マスターと聖杯転臨
作者:曾羅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Charlotte Katakuri  2017年04月09日(日) 12:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久々に読みましたが、やっぱりこの作品はなんか心にキますね。
こんなにも短いのに、ふと読み返したくなります。っていうか、もう10回は読み返してますw。

”あなたは私の始まりなんだよ”
個人的には、この言葉が一番印象的ですね。飾らず、真っ直ぐな想いが伝わってくるというか。初心を忘れるべからず、実に素晴らしい言葉ですね。
あとこの作品のおかげで、ウチのカルデアで目を掛けず倉庫番になってたサバが何人もレベルMaxになりました。それどころか、偶に前線に出したりもしますw。
(ロビンとかカエサルとかスパルタクスとか、全然使えますね♬。

最初に感想を書いてから未だに聖杯使ってませんが、自分も最初に来たサバに使ってみようかなぁ。
(ちなみに自分の始まりは牛若丸とジークフリートでした。


オパール  2017年01月12日(木) 01:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とりあえずは兄貴と清姫に捧げて80にしてます
100にするのはブーディカさんと決めているのですが如何せん育成待ちのライダーが何人も……

始めたばかりの頃、うちも初めてのセイバーがジルでした
カエサルとツートップで駆け抜けてくれましたがアルテラとジークフリートが来てお蔵入りに

地味に狂化EXだから火力も申し分無いんだよなぁ……

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:34

ジルとカエサル、自分も同じでした。
懐かしきネロ祭、最後のクエストはほんとにきつくてカエサル以外全滅、瀕死のカエサルの宝具がギリギリで貯まって勝利と思い出深いです。

ジルの欠点は宝具だけだと思います。
それさえ克服できれば前線で戦えて、軍略で仲間のサポートもできますし
追加のスキルで自分の火力を底上げも出来ますしね


モブ@眼鏡  2017年01月12日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 1話 報告

カリギュラ伯父上に100までつぎ込みましたねぇ。いや、監獄塔イベントの時に惚れ込んでしまって、絆礼装の説明で更に倍率ドン、と。

結局それ以降も使い続けて最初から最後までスタメンですから、不思議なものです。

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:28

伯父上ってシリアスでは、めっちゃかっこいいし
ギャグイベントではDEBUUUUUだったり、こう考えると公式も好きなんですかって言いたくなるほどいいポジションな気がしますね

FGOの魅力のひとつでもあると思います
低レアで高難易度がクリアできるって
某パズルゲームで降臨クエストをゴーレムのみでクリアするようなものですかね
ずいぶんと前に引退したので某パズルゲームの現状は知りませんが
あのゲームで低レアが活躍するのは想像がつきませんね……


Mitiduki16  2017年01月11日(水) 23:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初期勢の家も最初の鯖は剣ジルだったみたいだなぁ、最終再臨してない鯖も残り10騎位だし。やることが無くなって来たからストーリーをですねぇ・・・

聖杯などロリ鯖共にくれてやったわ!!

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:19

やりこみ様がぱねぇッスね!
自分は最終までやったのは金枠がほとんどで銀枠は三人ぐらいしかやってません!(きよひー、槍ニキ、剣ジル)

ストーリー楽しみですね 
褐色娘とエミヤオルタみたいなキャラの話がよく出てますが
個人的には右にいた少女が一番欲しい……


アリババ  2017年01月11日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おお、なんかいい話だ。
私は万年QPが足りないため聖杯を使うことができません。
聖杯を使ってレベル100にしている人たちは本当にすごいと思います。

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:13

工房でモナリザが売ってるじゃろ?
なぁに、種火の上級を数百回回れば集まりますよ(白目)
凸モナリザがあればサポートの分も加えたら大分楽になりますよ


零崎妖識  2017年01月11日(水) 23:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一つはサンタオルタにあげましたね。邪ンヌに使うことは確定させてますし(彼女は一番最初に来てくれた☆5なので)。
あとは……特異点Fから活躍してくれてるメディアリリィとタマモキャットあたりですかね。

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:04

邪ンヌが初星5とは羨ましい!
特異点Fから星4羨ましい!
やっぱり最初に来てくれた鯖は愛着がありますよね


Charlotte Katakuri  2017年01月11日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ヤバい、なんだろう。こう、グッとくるものがあった。
自分の語彙力では上手く言葉に出来ないけど、いつの間にか金枠サバに頼るばかりになっていて、一番最初の銀枠や銅枠サバを悪戦苦闘しながらも考えながら使っていた自分がふとフラッシュバックしてきた。
なんだろう、初めてfgoをプレイした頃が無性に懐かしい。

貴重な気持ちを思い出させてくれたこの作品に、敬意をm(__)m。

-追記-

ちなみに自分は赤王さまとオルタニキに使って、あと残り六つは使ってません。

返信:曾羅 2017年01月15日(日) 09:02

自分も同じですよ。種火をあげるとしたらまずは金枠から……
昔を見たら銀枠達がいてそれをやりくりしてたのに不思議ですよねー


ネロちゃま可愛い



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み