私だけのお星様。
作者:神凪響姫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

爆外伝好き ID:uNRyTyv2  2014年03月02日(日) 09:23 (Good:0Bad:0) 報告

爆外伝のキャラはスリンガーだけなんでしょうか?他のキャラは出ないのでしょうか?

返信:神凪響姫 2014年03月03日(月) 21:19

スリンガーのキャラが好きで無理矢理出してみましたが、元が元なだけになかなか出しづらいところがありますが…
ダークプリンスや四天王などの面白いキャラクターも出してみたいところです


GAdessa  2013年04月03日(水) 22:54 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

真面目な文体で真面目にやって、たまにギャグを挟む。こういうの好物なんです。
文法がちゃんとしているから、時たまのシュールな暴走が輝くのだと思っています(上から目線)。


【悪い点】

少々読点が多かったような。
まあ気にするほどでもない気もしますけどね。少なすぎるのも問題ですし、私自身貴方ぐらいには使いますし。


法に保護されていない人間が、ただ生き延びる為に法をかなぐり捨てることは罪であるのか(挨拶)。

感想ではありませんが一つ。

管理局に保護(?)された主人公は、装備の大半を「危険な質量兵器だから」と取り上げられてしまいました。管理局的にはこれは当たり前のことで、日本で考えても銃刀法に抵触したと考えればやはり当然の措置です。
(9行省略されています)

返信:神凪響姫 2013年05月12日(日) 18:43

ご感想ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

真面目な雰囲気なのにチョイチョイギャグを挟んでいくのがすごい好きなので、良いと感じて下さったのなら光栄です。

読点が多いのは、作風というより私の「句読点がない文章はなんだか読みづらい気がする」という個人的な考えに基づいております。なのでよく区切っておりますので、そこら辺はご了承頂きたいです。

本題に関してですが……成る程、確かに。あれは兵器であるなら所持品というより装備ですよね。言葉一つでも受け取り方が大いに異なるということを改めて実感致しました。

誤字に関しては後ほど修正します。ご報告ありがとうございます。


大分間があいてしまっておりますが、ゆっくり更新していきますので、どうかお待ち下さいませ。


碧河 蒼空  2012年08月21日(火) 01:05 (Good:0Bad:0) 報告

>槍という、刺突より斬り払いに適した武器

 とありますが、槍は薙刀と違い、構造上、突きに特化した武器のはずですよ。

返信:神凪響姫 2012年08月21日(火) 21:44

ご指摘の通り、この表現だと「槍じゃなくていいじゃん」と言われても仕方ないですね。

突きに特化し、斬り払いによる範囲攻撃も可能、といった形の方が良いかもしれません。

失礼しました。


泡泡  2012年08月15日(水) 00:24 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

序章3話から

 『それを見つけるダイスケは半目で』=それを見つめるダイスケは。


 
 主人公は、管理局に対して一歩引いた目線で見ているかのような。達観しているというか、人生が荒波で揉まれていたらこうなるのかなと思いつつ読んでました。

 これからの展開に期待してます

返信:神凪響姫 2012年08月15日(水) 01:28

ご感想ありがとうございます。

誤字の確認は一応自分でも行ったのですが、まだありましたか……ご報告ありがとうございます。

外見年齢と精神年齢が合致していない点は、後々少しずつ明らかにしていこうと思っております。
一応申しますと、転生とかそういうのではありませんので、ご注意ください

今後ともよろしくお願いします。


羽屯 十一  2012年08月08日(水) 13:37 (Good:1Bad:1) 報告

戦闘描写がうまい。文量も多く、やり取りが分かりやすいのはとてもいい書き方かと。
――ですが、戦う展開自体に疑問が。

民間人の頭上で小さな女の子がガジェットと派手に戦闘
少年加勢
(10行省略されています)

返信:神凪響姫 2012年08月09日(木) 17:20

ご感想ありがとうございます。

はい、仰る通りです。申し開きようもございません。確かに私の描写不足で御座います。
後で書くから……などと言い訳も立ちません。

特に後半はご感想を読んでいて、「ああ、確かにこれは無理があるなぁ」と頭を抱える思いです。

極力無理のない形で修正致しますので、ご容赦下さい。
至らぬ点も御座いますが、今後ともよろしくお願いします。
        



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み