東方転生伝 ~もう1人のスキマ妖怪~
作者:玄武の使者

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

AREICIA  2013年04月10日(水) 10:11 (Good:0Bad:0) 報告

かなり楽しめました!
楽しみをありがとうございます!
続編もわくわく待ってます!
-追記-
続編に期待させる幕引き・・・気になるやないですか!
-追記-
そういえば・・・レティシアって問題児のですか?
レティシアっていったらそっちしかうかばないですね私はw
-追記-
だが私は漫画も原作もレティシアさん大好きです(キリッ
一番好きなキャラだと思いますね

返信:玄武の使者 2013年04月09日(火) 16:13

続編は主人公が変わるので、東方転生伝とは世界観が一緒なだけ。
もちろん、夢幻郷のメンバーはたびたび登場しますが。

追記
AREICIAの予想通り、レミリアとフランの母親のレティシア=スカーレットの名前は「問題児シリーズ」の彼女が由来です。
本編では明記してませんが、最終話執筆の時はレティシアをイメージ書きました。(つか、漫画版と原作で雰囲気が違いすぎるwww)


レヴィアタン  2013年04月03日(水) 11:33 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして、レヴィアタンと言います
旧作(蒼妃)のころからROMっていました

ついに第一部完結おめでとうございます
レミフラの母の言葉から彼女たちが半吸血鬼(ダンピール)っぽい描写だったり、EXチルノが「まだ」登場していないなどと、伏線が回収されていないので、続編が今から楽しみですw
(6行省略されています)


フェルナイト  2013年04月02日(火) 04:39 (Good:0Bad:0) 報告

最終話いい感じですね!続編期待してます!

返信:玄武の使者 2013年04月02日(火) 14:31

現在、Ⅴ話まで出来ているので、そんなに時間は掛らないと思います。


kanon  2013年04月02日(火) 00:37 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

え、なんか唐突…


良く見たら登校日が4月1日ですね。
びっくりしました。

返信:玄武の使者 2013年04月02日(火) 14:29

唐突なのは、無理やり2作に分けたからです。
吸血鬼異変以降は主人公が交代になるので、思い切って2作に分けました。


星雷紫  2013年02月19日(火) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

第50話
→を振るう
脱字なのか、”何”を振るうのかわからないです><

-追記-
素早い対応ありがとうございます^^

ご自身の速度でいいですので、続き待ってます^^

返信:玄武の使者 2013年02月18日(月) 22:45

間違って挿入してました。修正済みです。


闇音レン  2013年02月18日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 報告

続き書いてくれるよね~(/ω・\)チラッ
すごい楽しみダナー(/ω・\)チラッチラッ

返信:玄武の使者 2013年02月18日(月) 22:42

露骨なアピール、ありがとうございます。


きっゃまだ  2013年01月24日(木) 13:11 (Good:0Bad:0) 報告

第47話「姉妹の今後」
・こいしはシオンの好奇の眼差しを向ける。
⇒こいしはシオンに好奇の眼差しを向ける。

・認められるようになってるn

・「大天狗は最近奉鬼に反抗的なのも理由の一つかな?」
⇒「大天狗が最近奉鬼に反抗的なのも理由の一つかな?」
[が]のほうがよさそうな気がします

返信:玄武の使者 2013年01月25日(金) 00:26

修正しときます。ありがとうございました。


きっゃまだ  2013年01月20日(日) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

第46話「宴の最中」
・吐き出しそうにばった言葉を
⇒吐き出しそうになった言葉を

・背負ってたこいしを
(6行省略されています)

返信:玄武の使者 2013年01月22日(火) 15:08

誤字報告ありがとうございます。修正しました。


きっゃまだ  2012年12月26日(水) 22:32 (Good:0Bad:0) 報告

第42話 「乱入者」
・正気のさだ⇒正気の沙汰(さた)

乱入者は閻魔でしたか。紫は無事もとに戻れるのか!?

返信:玄武の使者 2012年12月27日(木) 18:22

誤字修正しておきました。


きっゃまだ  2012年12月23日(日) 22:09 (Good:0Bad:0) 報告

41話が43話とか42話になってますね……。

ゆかり対決はどういう結末になるのだろうか。
どっちも殺すわけにもいかないだろうし……。

返信:玄武の使者 2012年12月25日(火) 00:40

とある人が乱入するとだけ言っておきます。
これ以上は重度のネタばれになるので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み