大轟竜転生奇譚〜これが私の大轟竜としての、生き様だ〜(友人の金の月もいるよ!)
作者:熨斗付けた紅白蛇

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

samidare841  2018年02月04日(日) 23:16 (Good:0Bad:0) 20話 報告

全部転生が転成なんですがその……

返信:熨斗付けた紅白蛇 2018年02月04日(日) 23:24

誤字報告ありがとうございます!なんか違和感があるなあとは思ってたんですが……。見つけ次第修正させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m


ウィルディアス  2018年02月04日(日) 23:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

レウスの親父さん・・・あんたもだったんか(;´・ω・)
あぁ・・・うん、分かりますよ。そういう調子に乗った転生者が現れるのが多いんですよね。

-追記-

・・・あれ何だろう。私の第六感が告げている・・・リオ家族全員が転生者である・・・と。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2018年02月05日(月) 00:36

感想、ありがとうこざいます。

交通事故から転生というテンプレ的なものを体験した親父殿です。
調子に乗った転生者はどうしても現れやすいから多いです。そのせいで色々警戒しまくった結果が、今回の出来事となります。

追記
おっとー?そういう可能性的次元もあるかもしれませんね?


ウィルディアス  2017年11月13日(月) 09:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

レウスの親父、喋れないんじゃ!?

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年11月13日(月) 09:15

感想、ありがとうございます。

そのつもりだったんですがねー(遠い目)
まあ、そこら辺はおいおい書いていきます。とっさのアドリブでしたけど、おかげで色々と構想は出来ましたから。(更新が早くなるとは言ってない)


霙(ミゾレ)  2017年09月25日(月) 17:00 (Good:0Bad:0) 18話 報告

正直エタったと思ってました。
金レイアはキレイちゃんになるのでしょうか。
なんか酷い名前。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年09月25日(月) 22:47

感想、ありがとうございます。
自分でも、これはエタったと考える程の期間だなーと思ってました。

金レイアは一応考えてはあります。苗字と名前フルセットで。そうしないと、ただのリオレイアでしかない名前になってしまう名前で……
主人公は……思いついてません(目逸らし)


カジキマグロG  2017年04月03日(月) 08:51 (Good:0Bad:0) 12話 報告

面白い
しかもルート分岐方か
・・・何か思い付いたけどやめよー
でも私はティガレックスノーマルだ
今日もXXで下位ティガレックス相手にG級防具着て戯れてよ
捕獲準備OK?

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年04月03日(月) 11:55

現在XX、下位でうごうごしてます(汗
具体的に言えばティガレックス通常種を狩るために武具を揃えようとして……とっととG級まで進めって話ですね(遠い目)
私はティガレックスならば通常種でも亜種でも希少種でも
喜んで狩に行きます。
捕獲はいつでも準備オーケーです。(ダメージ与えすぎ注意報)


倭仲 憖  2017年04月03日(月) 01:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

リアルだと、種の区別に繁殖が可能(同種間)という条件があります。亜種は繁殖(雄A×雌亜A 等)が可能だが容姿等が違う為に別種として扱う時の区別だったかと。例では、沖縄に生息しているオキナワカブトは日本の南西諸島、北海道地方以外で捕れるカブトムシの亜種で別種だが繁殖が可能です。
希少種はその種の存在が希少であるもの(絶滅の危機に瀕しているのではなく)に付けられたものだったかと思いますが、モンハン世界においてあそこまで容姿が一致するのであればリオ種の亜種の中でも希少な種なのかもしれません。リオ夫婦が通常種だとしても隔世遺伝の可能性がありますし。
間違い等が有りましたら申し訳ありません。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年04月03日(月) 11:49

おおぅ……凄い細かく説明ありがとうございます。
さすがに繁殖とか遺伝とかに関してはあまり詳しい方では無いので、参考になります。
と、いうか、参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m


バカきゅー  2017年03月21日(火) 16:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

擬人化しちゃったかぁ、と思いましたが唯ダラダラと人間に混ざるとか、変なラブコメに移行するとかなさそうで安心しました。続き楽しみにしています。

-追記-

いえ擬人化は別に良いんです、むしろ大好物です。モンスターの身体能力を持ったハンターとか凄く見てみたいですし。大剣をまるで双剣のように使うところとか想像しただけで滾りますよ!でも基本グダるんですよね。話の方向性が分からなくなって熱が冷めるというか(経験談)。

個人的な意見をダラダラと流しましたがやっぱりハーメルンなんで自分が好きにするのが一番だと思います。見てもらうに越したことはありませんが他人の意見で自分の書きたかったものを消すのは違うと思いますし。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年03月21日(火) 21:31

元々擬人化させたかったのは、
主人公の名前決めと、アイルー達へ害意の無さを伝える
それが目的だったのです。
ですが、やはりバカきゅーさんのように、擬人化に関して残念に思っていた方が居ましたので、ならばとルート分岐という形を取りました。
まあ、名前の決め方もアイルー達への害意の無さを伝えるのも、大体の展開を思いつけたから、出来たルート分岐ですが。(本音は擬人化させるとその時点で話が進まなくなりかけました。)

ともかく、乱立している擬人化フラグを回避していった話が、あのキティちゃんの本当の話です。
作者が遅筆なところも不定期更新なところもあるので、あれですが、
どうか、気長に続きをお待ちくださいm(__)m
感想、ありがとうございました。

ー追記ー

あ、そうだったのですか。すいません、少し早とちりして。
でもまあ、グダリ掛けたしエタり掛けたのも事実。
ルート分岐という形ではありますが、擬人化した場合、その話は余程なことが(むっちゃ書きたいときとか)無い限り、2〜3話ほどで終わらせます。
それに……こうやって、意見を貰えることが何気にありがたかったりします。意見を頂いたり出来たおかげで、ルート分岐という形を思いついたわけですから。
そして、何気に意見を貰ったおかげで分岐ルートの一つを思いついたりしましたし。

まあ……確かに他の方の意見に流されまくってもいけませんね。
基本は自分の好きな風に、きっとこんな感じでは無いかと思える風に書いていきます。
ですが、良い意見があったら取り入れてはみたいです。(実際にやりきれるかは話が別)
ともかく、御意見ありがとうございました。
参照……というか、参考にさせてもらいます。(主に話の方向性が変わらないようにや、自分の意思でやりたいことを続けていくとか…)


vault101のアルチョム  2017年03月14日(火) 00:06 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白い!面白いんだが…。人化しちゃったか…。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年03月14日(火) 07:47

面白い……ですね?ありがとうございます。

やはり、擬人化は賛否両論に分かれますよね…


aoo  2017年03月06日(月) 08:13 (Good:1Bad:1) 5話 報告

更新待っています、面白いです。

返信:熨斗付けた紅白蛇 2017年03月06日(月) 11:45

面白いと言っていただきありがとうございますm(__)m
これからも少しずつ更新していきます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み