん  2016年10月30日(日) 01:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

宇宙を夢見る少年の冒険ですね!

メタルヒーロー的なスーツがメインですかね?

技術を全部自分の物に・・・・とんでもない連中ですね。そりゃ、主人公も黙っちゃいないですぜ。
(13行省略されています)

返信:gazerxxx 2016年10月30日(日) 22:24

オリキャラで熱血系主人公をかくのは初でしたが、宇宙にロマンを持ってるってキャラで書いたつもりですね。

宇宙服を発展させたようなメタルスーツが技術の中心になりますが、宇宙進出する以上、未知の要素も出て来るかも。

ユニティー財団は将来性のありそうな技術や人材をまとめて独占してしまおうとする、ロマンもへったくれもないブラック組織です。

ソラリオンは太陽の光のごとく突き進むヒーローです!2対1でも怯みません。
クリアノイドは戦闘員ポジですが、強化スーツに加え、光学迷彩によるステルス機能や、鉄をも切断するナイフなど、暗殺や秘密工作には十分すぎます。

ライバルの星海衛斗は自分の別作品、次元連続者からキャラクターだけ引き継いで参戦しています。彼は人の反応を見て楽しんでるところありますから、リアクションが分かりやすい陽明とはからかい半分の付き合いと言ったところ。

白瀬博士も次元連続者からのゲストですが、解説役からすっかりヒロイン扱いに。しかも四六時中彼女を警護しないといけないわけで…いろんな意味で緊張が止まらない。

スペーシアナイツは、ぶっちゃけ太陽系惑星がモチーフです。ソラリオンとルナイトのほか、ユニティー財団の会議では、土星のディスサターンの名前が挙がっています。これから白瀬博士が後継機を開発していく予定。

陽明の青春は…やっぱ始めた方がいいんですかね?まだ先の話になると思いますが。まずは月宮伊織さんのアイデアをお楽しみにさせてもらいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み