ご注文は“さそり”ですか?
作者:鯛焼きマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

でりぃと  2018年04月23日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ジンさん、強く生きて.....

返信:鯛焼きマン 2018年04月24日(火) 00:23

読んでくださりありがとうございます!

安心してください。サソードは総てのワームをその手で斃すまで死にませんから。絶対に。


???「生きるっていうのは、他の誰かの命を喰らうって事だ!」←違


ロボ戦極凌馬  2018年02月26日(月) 16:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!

今回も面白かったです!
サソードとワームの激闘、勝利したのはサソード!と思いきや、実はワームがもう一体居て、しかも少女にワームの魔の手が……果たしてサソードは間に合うのか!?

とても続きが気になります!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:鯛焼きマン 2018年02月26日(月) 22:10

読んでくださりありがとうございます!
そしていつも感想ありがとうございます!

ほんわか時空のごちうさ原作キャラを毎回のように命の危機に晒す二次創作書きがいるらしい・・・・・・あろうことか自分だった()。

投稿ペースは最近は時間というか余裕があるので早く更新していける・・・・・・かも、です。
しばらく経ったらまたガクッと落ちるかもしれませんがご了承くださいorz。


ロボ戦極凌馬  2018年02月16日(金) 13:51 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です!

楽しみに待っていましたよ!そして今回も面白かったです!
タキオン粒子が体に残留しやすい体質とは……これが後にどんな事ををもたらすのかが気になりますね。悪い方向に行かないと良いけれど。

マシンゼクトロン、仮面ライダーの専用マシンは規格外ですよね!どのライダーマシンも基本的に最高時速300Kmは超えていて、中には小型原子炉が内蔵されていたり、よく分からない次元からエネルギーを無限供給しているライダーマシンもありますからね(笑)

次回はサソードvsワーム、楽しみですよ!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:鯛焼きマン 2018年02月16日(金) 19:38

読んでくださりありがとうございます!
ライダーといえばバイク、そして派手なバイクアクションですよね!
エグゼイド・ビルドと続いて主役ライダーだけが専用マシン持ちって流れがありますけど、それでもここぞという時に魅せてくれるアクション! 受け継がれる系譜! 大好きです。
ライダーマシンそのものも作品ごとにライダーの個性が出てて良いですよね(ロボになったり飛んだり・・・・・・まさしく男のロマン)。

あと余談ですけど、一般のバイクの平均最高速度調べてる時に発見しちゃた実在するライダーマシン。
その名は『ダッジ トマホーク』(名称も見た目もそれっぽい)。なんと最高時速670㎞っておいぃ。

ゼクトロンェ・・・・・・い、いやクロックアップ使ったら楽勝だし(震え声)←なお、マシンそのものの能力ではない


藤丸ぐだ男  2019年04月24日(水) 11:25 (Good:0Bad:0) 8話 報告

何故だろう......ごちうさをあまり知らないのとカブトの存在のせいかココアのお爺ちゃんが天道なんじゃないかと考え出してしまった......

返信:鯛焼きマン 2019年04月24日(水) 12:12

注:タグにもあるようにこの作品には作者が勝手に加えたオリジナルの設定が多分に含まれています。

ただ余談ですけど、ごちうさとカブトって意外と共通点が多いんですよね。例えば、

・主人公が重度のシスコン。そして家族や兄弟姉妹のことを何よりも大切にしている。
・話の各場面に料理(飲食物)が出てくる。また主人公(ココアはパン)は料理が得意。
・テンションの高い妹キャラが出てくる。例:ココアと樹花(ココアは姉のモカに憧れる妹)。
・血の繋がりのない兄弟姉妹愛が書かれている。例:天道と二人の妹(ネタバレ要素)、ココアとチノ(たまに他のキャラとも)

などなど、いま思いついた分でも。
まあ、個人的な解釈によるこじつけなので気にしないでくださいw


でりぃと  2017年07月22日(土) 21:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

読みました!続きが楽しみです.....!

返信:鯛焼きマン 2017年07月25日(火) 02:53

読んでくださりありがとうございます!
投稿はゆっくり目になりますがその分よく推敲してから投稿するのでこれからもよろしくお願いします。


藤丸ぐだ男  2019年04月24日(水) 11:50 (Good:0Bad:0) 報告

おいお前!




(8行省略されています)

返信:鯛焼きマン 2019年04月24日(水) 12:29

読んでくださりありがとうございます!

ごちうさとカブトのタイトルロゴデザインを基に作ってみた拙いものですが、気に入ってくださったのなら幸いです。


〈追記への返信〉
剣の最期は、それまでネタキャラとして愛すべきバカ(褒め言葉)をやっていた分、岬という愛する人と生きる道を閉ざしててでも信念を貫いた結果、より哀しい結末になりましたね(むしろ死んだ姉のように岬のことも自分が殺してしまう可能性を考えて、かなと考察してみたり)。
でも、ほのぼの時空のごちうさ世界でバッドエンドなんてありえませんよw
ただ、どちらの作品も好きなので両作品どっちのリスペクトもするつもりです。


ロボ戦極凌馬  2017年09月30日(土) 17:19 (Good:0Bad:0) 報告

読ませて貰いました。

仮面ライダーサソードが主役とは、素晴らしいチョイスです!
文章も読みやすくて面白いです!続きがとても気になります!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:鯛焼きマン 2017年10月01日(日) 18:58

呼んでくださりありがとうございます!
遅筆のため長く待たせてしまってすみません(ーー;)
ですがその分面白い話になるようにしていますので、気長に待っていていただけると嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み