Re:SAO √R
作者:ツルギ剣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス  2017年05月05日(金) 17:22 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最新話、読ませて頂きました。

そして確信。この侍少女絶対ユウキだ。

でも口ぶりからするにALOから時を超えられたのはユウキだけっぽい……? 一体この人達の世界では何があったのか。平行世界だとしてもぶっ飛びすぎだ(誉め言葉)
(9行省略されています)

返信:ツルギ剣 2017年05月06日(土) 00:16

 ご指摘の通り、頭を空っぽにしていただけたら楽しめる作品、ではないかと思っています。この修羅修羅なノリに、のれるかどうかにかかっているのかとも。私自身見直してみても、そう思わざるを得ないです……。不案内すぎる物語だと反省しておりますm(_ _)m
 ただ、予測は裏切るようにしたいのですが、ご期待には沿うようにしたいです。『黒ヶ谷』さんから頂きました色々な推測とご感想、とても参考になっています。今後の話の展開に入れてみたいぐらいです。今後とも良しなにして下さるのなら、幸いです。

 次回も、ご期待に沿えるモノが出せるよう、頑張ります。


黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス  2017年05月04日(木) 01:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新話、読ませて頂きました。

新たに登場した日本刀で弾丸を斬った少女は……まさか、ユウキ?

え、もしキリトの味方っぽい少女がユウキだったら、今後登場するキャラの予想がつかない。GGOキャラだけがトリップかと思ってたら、まさかのユウキも来るの?
(11行省略されています)

返信:ツルギ剣 2017年05月05日(金) 00:52

 ご感想、ありがとうございました。

 今のキリトもとい鬼リトは、急激なレベルアップをしたわけではなく、アドレナリンの魔法の力で変身したバーサーカーです。元から持っていた才能や寿命や倫理観なんかも燃焼させることで引きずり出した力で、無理を重ねて生み出された限界突破です。ですので、全てが終わるか諦めるかして気が抜けてしまったら、一気に虚脱状態になってしまう。そういう危うい状態です。ですので、自身の得物たる刀剣をまともに使えない、すくなくともソードスキルは使えない状態になっている……のかもしれないです。

 次回も、ご期待に添えるようなモノを書けるよう、頑張ります。


黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス  2017年04月26日(水) 18:11 (Good:1Bad:0) 11話 報告

初めまして、黒ヶ谷です。楽しく読ませて頂いています。

最初はこのストーリー、どうなるのかなと思ってたんですが……予想以上のカオスっぷりに内心狂喜中。直葉が死んじゃったのは……うん、展開上仕方ないと言えばそこまでですが、そこから和人の覚醒ぶりが凄まじくて、直葉の死も物語の上では無駄ではないと思えました。

私、基本的に好きなキャラでも物語を映えさせる為であれば、苦慮はしても容赦なく死なせる事に賛同的ですからね。
(15行省略されています)

返信:ツルギ剣 2017年04月27日(木) 23:33

 感想と色々、ありがとうございました。

 ご指摘いただいた分析と予想と色々、今後の話にも関わってくるモノもあるので、ココでは控えさせてもらいます。ただ、超展開とご都合なところが多々あると思われますので、その場のノリと勢いで駆け抜けさせるよう頑張ります(笑)

 詩乃について。
 今作のようなダークサイド寄りの彼女は、他の二次創作では中々にお目にかかっていないのですが、私にはハマっていると思われこのように描きました。真っ暗闇な谷底へ、紐なしバンジージャンプを躊躇なく悲鳴一つも漏らさずにできるような胆力が、彼女の中には眠っているような気がしてなりませんでした。そしてそんな彼女だからこそ、あのどうしようもない悪党の『Poh』さんと並び立てると、それ以上に上回ってみせるとも。二人を掛け合わせてみました。

 この物語をどう決着させるのか? グットなのかバットなのかノーマルなのか明後日の方向なのか、まだ迷っています。 これから先私が、どれだけ『桐ヶ谷和人』君から主人公度を見いだせるか否かに、かかっているのかと思われます。


黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス  2017年12月17日(日) 02:40 (Good:0Bad:0) 報告

 待ってる……待ってる……待ってるヨ……?(´・ω・`)

 早ぅ……早ぅ鬼リトと死ノンとユウ鬼と腐ー(PoH)のやり取りを見せて……見せて……(ノД`)・゜・

 とっても待ち遠しいの……√Vが更新されてるのを見ると、期待してしまうの……( ;´Д`)
(7行省略されています)

返信:ツルギ剣 2017年12月19日(火) 19:01

 長々と停滞させていて、誠に申し訳ないですm(_ _)m。
 『√V』が一区切りついたら書こうとは考えていたのですが、やたらと長くなってしまいこの始末(/ω\*) 。……それでもまだ、続きそうです。
 とりあえず一話、今年中に出す…………予定です。
 街中でカーチェイスと銃撃戦をやりたいなと、思ってはいるのですが……。さすがにこの時期では、我らが鬼リトでも難しいかと。 難航中であります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み