ウルトラマンオーブ 天かける星の祈り歌
作者:彩花乃茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ベルガシード  2017年11月26日(日) 22:40 (Good:0Bad:1) 56話 報告

完結お疲れ様でした!
本当に面白かったです!
オリジナルフュージョンアップもカッコイイのばっかりでした(特に二代目投げの鬼ことサクシウムスプリームが好きです)
ジードも待ってます!
(ジードもオリジナルフュージョンライズ出して欲しいとか思ってない)

返信:彩花乃茶 2017年11月26日(日) 23:39

 最後まで読んでくださりありがとうございます。オリジナルフュージョンの多くは始める前だったり、序盤から確定したものばかりだったのですがサクシウムスプリームだけは投稿寸前に追加したものだったのである意味思い入れが強かったりします。

 ジードのオリジナルフュージョンライズは今のところ考えてはいなかったりします。ですがベリアル融合獣の方はそれなりに数を考えていたりします。


黙示録  2017年11月07日(火) 05:22 (Good:0Bad:1) 52話 報告

投げ鬼様降臨なされたか!?って思っちゃいましたわw
考えてみたら、ガイアも最初は戦いにというか格闘技に関してははずぶの素人でしたよねー
鍛えるようになってからメキメキと実力がつきましたが、そして投げの鬼に・・w

返信:彩花乃茶 2017年11月07日(火) 05:52

 我夢は鍛えてから実力がつくまでの早さが凄いんですよね。きっとどう鍛えればいいのかを効率化したんじゃないかと思ってます。そして投げの鬼として怪獣をグロッキーにしてしまうようになったと・・。


蒼ニ・スール  2017年11月06日(月) 13:47 (Good:0Bad:1) 52話 報告

ポワァ!って、タロウよりエースの掛け声って感じがしますね…まあ、そう聞こえなくも無いですが、タロウって「タアッ!」みたいな感じでは無いでしょうか?

返信:彩花乃茶 2017年11月06日(月) 18:08

 個人的にはそう聞こえた印象が強いので今回はそうしました。でも確かにエースも結構「ポワァ!」と言っている印象がありますよね。


黙示録  2017年10月23日(月) 02:23 (Good:0Bad:1) 50話 報告

ホントジャグジャグはツンデレなんだからもう(*'ω'*)
にしてもレイブラッドホントしつこいな・・

返信:彩花乃茶 2017年10月23日(月) 05:57

 レイブラッド編はツンデレジャグラーが何だかんだ言いつつも人々のために戦います。レイブラッドも結構しつこく新たな身体欲しさに活動します。


蒼ニ・スール  2017年10月16日(月) 12:46 (Good:0Bad:1) 49話 報告

ネオマグニウム光線は普通に十字なので、×字ならマグニウム光線になると思います。

返信:彩花乃茶 2017年10月16日(月) 19:26

教えてくださりありがとう御座います。マグニウム光線に訂正しました。


黙示録  2017年09月27日(水) 20:58 (Good:0Bad:1) 46話 報告

サデスのキャラはホント敵にしておくのはもったいないと思えるくらい面白いw
そしてジャグラーの執事も・・w

返信:彩花乃茶 2017年09月27日(水) 22:24

 映画のサデスは絶対にあれで死んでいるようには思えませんよね。死んでいても気合いで蘇りそうな相手です。本作でもエンジョイ勢ですが、次回作にも出すかは不明です。


黙示録  2017年08月20日(日) 22:18 (Good:0Bad:1) 40話 報告

筋肉が来てます来てます。此処のノーバ戦はちょっとコミカルな面もあって面白かったですねー
にしてもホントこの二つのフォームはスーツ化無理そうですよね。出来たとしてもレッドキングEXが腕部分残念になってたように・・(汗
そしてジード。新しいゼロの姿が・・(本音を言えばもういいよと言う部分も少なからず?)

返信:彩花乃茶 2017年08月20日(日) 22:28

 パワーストロングとサンダーミラクルはフルCGなら何とかなりそうですがスーツは間違いなく無理ですよね。フォトンビクトリウムならギリギリで何とかなりそうな気はしますけど。

 ゼロは強化されることは別に構わないのですが、このタイミングで強化されるというのは主人公を食った活躍をしまくったり終盤に終始かませにされないか少し心配ですね。


黙示録  2017年08月14日(月) 05:50 (Good:0Bad:1) 39話 報告

パワーストロングがちょこっとだけ出ててちょっと笑った。
あの姿は筋肉モリモリマッチョマン過ぎてなんかシュールに思える

返信:彩花乃茶 2017年08月14日(月) 10:04

 今後も何度か出番があるパワーストロングですが初登場はこのような形になりました。あの筋肉増量の姿を本当に出そうか迷っていた時期のなごりだったりします。


黙示録  2017年07月24日(月) 00:48 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ゼットが意外とあっさりと?消えたぁああああ。
流石ライバルジャグジャグだぜ・・

ジードの新しい姿。ソリッドバーニング 頭のブーメラン腕とか足につけられるってホントメカメカしいっすな

返信:彩花乃茶 2017年07月24日(月) 06:09

 ジャグジャグは変態なようなところがありますけど強いですからね。ゼットレベルとはいえ手負いの相手を倒すぐらい造作もないです。

 ソリッドバーニングはPV以上にメカメカしくてどうしてセブンとレオでああなるのか分からないレベルですね。


かいざーおー  2017年07月20日(木) 15:06 (Good:0Bad:0) 35話 報告

さて、そろそろベリアルのカードのフュージョンアップ、サンダーミラクルとサンダーストリーム、ゾフィーとヒカリのフュージョンアップ、ブレスターナイトの登場時だと思いますね。

遺伝子ですか、ラストにジーッとしててもドーにもならないという格言を出した新世代のウルトラマンが登場してくれそうなタイトルですね。

返信:彩花乃茶 2017年07月20日(木) 18:41

 まだ登場してないフュージョンアップとして挙げられた3つのうち2つは本当に近々登場予定です。

 新世代ウルトラマンは次回作最有力候補なので登場こそしませんが、関連したあるものが登場予定だったりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み