Muv-Luv -a red shiver-
作者:北方線

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鮫島時人  2012年10月09日(火) 21:57 (Good:0Bad:1) 報告

【悪い点】

誤字、
プロローグ
>誤・こんなものせいで愛していた弟と争い
>正・こんなもののせいで愛していた弟と争い
のが一つ抜けてます。


やはりテッカマンは何か飛行物体の上に乗ってるべきだと思いますがどうでしょう?
もっともこの世界にエビルのためにペガスを作ってくれる人はいないし、まさか飛行ラダム獣に乗る訳に行かんし、下手な物に乗ってくとエビルは無事でも飛行物体の方がレーザー級に殺られかねんし・・・・・・。
ま、もう少し先の事ですが・・・・・・。


nak  2012年08月27日(月) 15:46 (Good:2Bad:0) 報告

【良い点】

・珍しいテッカマンブレードクロス作品
・地の分と会話文のバランスが良い


【悪い点】

・戦闘描写がたんたんとしすぎのように感じる


スパロボでは原作より多少救われているので、シンヤはこれからどうするのか見物です。

エビルは完全にラダムの呪縛から解かれたのでしょうか?
多少デメリットもあった方がパワーバランスも取れていいのではないでしょうか。
テッカマンには最大で光速域の速度と核を軽く耐えるだけの装甲があります。
(7行省略されています)

返信:北方線 2012年08月09日(木) 08:53

nakさん、感想ありがとうございます。
戦闘描写につきましてはこれから他の方々の作品等も参考にし、迫力を出せるよう精進して参ります。

またエビルの現状はラダム支配から抜けております。
もともと完全体テッカマンから抜け出したため
ブレードと違い暴走もしない予定です
またパワーバランスを取るためのことも考えてありますが、
テッカマンの無双というのも維持したいので
若干テッカマン側の優勢になるかもしれません。

ただ単体でのハイヴ攻略をできる状態にはしない予定です。

またアドバイス、感想等ありましたらお願いいたします。
可能な限りご期待に添えるよう頑張ります。


しのびん  2012年08月27日(月) 10:15 (Good:0Bad:0) 報告


今回は唯依達と合流せずに独自で動こうとするのがとても良かったです。

こういったクロスでは序盤早々に仲間になるのが多いですが、逆に仲間にならずに様子見という慎重な姿勢がリアルティが高いように思えます。

もう一つ良かったのがエビルの内面描写でした。向けられた視線に仕方ないと思いつつも自分でも気づかない悲しみが渦巻いていたのがラダムにいた時の自分と人間としての自分との違いが出ているようで良かったです。


ブレードとの戦いの傷で倒れたエビルですが、これは単なる怪我によるものなのか、ブラスター化の影響なのか先が楽しみです。

では次回も楽しみにしています!!


RayStinger  2012年08月21日(火) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

ボルテッカ自爆してフェルミオンに包まれるか、撒き散らすかして
BETAの居る地球に転移したと予想・・・まて

確か妹ちゃんもボルテッカ自爆してたよね・・・登場するのか?


darkbaron  2012年08月21日(火) 00:25 (Good:1Bad:1) 報告

テッカマンブレードにおけるテッカマンのシステムは、テックシステムという名称が公式には存在しているようです。(確認した方が良いとは思いますが)


リッシー  2012年08月20日(月) 18:28 (Good:2Bad:0) 報告

【良い点】

悪いとこばかりつつくのもあれなんで

今回のエビルに対する各々の考えは良かったと思う。
人類や自分たちに対して、完全な味方であると盲目的に思うのではなく、よくわからんが、まぁ敵の敵は味方、利用できるなら放っておこうという感じは、何故か出会ってすぐなのに全てを信じるありきたりなものじゃない良い。


【悪い点】

今回がそうと言うわけじゃないけど、人型兵器や強化外骨格の存在がある=信じやすいってのは、いささか乱暴。


パワーバランスはクロス物じゃ、よく論議されるけど、極端過ぎる低下だと、そもそもクロスした意味がなくなる。テッカマンのスペックは一人でBETA の大群を相手にできる程。
逆に虎の子とも言うべきブラスター化をしての、一方的な戦いも悪いわけじゃないけど、所謂、魅せる作品にするには相当難しい。
エビルのスペックダウンを考えているようだけど、どこまでにするのか? ぶっちゃければ、噛ませだなんだ言われるダガーやランスですら、あのブレードを追い詰めれるし、スペックもBETAやハイヴ攻略を可能と考えていい。大群を相手にせず、一気に中枢まで突撃、ボルテッカのないダガーでもボウガンは戦術機の携帯兵器より強力。

ソルテッカマンまで下げると今度は攻略が難しくなる。ソルテッカマンはあれで、性能は高いが装甲や機動力は戦術機には劣る可能性がある。

怪我を負っているという事を考慮しても、スペック云々より、変身時間をそれこそウルトラマンみたいに三分にするか、アイアンキング並みの一分にするとかにすれば、釣り合いは十分かと。
さすがにブラスター化はしばらく封印でしょうが。


黄金拍車  2012年08月20日(月) 17:03 (Good:0Bad:0) 報告

>システムを解除した瞬間ダメージがそのまま
もぅ、うっかりさんなんだから・・・遠野の血でも継承しているのかなw


リッシー  2012年08月17日(金) 09:12 (Good:4Bad:0) 報告

【悪い点】

いくらなんでも、エビルを信用するの早くないか?
ずっと疑えとは言わんけど、普通懐疑的にはなるでしょ。
Betaなんて敵がいるわけなんだし、テッカマンの原作でもヒロインと司令以外は信用するの時間かかったし……


テッカマンという事で、ちょっと期待したのに、残念

返信:北方線 2012年08月20日(月) 15:34

リッシーさん感想および指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、信用するのは尚早だったかと思います。
今後文章が固まった辺りで大幅に修正していこうと思います。

ただテッカマンではまずブレード出現時に対ラダムの人型兵器がなかったため信用が得られなかったり、素顔を出しているのに
ばればれな嘘をついたことからも信用が得られなかったとかんがえてます。
対してマブラヴ世界では人型兵器、戦術機や強化外骨格などがあるのでエビルを見た当初はそれの発展と考えることもあるのでは
と考えたのでテッカマン世界よりは信用しやすいと思っています。

この考えにいろいろ言いたいことがあるかと思います。可能な限り
アドバイスを受け入れ楽しんでいただけるようにしますので
また応援お願いいたします。


PALUS  2012年08月15日(水) 00:54 (Good:2Bad:0) 報告

テッカマンのクロスですか……。
懐かしいですね。
Ⅱは……ビミョ~だけどⅠはサイコーです。
まあある意味、マブラブオルタと同じくらい
人死にでますし似たもの作品って感じですかね。
自分としては是非続いて欲しいですが……。
今後の更新に期待しております。

返信:北方線 2012年08月15日(水) 01:27

PALUSさん感想ありがとうございます
個人的にはⅡは別の視点で見て楽しんでました。
異星生物との戦争、なんとも心に響く言葉ですよね。

少々お盆期間からしばらく仕事詰めなので少しずづ書いております。

可能な限り早めに投稿したいと思いますのでよろしければまた
感想等いただけるとうれしいです。


黄金拍車  2012年08月10日(金) 04:09 (Good:2Bad:0) 報告

【悪い点】

プロローグ
僕が兄さんのために戦うよ…テクセッター!」
テックセッター


第2話 赤い戦慄
戦車級だっためか無駄に
だったためかorだったが


ブレイドか、なつかしいな~
久しぶりに見直すのもいいかw

返信:北方線 2012年08月15日(水) 01:23

感想ありがとうございます、黄金拍車さん。

やはりブレイドは楽しいですよねw

またアドバイス誤字報告などありましたお願いいたします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み