PERSONA4 THE LOVELIVE 〜番長と歌の女神達〜
作者:ぺるクマ!

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ハリネズミ大好き  2023年07月17日(月) 05:38 (Good:0Bad:0) 131話 報告

サンシャイン編をお願いします


野良猫ノア  2023年01月07日(土) 23:08 (Good:0Bad:0) 131話 報告

個人的にですが、オリジナルペルソナのスペックと名前をまとめたものがあれば読みやすいなと思います。


GUNPEI  2022年11月09日(水) 13:52 (Good:0Bad:0) 131話 報告

更新お疲れ様です。

取り敢えず、最後の直斗の判断はどういう結末になるか気になるところです。どうやら悠の事を思ってのことでしょうが仲間である皆に言わず自分だけで解決をするのは嫌な予感がしてなりません。もしかしたら新たな争いを招くことになるかも知れません。でも同時に悠だけで無く多くの仲間達は様々な問題を乗り越えてきました。更なる困難が降りかかってもきっと仲間と一緒に乗り越えて行ってくれると信じてもいます。

色々とリアルが大変なようですが是非頑張ってください。


GUNPEI  2022年04月07日(木) 20:13 (Good:0Bad:0) 129話 報告

更新待ってました。今回もワクワクしながら読ませてもらいました。いや~物語が終盤に向かいラスボスの気配を感じるこの時期は興奮しますね。いち早く黒幕に気付いた直斗の行動が悠やμ‘sの皆にどう影響するか気になるところ。

引き続き頑張ってください!

返信:ぺるクマ! 2022年04月18日(月) 08:07

お久しぶりです、GUNPEIさん。感想ありがとうございます、励みになります。

次話と次々話を経て、ついに物語は終盤に入る予定です。
直斗の行動がどう影響を及ぼすのか、そして黒幕とは一体誰なのか…そして、最終的なヒロインは一体誰になるのか?

執筆に時間がかかりそうですが、是非とも楽しみにしていて下さい。

それでは、次回の更新まで…ではでは。


ザントマン ID:l0vMHva.  2021年11月18日(木) 11:07 (Good:0Bad:0) 127話 報告

泡ドレスはいいぞジョージィ……深いぞ


月姫リメイクは良リメイクでしたね。メルブラ新作も良いみたいだし、月姫界隈が盛り上がってきましたね!


メガテンVは面白い。
ただ、難易度カジュアルじゃなきゃ無理ゲーだったw

返信:ぺるクマ! 2021年11月19日(金) 07:58

感想ありがとうございます、励みになります。

月姫リメイクをやって一番印象深かったのはやっぱりアルクェイドルートでした。エンディングからのED曲を聞いて、久方ぶりに泣いてしまいました。声優さんも演技も感慨深く、アルクもアルクでしたし、志貴も志貴って感じでよかったです。

メガテンはペルソナと違って容赦がないですからね。こまめにセーブしないともう一回前のところからやり直さないといけないし、ストーリーがなんとも……それでも他のゲームと違った要素があって面白いと思いました。


モッピー44  2021年11月16日(火) 10:04 (Good:0Bad:0) 127話 報告

南母娘の泡ドレス姿を拝めたので久しぶりの初感想です。

ことりママさん、パリの教会に行った時、
もしかして「エリカ」という名前でシスターしてませんでした?

返信:ぺるクマ! 2021年11月19日(金) 07:52

お久しぶりです、モッピー44さん。感想ありがとうございます、励みになります。

ははは、まさかまさか。
本編には書いてないですが、その時の衣装が赤で、スカートの下にマシンガンを隠し持っていたなんてことは……。

今回は結構間が空いてしまいましたが、今度は早めに更新したいと思いますので、次回も楽しみしていてください。
ではでは


GUNPEI  2021年08月21日(土) 14:28 (Good:0Bad:0) 125話 報告

更新お疲れ様です。

色々、面白い話でしたが最後の方はニヤニヤしながら読んでいました。悠は一体どうするのかな(笑)?そして、アニメ、ゲームに関しては参考にさせて頂きます。

残暑が厳しい上に場所によっては大雨で大変だと思います。熱中症には気を付けてお過ごし下さい。引き続き頑張って下さい!

返信:ぺるクマ! 2021年08月24日(火) 21:27

お久しぶりです、GUNPEIさん。感想ありがとうございます。励みになります。
返信が遅れて申し訳ありません。仕事やワクチン接種の副作用の高熱などで色々あったので返信するのが遅くなってしまいました。

叔母の誘拐事件からヒロイン回が続いてますが、悠は一体どうするんでしょうか?今後の展開にご期待下さい。次回から終盤の物語が動き出す予定です。
今回ご紹介したアニメもゲームもとても面白いので、ぜひ目を通してみてください。

私が現在住んでいる地域も雨ばっかりで、7月にはパソコンが大雨で壊れてしまったというアクシデントもありましたが、何とかやってます。そちらもお気をつけてお過ごしください。

それでは、次回の更新でお会いしましょう。ではでは。


見物人  2021年06月26日(土) 00:42 (Good:0Bad:0) 123話 報告

残高¥150って、待て、お前去年のテレビの世界で稼いだのは一体どこにやったw?原作ゲームなら1年で7桁余裕で稼げたのに、それが150円。もしかして悠はかなりの浪費家だった?
ハッ、まさか編入時の学費を自腹で決済?やめよう、そんなことしたら雛乃さんが本気で病む。

「じ、実際そう思っちゃったのは本当なんだよ! ”ふふふ…今の悠さんなら何でも聞いてくれる。あんな事だってこんな事だって~”とか、~
おかしいな、どこかで聞いた覚えがwまあいいかww

最後に穂乃果の父ちゃんが包丁研ぐのはわかる、職人だもんな。いい仕事するには手入れは大事だ。
いやいや、和菓子職人ならそこははりきり箸でしょう(先端が金串になってる)。悠が来たらはりきり箸は袖に隠してトランペットの『冥土の鈴か、地獄花』のテーマで迎えてやりましょう、ニチャッとした笑顔でねw
さて、穂乃果はプールに行く前に水着を新調するのでしょうか。やったらかなりの強行軍ですが、それも楽しそう。

返信:ぺるクマ! 2021年06月27日(日) 16:50

感想ありがとうございます、励みになります。

自分も原作でそれくらい稼いだ覚えがありますが、意外と使っちゃうんですよね。主に衣装とか武器とか防具とかアクセサリーとか……ペルソナシリーズのリーダーは仲間の分の装備も買わなきゃいけないから出費が大きいんですよね。(多分人によると思いますが…)。学費は思いつきませんでした。

いや~何の話か分かりませんねえ(笑)。決して誰かの感想から”あっ、これいいな。使っちゃおう☆”みたいなことなんて覚えがありませんよ~笑笑

いやはや、必殺仕事人のテーマですか……それもいいかもしれませんねえ(ゲス顔)。別方面で考えていることもあるんですが、どうするかはまだ考え中です(笑)。

さて、長々となりましたが、本当に感想ありがとうございました。次回の更新も楽しみにして下さい!
ではでは


正宗の胃袋  2021年06月03日(木) 17:07 (Good:0Bad:1) 122話 報告

いつになったらマーラ様が出るんだ…そして悠、雛乃さんを助ける役の王子はお前ではない、マーラ様だ!

マガツイザナギよりもマーラ様をだして誘拐犯をぶつけたほうが効率よくないか?


見物人  2021年06月01日(火) 01:27 (Good:0Bad:0) 122話 報告

お久しぶりです。
幾ら相手が一線を越えたからとはいえ、穂乃果に刃を向けたという負い目は消せるものでも消していいものでもありませんよ、ここで仲裁を頼もうなんて尚更です。
ある意味、シャドウと向き合うより厳しい話になるでしょうけど、これは悠に頑張ってもらう他ありません。
一方、穂乃果も(ふふふ…今の悠さんなら私の言う事何でも聞いてくれるわ。それこそ、あんな事だってこんな事だって~)と考えて…ませんよね?(震え声)

追伸:先日、ファミ通.COMで「スクフェスとP3コラボによるキャンギャル投票始めます」という記事がありました。これが『作品に時代が追いつく』というものでしょうか。エリザベスの衣装は誰のものになるか、楽しみです。

返信:ぺるクマ! 2021年06月01日(火) 21:49

お久しぶりです、見物人さん。感想ありがとうございます、励みになります。

個人的な見解になりますが、番長もとい悠はこれまで他人の悩み事やトラブルを数々解決してきましたが、自分が原因となったトラブルの経験がないように見えます。

それが、他のATLAS主人公に比べて恵まれていると言われる所以の一つだと思いますが、それ故に今回の穂乃果の一件は解決が厳しいと思われます。
この難題をどう乗り越えるのか、悠のこの後の行動に期待です。

スクフェスとのコラボは楽しみであります。できれば、μ’sにペルソナ4の楽曲を歌ってほしいのですが…どうなるんだろう?
個人的にエリザベスの衣装は雰囲気的に真姫か絵里が似合うのではないかと思ってます。あと穂乃果もいいんじゃないかとも思ってますが、結果が楽しみです。

それでは次回の更新も楽しみにして下さい。ではでは



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み