竜の騎士八幡の闘い~敵はネイバーフット
作者:春の雪舞い散る

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

つぉし  2017年03月18日(土) 04:43 (Good:9Bad:0) 16話 報告

こんにちは
ガノタから言わせていただきますが、コアブースターは分離ドッキングできません
創作と言ってもGファイター(Gアーマー)じゃないと違和感が出すぎちゃいます

-追記-

うーん、わかっててあえて書かれてるんでしょうか

返信:春の雪舞い散る 2017年03月18日(土) 05:10

 
 いえ、全く不可のではないはずですよ?ブースターは分離可能らしいのでリ、ガズィのバックウェポンシステムみたいに一度分離したら元には戻れないと思いますけど

 まぁ、ドッキングに関しては無理矢理感は否定出来ませんけどね

 勝手にご都合主義的な改変ですよ


マクロススキー  2017年02月17日(金) 19:11 (Good:0Bad:2) 8話 報告

なんか、この八幡、両親と小町ちゃんに見切りをつけているからネイバーとかのゴタゴタが終わったら別世界に逝きそうですな。
それにしても、八幡は着実に魔法とか特技を習得して強化されて言って居ますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:春の雪舞い散る 2017年02月17日(金) 23:20

未だ12才、元ネタの八幡のシスコンの域には達してないと言った感じですし諦めの早さも八幡の特性では?




マクロススキー  2017年02月17日(金) 19:11 (Good:0Bad:2) 8話 報告

なんか、この八幡、両親と小町ちゃんに見切りをつけているからネイバーとかのゴタゴタが終わったら別世界に逝きそうですな。
それにしても、八幡は着実に魔法とか特技を習得して強化されて言って居ますな。

続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2017年02月10日(金) 11:39 (Good:0Bad:3) 5話 報告

八幡がドラクエの呪文を習得とか、使いこなせればかなりのチートですな。
それに、ホイミとかべホイミとかべホマとかベホマラーとかべホマズンなどの回復呪文を習得すれば、どんな怪我もあっという間に治せますし、どんな名医よりも凄い能力ですな。
それに、八幡がザオラルやザオリクやリザオラルなどの死者蘇生呪文をマスターすれば、かなりの人間が救えそうですな。そうなれば、八幡が英雄とか呼ばれて悪名とか悪評とかが引っ繰り返って人気者に成って、小町ちゃんとか母親が手のひら返ししてきそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:春の雪舞い散る 2017年02月10日(金) 14:12

 八幡は勇者?賢者?な感じでダイやバランと言うよりはアバンに近い賢者色の強いキャラになっていくと思います

 ですからザオラルはもちろん、成行次第でザオリクも覚えますがゲームより膨大な魔力が必要の為そうそう気楽に使える呪文ではないと言う縛りは最低限つけます


Headway  2017年01月19日(木) 17:53 (Good:0Bad:1) 2話 報告

 珍しいクロスですね。ダイダイ系に因んだキャラを出す予定はあるのでしょうか?ポップのようなキャラだといいな~と思ってますが、作者さんの都合でお好きにしてください。

 トリオン兵に通常攻撃は効きにくい設定は「魔法攻撃」とトリオン兵同士をぶつける事でOKと。
色々と設定上の問題が出そうですがファンタジーとのクロスと言うことで目くじらを立てず「あ~、そうなんだ~」と言うスタンスで楽しませていただきたいと思います。

返信:春の雪舞い散る 2017年01月19日(木) 18:24

 そうですね、最終回での話ダイを探す旅の途中のメンバー達が紛れ込むって話ならありかもしれませんね?

 続編では小南桐枝に炎のブーメランを装備させてますし先々の玉狛隊はトリガーの他にそう言ったマジックアイテム系の武器防具を装備させます

 私の他設定ではトリオン量子は多少の差異はあれ魔力や闘気の一種と考えてますから…

 迷うのは八幡にドルオーラを撃たせても良いものかってところでしょうね


矢田 レキ  2017年01月17日(火) 23:26 (Good:3Bad:1) 1話 報告

銅の剣ってそこまでドラクエ要素はいらないでしょ。こう文明がおかしくなる

返信:春の雪舞い散る 2017年01月18日(水) 01:44


 銅の剣は対ネイバーでは当然出番はありませんしすぐに姿を消します


トッシー  2017年03月04日(土) 03:48 (Good:33Bad:6) 報告

八幡じゃないですね。
ていうか八幡の必要あるんですか?
どうして八幡をチート化させるんでしょう?
どうしてチート化した八幡が示し合わせたように増殖しているんでしょう?
他のSS作者さんと打ち合わせでもしてるんでしょうかw
どうしてですか?

返信:春の雪舞い散る 2017年03月04日(土) 03:59

 あーっ、他の作家さんと交流有りませんけど普通でない世界で活躍させるためにはチート化は不可欠では?

 増殖も一人でカバーしきれるはず無いのとネイバー側も強化しますし他の勢力も現れます

 ゲートの向こう側にはどれくらい世界が広がっているのかダレも知らないのですからね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み