ナザリック in オラリオ
作者:タクミ( ☆∀☆)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

夜闇  2019年07月07日(日) 00:50 (Good:2Bad:0) 35話 報告

え、ちょっ、めっちゃ気になる所で終わってるじゃんかァァァ!!!


カイザ ID:SdqbEiPc  2019年04月20日(土) 10:42 (Good:0Bad:0) 35話 報告

中々面白いですね。続きをお願いします!!


こなた  2017年10月16日(月) 23:20 (Good:1Bad:0) 35話 報告

最後の登場シーン、アインズ様カッコイイー!!
アインズ様VSもう1人のプレイヤー戦楽しみです!


日λ........  2017年05月17日(水) 02:54 (Good:2Bad:0) 35話 報告

ベル君はモモンガさんが失ったり見失った物を持って、限りある今を仲間達と共に全力で歩んでますからねー……かつてユグドラシル全盛期の頃の青春時代の思い出を思い出させつつ、彼の未来を見たいと思わせる魅力がベル君にあったのがオラリオを全力で救うという選択を選ばせたのか。あのモモンガさんから過去の思い出ではなく未来を目に向けさせるとかベル君マジで英雄の卵。


九尾  2017年05月09日(火) 23:12 (Good:0Bad:0) 35話 報告

アインズ様。いかしてるぜ!
きっとアインズ様がどうしてもって言えば。NPCたちは従うんでしょうねえ。
ただし大前提としてアインズ様にどうしてもって言わせるほど気に入られないといけないけど。
ベルの功績は偉大だな。

原作だと冒険者、というかワーカーがとことんアインズ様の期待を裏切った形でしたが。
ベルはその正反対ですね。夢や憧れに向かう姿勢。異形を拒まず助ける姿。
期待半分で見ていたら期待の倍以上応えてくれたって感じです。

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年05月10日(水) 12:14

本当にベル君は正統派な主人公なんで、やっぱり眩しいものがあるんでしょうね(^^)
アインズ様がキャラ変してしまってますが、ベル君のお陰ということでお願いしますm(__)m
ある意味、ベル君は世界を救う英雄になったことになりますね(^o^)


サルガッソ  2017年05月09日(火) 19:01 (Good:3Bad:0) 35話 報告

この骸骨優しいぞ……?
原作アインズなら間違いなく見捨てる、助けるにしても超位魔法無駄撃ちを絶対狙うはずなのに……。

仲良くなって小動物扱いが好感度MAXのオーバーロードがナザリックを危険にさらしてまで人間助けるとか、と言うか鈴木悟ですらやりそうにないことをするとか、もしや精神支配を受けているのではと心配になるレベルである。
英雄の卵の影響力半端ないですねー。

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年05月10日(水) 12:08

やっぱりキャラが違いますよねorz
いろいろベルとの接触を増やしてはいたんですけど、アインズ様にとってナザリックは特別ですからね。仮に気に入った人間が居たとしても、それ以外は見捨ててもおかしくないですから(ToT)
もうベル君が凄く良い子だったってことでお願いします(。>д<)


九尾  2017年04月27日(木) 00:22 (Good:1Bad:0) 34話 報告

リザードマンの流れをここで!
やはりコキュートスはかっこいですわ~。
第二期ではついに活躍が見れる!楽しみですね!

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年04月27日(木) 07:43

余りコキュートスに活躍の機会が無かったのでゼノスの所で活躍してもらいました(^-^ゞ
第二期でリザードマン編がどうアニメ化されるか楽しみですが、いきなりリザードマン目線だと視聴者が意味不明になっちゃうのでどうするんだろ(。>д<)


紫苑01  2017年04月23日(日) 18:48 (Good:1Bad:1) 33話 報告

ふと、気がついたけど
名前こそ大墳墓だったけど
ピラミッドのように地表建造物じゃなかった?
マーレが隠蔽の為に土を掛けてたし
だから見下ろし厳禁で正しいのではなかろうか?( ̄▽ ̄;)

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年04月24日(月) 17:56

ナザリックは地下に10層と地上部に霊廟や墓地がいくつかある構造ですよ。マーレが隠したのは上の霊廟とかを隠したことになります(^-^)
二つの作品をアニメで見ているだけだと説明が不足しているのでもう少し分かりやすく書ければよいのですが(ToT)


九尾  2017年04月22日(土) 16:44 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ゼノスたちの運命やいかに!
ナザリック基準で考えるとほぼアウトですが。ベルが関わっているというのがわずかな希望。
世間に無理と言われようと助けると決めたら助けようとするベルの姿は。アインズ様的にも応援したくなるものですから。
特に今回ベルが助けようとしてるのは、迫害されてる人じゃない種族ですしね。

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年04月22日(土) 20:10

ゼノスとアインズ様達は見た目的には変わらないどころか若干ナザリックの方が極悪ですからね(^-^)
ベル君が正統派ならアインズ様はダークヒーローとして活躍してほしいです(。>д<)
さてこれからラストに向けて頑張りますm(__)m


紫苑01  2017年04月21日(金) 20:48 (Good:0Bad:1) 32話 報告

ハムスケーーーーー
モモン様の御騎乗は今回は無いのかな?
牧場に行く前にマーレ達と会えてたらワンチャンあるかもw

返信:タクミ( ☆∀☆) 2017年04月21日(金) 23:58

おっさんのメリーゴーランドも見たいですね(^-^)
なんとかハムスケの出番を増やしたいな。今のところあまり出るタイミングが無いので頑張れハムスケ(^o^)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み