リインのアトリエーアインクラッドの錬金術師ー
作者:kaenn

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ライリー  2017年07月16日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 31話 報告

思ったんですけど、エイジって強キャラ感を出していますが、実際には現実から目を背けユナの死を周りのせいにしている上、オーディナル・スケールでは自分で手に入れた力ではなく強化スーツで得た偽りの力を誇示しているかなりの腑抜けですよね。

リインならそのことを闘っているうちに見抜きそう。
リイン「思ったのだがお前、そんなに大した奴か?確かに動きは派手だがそれだけだ。
さらに動きに無駄が多い上にこれっぽちも洗練されれていないな。」みたいな?

続きを楽しみにしております。


ライリー  2017年07月05日(水) 08:43 (Good:0Bad:0) 30話 報告

エイジは知らないのだ。クラインから記憶を奪った事によって最も怒らせてはいけない奴の逆鱗に触れてしまったことを。
これは、うん、エイジはリインにボッコボコ確定ですね(笑)。リインの前では強化スーツなんかこれっぽっちも役に立たないでしょう。

返信:kaenn 2017年07月16日(日) 05:20

何時もコメント有難うございます。

やっと時間ができたのでプロローグを投稿しました。

エイジ君の運命やいかに!

…まぁわかりきっているんですがね?(笑)

ただ、ユウナには救いが有るかも?


ウィングゼロ  2017年04月27日(木) 11:15 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ど、どうも…再びコメントです。
誤字見つけました。
トトリとロロナが実家に帰るところ、アーランド王国と書いてありますが、トトリが出ていることから王国ではなく共和国だったはずです

返信:kaenn 2017年04月27日(木) 12:06

御指摘ありがとうございます、修正しました。

確かにメルルのアトリエ後の話になるので共和国制に移行してますね。

一応アトリエキャラは他に出すかは未定ですがこの3人はまた出現する可能性があります。(かなり高確率で)


ウィングゼロ  2017年04月27日(木) 11:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れです。

やっば出て来たか…しかも、ロロナとトトリまで…メルルは…仕方ないか…ていうか、ロロナ達って何歳なんだ?ロロナは三十路突入してしまっ…あれ?向こうから爆弾が…(ここでコメントが途絶えている)


ウィングゼロ  2017年04月30日(日) 06:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

お疲れです

ヒースクリフも大変だな、錬金術で出来た新しい出来たら直ぐに修正しないと行けないとはこれは茅場さんの過労死まったなしだ。

そして茅場さん…リインは超人でも神様でも天使の生まれ変わりでもない…とある人が作り上げた魔導書の管理プログラムのうまれ変わりなんだ

返信:kaenn 2017年04月30日(日) 11:29

しかしこの世界の人間にはそうとしか思えないリアルビーターのリインフォースさん

茅場博士どう足掻いても勝てるイメージ湧かない為取り敢えず放置。


ライリー  2017年04月12日(水) 01:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ク、クライーーーーーーーーーーーン!!!部屋で一体何があったのかは聞かないでおきましょう。

リインって風林火山の母親って言われていたんですね。他の二つ名も気になりますね。

これからも更新を頑張って下さい。

返信:kaenn 2017年04月12日(水) 22:24

アインクラッド時代から懲りない男クライン。

基本的にはリインフォースしか恋愛対象としてみてはいないが、生来の性格的なもので綺麗若しくは可愛い女性を見るとデレッとしてしまう。

そして毎回リインフォースに見つかったり聞かれたりしてお話(OHANASIの場合有り)をされるというサイクルを繰り返している。

リインの二つ名に関してはいくつか設定していますが全て出せるか分かりません。

オーディナルスケールのコミックス4月27日に発売されるそうなのでオーディナルスケール編はそれからになりますかね?

ストックそろそろ切れそうなので更新は遅くなりそうですが完結させる様頑張ってみます。


ドロイデン  2017年04月16日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ツヴァイじゃない……だと(マテコラ)

とりあえずリインのアホ毛を触りたいのは私だけですかねw

-追記-

ゆ、ユイちゃんみたいにピクシーにすれば……ちょうどミニサイズもありますしw

返信:kaenn 2017年04月16日(日) 17:12

ツヴァイは出したいのですが何処でねじ込もうか考え中です。

出すとしてもリインとクラインの娘になりそうですかね?

アホ毛…触ると黒くなる”アレ”ですよね?触ってみたい気もしますが多分私は怖くて触れません。


ライリー  2017年04月16日(日) 12:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すずかとアリサが出るんですね。
クライン大丈夫かなぁ?何とかなるのを祈るとしましょう。

返信:kaenn 2017年04月16日(日) 17:09

友人が誕生日プレゼントと言って持って来たのがこの子達なので……ツヴァイをねじ込むか否か思案中です。

クラインは基本ギャグキャラ扱いなので何とかなると思います……多分…きっと……


kurou  2017年03月29日(水) 16:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ツケ払いの期限は年末か?年度末か?それとも1年か?

返信:kaenn 2017年03月29日(水) 23:01

参考になりました、訂正しますね。
御感想ありがとうございました。


ウィングゼロ  2017年04月23日(日) 10:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れです

少し前の話のリインがラフィコフによって危機に陥りましたが…あなた、そんのそこらのプレイヤーより絶対強いよね、もし全盛期のリインだったら…恐らくひとりでラフィコフ壊滅させてるんだろうな…そしてとりあえずクライン南無三

返信:kaenn 2017年04月23日(日) 16:01

平和ボケ+油断のダブルコンボに入った為という事で…

おそらくALOではGMを除けば勝てる人は居ないんじゃないかと思われます…

・飛行魔法の応用で飛行能力高い

・詠唱覚えるのが難しい?全て暗記したけど?

・「何故だ!何故魔法が使える?!」入力が速すぎて須郷さん涙目

ってなりそうですしね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み