LORD Meets LORD(更新凍結)
作者:まつもり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぱらのいあ  2020年02月10日(月) 04:20 (Good:1Bad:0) 56話 報告

マギ×オバロという面白い設定、ラナーやジルが強敵になったり、まさかのデミウルゴスが裏切りと色々と面白い感じになってきたなぁって所で凍結…残念。
一気見して本当に面白かったのでいつか、続きが見れることを祈る…。


Y.T  2017年12月23日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新乙です!最近投下速度が高くて嬉しいです。
深い歴史背景が明かされる・・・こういうの好きなんですよね(・∀・)

1500人ナザリック侵攻の話はプレイヤーだけでなく傭兵NPCとかも含むそうですが、それでも違法改造を叫ばれるほど極悪さだからなー^p^

返信:まつもり 2017年12月24日(日) 05:15

次回も主に歴史についての回となります。
章の名前である、屍の街に関わっていくのはもう少しだけ先です。

それから、ナザリックの侵攻は傭兵NPCも含むと1巻に確かに書いてありました。
第五十四話の1500人のプレイヤーとの記述を、少し訂正しました。


namaZ  2017年10月31日(火) 22:31 (Good:3Bad:0) 49話 報告

今だかつてここまで戦えるラナーがいただろうか?
悪魔の頭脳に、この強さ、怖すぎるわ(笑)

返信:まつもり 2017年12月01日(金) 21:08

一時的になら百レベルのNPCやプレイヤーと渡り合えるレベルの強さですからね。
この力を持った上で、何らかの陰謀を巡らせたとすれば、原作とは比べ物にならない程の脅威になると思います。


てんからっと  2017年10月23日(月) 16:25 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ううむ
いいなあ
たのしみだ

返信:まつもり 2017年10月26日(木) 09:50

ありがとうございます。


1F2CA  2017年09月24日(日) 03:35 (Good:4Bad:3) 46話 報告

この作品はどのオーバーロード二次とも違い、目新しいですね。
特定の勢力を過剰に持ち上げることが無く、納得できる描写が多いので読む手が止まりません。
本筋の物語の進め方もテンプレートに沿わない型破りなものだ。
高水準の文章力で書かれているのも相まって、先の展開に惹き込まれます。

更新頑張ってください……ほどほどに。
以上、最新話までの全話読んだ感想でした。

返信:まつもり 2017年09月25日(月) 08:50

ありがとうございます。
これから第四章も山場に入っていくので、頑張って書いていきます。


柿乃 藻屑  2017年09月11日(月) 16:09 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ば、ばーちゃーん!

二次創作でこの人が死ぬの初めて見たかも

返信:まつもり 2017年09月11日(月) 19:23

リィジーは、自分の命を賭してンフィーレアを守ろうとしました。
その行動がもたらす結末は……。

次回はエンリ達を中心としたお話になります。


ふまる  2017年07月19日(水) 11:01 (Good:0Bad:0) 40話 報告

あー、NPCの忠誠心以外にもアルベドはモモンガさんの事が好きな設定もあるから、迷わずついていけるってところもあるんですかね?

-追記-

たっちさんと、ウルベルトさんが犬猿の仲だったから、セバス絶対デミさんにひどい扱いされそうだよなぁ……と思っていたら、まさか忠誠回避とは。いやぁ、人間の心を取り戻したモモンガさんとの強制的な忠誠心無しの会話が楽しみです。

返信:まつもり 2017年07月19日(水) 14:01

ギルドNPCが本来持つ忠誠心を取り上げられて、何が残るか、ということでNPC達の行動は変わります。

ただ、彼らの状態はギルド武器が壊された場合の、いわゆる魔神化とは異なりますが……。

デミウルゴスは、ウルベルトに託された究極の悪の実現を選び、アルベドはモモンガへの愛、パンドラは生みの親への気持ちからモモンガを守ろうとしました。

オーレオールは、ナザリックへの依存と姉達を最優先とし、セバスはたっち・みーから託された"正義"の実現をしようとしていますね。

ただデミウルゴスとは違い、セバスは正義が何たるかに、未だ答えを出せていませんが。


Kanoi  2017年07月19日(水) 04:17 (Good:1Bad:1) 40話 報告

面白いけど、友人の子供で信頼するNPCであるデミウルゴスに裏切られ、ナザリックを追われたモモンガさんを考えると読むのがかなり辛い...でも面白い。

序盤以降見ない魔帝さんやアモンを手にしたガゼフ、将軍の2体目のジンやダークエルフの王など気になることは多いですね。続き楽しみです。

返信:まつもり 2017年07月19日(水) 13:55

諸国の金属器使い達も、この章から物語に絡み出します。

ただ、この章ではセバスと、とある人物達が中心となりますね。


てんからっと  2017年07月14日(金) 02:44 (Good:0Bad:0) 39話 報告

人間こそが偉大である
他種属は滅ぼせ

返信:まつもり 2017年07月14日(金) 05:13

法国の思想は、それに近いと思います。

しかも最近では、アーラ・アラフがその思想を全面的に肯定した上、他種族への攻撃を助長しているので
更に過激になっていますね。


柿乃 藻屑  2017年07月13日(木) 12:20 (Good:2Bad:1) 39話 報告

アーラ・アラフさん過激派だったのか……

でも気持ちもわからんでもない

勝手がわからぬ異世界で自分たちの周りには人間を食料としてしか見ない化け物ばかり
(7行省略されています)

返信:まつもり 2017年07月13日(木) 15:24

あまり詳しくは言えませんが、スルシャーナや他の六大神は、モモンガとは別方向に影響を受けていました。

また、モモンガも金属器の能力で幾らかは影響が軽減されたとは言え、完全に人間と同じ思考になったわけではないと思います。

次回は、ナザリック内部のお話で、この作品でのギルドとNPCの設定に深く触れる予定です。

ただ一つ言えるのは、イレギュラーな力の影響を受けているデミウルゴスは例外として、NPC達もギルドメンバーに無条件で従うだけの人形ではないと考えています。 それだと、原作でのアルベドの行動などが説明出来ませんから。

いい意味でも、悪い意味でも……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み