銀河英雄伝説異伝
作者:はむはむ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ケット  2017年01月22日(日) 17:41 (Good:1Bad:1) 40話 報告

お疲れさまでした。
完結しただけでも大きい価値があると思います。

先を読ませない、楽しい作品でした。

返信:はむはむ 2017年01月23日(月) 20:35

ありがとうございます。
何とか更新が遅くなりましたが、完結出来て良かったです。


黒蝉  2016年12月13日(火) 19:47 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

オーベルシュタインはこの機会を待っていましたね。

返信:はむはむ 2017年12月31日(日) 11:42

はい。
オーベルシュタインの偽悪性を強く出しました。


HIDEMASA  2016年11月20日(日) 15:55 (Good:0Bad:1) 24話 報告

遺伝だけに異伝。フフフ
ロイエンタールが敵に回ったラインハルトは今何を考えてるのでしょうね
恩をあだで返されたと憤っているのかそれとも好敵手を得て猛っているのか

しかし、オーベルシュタインの策が裏目に出た結果、ラインハルトは
キルヒアイスの言を聞きやすくなりオーベルシュタインを遠ざけてるかもしれませんね
原作とはある意味真逆です

返信:はむはむ 2016年11月20日(日) 18:59

ダジャレでした。(笑)
ラインハルトの気質から、これも良し!と思っているのでは。
ただ、案外敵が粘るのは想定外のような気がします。

オーベルシュタインにもオーベルシュタインの論理があり、
彼の論理は一時の失敗があっても屈しない気がします、良かれ
悪しかれ。

キルヒアイスのような良い人間が、そして庶民がのんびりと
暮らすことが出来る時代、そういう時代が来ると良いと思っています。


ご感想、本当にありがとうございました。


おゆ  2016年11月19日(土) 19:36 (Good:0Bad:10) 23話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


HIDEMASA  2016年11月24日(木) 02:13 (Good:1Bad:1) 20話 報告

ある意味、ヤンは信念を捨てましたね。原作ではヤンはラインハルトを殺せたにも拘らず
シビリアンコントロールを順守し攻撃を取りやめました
それほど高潔、あるいは頑迷な男が政府の意見ではなく
ほとんど自分の意思で歴史への介入を始めたのは
20年、30年ともすれば100年の平和がそれほど魅力的だってことですかね
ヤンが自由惑星同盟と帝国の統一を望むのは自由惑星同盟という形に拘りを持たないヤンにとって「らしい」と思います

返信:はむはむ 2016年11月24日(木) 15:13

そうですね。
今作のヤンは歴史のIFとして、恒久平和でなくとも
20年から30年以上の平和、もしかしたら100年の平和を望んだのかもしれません。
天秤も帝国に大きく傾いている現状もありますし、マキャベリストとしての側面
が強く出たのかもしれません。

ご感想ありがとうございました。


おゆ  2016年11月14日(月) 16:28 (Good:1Bad:10) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


臨川庵  2017年11月21日(火) 14:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今更なんですが、序章から「イゼルローン回廊を鋏」とか「帝国歴774年」とか、読み進むのが不安になりますので修正されたほうが今後の新しい読者のためかと存じます。

返信:はむはむ 2017年12月31日(日) 11:40

ご指摘ありがとうございます。
遅まきながら、修正させて頂きました。


りふとむ  2017年06月12日(月) 20:06 (Good:0Bad:0) 報告

完結してはや数ヶ月経ちますが……
未だに「連載中」扱いなのは、まだ何か隠し玉がある(もしくは用意する予定だった)という事でしょうか?

返信:はむはむ 2017年12月31日(日) 11:42

ご指摘ありがとうございます。
単に完結という表示にする方法がわからないからでもあります。
でも、次は同盟視点のお話も少し考えております。


オベモドキ  2016年11月15日(火) 06:51 (Good:2Bad:1) 報告

はじめまして。

興味深い作品をありがとうございます。

銀英原作のアンスバッハとオフレッサーはかなり好きなキャラなので、アンスバッハ(と、いずれはオフレッサーも?ワクワク)の内面にも焦点を当てた御作はこれからも楽しみです。

蛇足ですが、ロイエンタールとカストロプ嬢の件は、チェーザレ・ボルジアとカテリーナ・スフォルツァのパロですね(笑)。

返信:はむはむ 2016年11月15日(火) 11:40

拙い作品に、ご感想を頂き、ありがとうございます。
はい、その通り、カテリーナ・スフォルツッアの逸話から
エピソードを頂きました。
分かる人には、すぐに分かるものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み