そのご縁は前世から
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SHV(元MHV)  2017年08月08日(火) 02:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告


どうも、感想が今さらになってしまい申し訳ありません!!

最近色々と悩む日々が続いておりましたので、ブラストの合間に読ませていただきました(´・ω・`)

この作品に限らず丸焼きさんの作品はいつも楽しませていただいてます。

これからも頑張ってください(´・ω・`)

返信:丸焼きどらごん 2017年08月24日(木) 23:55

いえいえ、感想がもらえること自体が贅沢なので今さらだなんてとんでもない!感想ありがとうございます。
色々ガッツリ自分の趣味全開なものばかり書いていますが、楽しんでいただけるとあって嬉しい限り。応援を励みに、これからも頑張りますね!


reanseih  2017年08月03日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

最遊記の二次……だと?!

しかも面白い。オリ主でしたから少し躊躇しましたけど、完全に無用な心配でした。

返信:丸焼きどらごん 2017年08月24日(木) 22:33

面白いと言っていただきありがとうございます!どうしても原作キャラだけで構成する話を作るのが苦手でオリ主に頼りがちな自分でありますが、その主人公を受け入れてもらえたようで嬉しいです。


りさと  2017年07月31日(月) 23:00 (Good:3Bad:0) 4話 報告

続きが読みたい衝動を抑えつつ、まずは更新お疲れ様です。
とても面白い!
読み応えのある文章量で読むのが楽しかったです。
黎璃さんの頭に血が上ってぶっ飛んだ行動しちゃうところとか、とても好きです。

特に最後のキャッチーなフレーズは個人的に歓喜しました!
すんばらしかったです!

返信:丸焼きどらごん 2017年08月02日(水) 19:20

感想ありがとうございます。しかもとても面白いと言ってもらえるとか……!もったいなきお言葉に感謝!
前編後編に分けるにあたって文章量が私にしてはけっこう多い方になってしまったのですが、読む応えがあると言ってもらえて嬉しい限り。ちょっと詰め込みすぎたかな、とも思っていたので;
主人公の黎璃に関してですが、最初は過去の黒歴史を四苦八苦しながら書き直したものだったので主人公のキャラクターが定まっているようで定まっていなかったので、数話重ねてようやく個性が出てきた感じです。その個性で当初目指していたであろう冷静沈着系キャラからはちょっとはずれてきてしまったのですが、好きと言ってもらえて嬉しいです。

最後のフレーズは幻想魔伝時の次回予告のお決まりの台詞だったので、ちょっと小ネタとして仕込んでみました(笑)


SHV(元MHV)  2017年07月23日(日) 00:53 (Good:1Bad:0) 3話 報告


猿つながりでこの作品の更新がくるんじゃないかと密かに期待していたぜっ!

主人公有能だけど、今の一歩引いて見守るポジションが実際泣くほど嬉しそう。

アニメも始まったことだし、今後も楽しく読ませていただきます(´・ω・`)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月31日(月) 01:51

再アニメ化でテンション上がって書いたら言われてみれば意図せずまたもや猿繋がりに……!これはもはや自分の潜在意識に猿もしくはゴリラが潜んでいるとしか……!(ゴクリ
主人公は冷静を装ってますが、内心自分で思っている以上にお世話係になれてうっきうきです。そのため冷静沈着系キャラで行こうと思ったら忠誠心が強すぎてちょいちょい暴走し始めました。……うん、有能と言ってもらえているうちに短編で収められてよかったなって……

感想ありがとうございました!


tetora123  2017年07月22日(土) 23:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

願望が予言となり実行されていただと…!!
投稿ありがとうございます。アニメ化で毎日幸せです。ちゃんと原作者さまの書き方でアニメ化されてホッとしています。
黎璃ちゃん、今は生身なの忘れないで(笑)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月31日(月) 01:42

再アニメ化嬉しいですよね!悟浄氏の髪の色も幻想魔伝の時のピンクっぽい色からちゃんと赤いカラーになっていて満足です。
主人公、冷静沈着系のキャラで行こうと思ったら意外と短気な子になってしまいました(;´∀`)


tetora123  2017年07月15日(土) 10:17 (Good:2Bad:0) 2話 報告

アニメも始まりましたし、この作品の連載希望です!だってハーメルンは最遊記ほとんどないんです。この話はほんと大好きです。

返信:丸焼きどらごん 2017年07月22日(土) 23:38

再アニメ化が嬉しくて短編のくせに続き書いてしまっていたのがバレている!?
中途半端なお話ですが、大好きと言ってもらえて嬉しいです。連載までは無理なのですが、再アニメ化記念で清一色編だけ前編後編の短編として執筆中。前編だけとりあえず投稿させていただきましたので、後編までしばしお待ちいただけたら幸いです。


PALUS  2016年12月22日(木) 11:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新乙!
最遊記とは、これまた懐かしいネタですね。
初めて読んだ時、今まで読んだ事の無いスタイリッシュさに
感動したのを思い出しました。
まあ物語の展開が以上に遅い事が難点でしたが……。
次回も楽しみにしております。

返信:丸焼きどらごん 2016年12月22日(木) 16:29

あの繊細な絵柄や表現はなかなか無い個性ですよね。元ネタ西遊記なのにタバコやら銃やら出てくる独特の世界観が当時かなり新鮮だったのを覚えてます。も、物語の展開はたしかに……!でもその分、格キャラクターのドラマをしっかり描写していた気がするのでその雰囲気を楽しんでいた気がします。原作あらためて読み返してみようかなぁ……。


SHV(元MHV)  2016年12月21日(水) 01:46 (Good:0Bad:0) 2話 報告

どうもはじめまして。最遊記とは懐かしかったです。
しかも思ったよりもクオリティ高めじゃないですか、すげーです。
んー、峰倉さんはちょっとヤバめの病気にかかってしまったので、そこから連載止まってしまってるんですよね。最近復活したとはいえ、むしろよく生きていた、というレベルですので。
ここで詳しく書くのも憚られるので、もしなら一度調べてみてください。自分はぞっとしました。

返信:丸焼きどらごん 2016年12月22日(木) 16:22

クオリティ高めと言ってもらえた……だと……!?なんという圧倒的ご慈悲。感想ありがとうございます!

お話を聞いてから検索してみましたが、病気を患ってるとは知っていたけど思った以上に深刻な内容で驚きました。み、峰倉先生いいいいぃ!


りさと  2016年12月19日(月) 23:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とてもおもしろかったです!
最遊記は漫画から入ってアニメはOPとEDだけ視聴しました(・ω<) テヘペロ

続きが気になるところですが、とても楽しめました!

久しぶりに最遊記を読み直そうと思います!

-追記-

アニメも今度ちゃんと見てみたくなりました!

返信:丸焼きどらごん 2016年12月22日(木) 16:14

ふおぉ……!こんな中途半端な作品なのに楽しんでもらえたとか、なんというお慈悲……!感想ありがとうございます!
私も昔書いたこの短編の原型を発見して、色々思い出して久しぶりに最遊記を読みたくなりました。まだ原作どこかにしまってあったかな……。
アニメは今度新作が出るらしいので、そちらを見てみようかと思ってます。今の技術なら峰倉絵をがんがん動かしてくれると信じて!


tetora123  2016年12月19日(月) 21:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

すごく面白かったです。続編ない感じがもったいないです。アニメ最遊記はOVAと外伝とキャラソンは完璧でした、本編は音声のみでお楽しみください、っていいたくなります。次やるやつはちゃんと御本人監修らしいので期待ですね!

返信:丸焼きどらごん 2016年12月22日(木) 16:07

感想ありがとうございます!
長編の序盤を無理矢理短編に収めてかなり尻切れとんぼ感があったと思うので、面白いと言ってもらえるとは思わず凄く嬉しかったです。まさかこれが黒歴史を供養したご利益……!?
外伝かなり好きだったので、そのお言葉を聞いて視聴する勇気が湧いてきました!レンタルであるかなぁ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み