IS ~義肢義眼の喪失者~
作者:魔王タピオカ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ソラリエ2  2018年03月26日(月) 01:20 (Good:0Bad:0) 152話 報告

完結お疲れ様でした
物語はハッピーエンドが一番ですねえ
どんな絶望に落ちても、這い上がってきたからこそ
今があるんですよねえ

ブレブレでも良いとおもいますよ
等身大の主人公だったなあ
それが彼らしいからねえ

とりあえず、ゆっくり休んでください
一年間お疲れ様でした


ソラリエ2  2018年03月25日(日) 01:51 (Good:0Bad:0) 151話 報告

全てに決着ついた
自らの罰として、でかい規模で島流しを行っている彼
そして、彼を愛する面々は再会できるのか

次回は最終回ですか
悲しいですけど、最期まで頑張って下さい

返信:魔王タピオカ 2018年03月26日(月) 00:02

 終わりましたね。彼が喪うのは全てか、それとも最後に何かを得るのか。最終話をお楽しみに!


ソラリエ2  2018年03月24日(土) 13:08 (Good:0Bad:0) 150話 報告

最終決戦の相手は、父か
果たして、何を見せるのか
そして、勝つことが出来るのか

返信:魔王タピオカ 2018年03月25日(日) 00:11

 見せるは、世界の変革。突き付けるは狂った現実。勝つか負けるかは、彼等の意思次第です。


ソラリエ2  2018年03月23日(金) 00:38 (Good:0Bad:0) 148話 報告

最初で最後の悲しき親子の喧嘩だったなあ
ただ、その愛が本物で有ったことは事実である

そして、全員が合流し、最終決戦の場所へと

-追記-

4人の大人たちの因縁に決着が付きましたなあ
全員が死をもって、罪を償ったか
せめて、安からな眠りを

返信:魔王タピオカ 2018年03月24日(土) 13:05

 彼女は結構気に入ってるキャラですね。その設定上、あまり頻繁には出せなかったのですが、彼女の特殊性と独特の苦悩を伝えられていたらなぁ、と思います。

 時代を創り、人々の運命を狂わせた英雄であり罪人の彼女達。実は初めからこうするつもりだったりします。救済も考えましたが、個人的には此方の方が好みだったので。


ソラリエ2  2018年03月19日(月) 08:11 (Good:0Bad:0) 147話 報告

雪菜ちゃんは、お見事
一歩間違えば、死が待つこのタイミングで
それをしますか

二人が想う感情に違いはあるだろうけど
一人の男を想うことに変わりはないか

返信:魔王タピオカ 2018年03月19日(月) 18:27

 無謀でぶっつけ本番、失敗すれば死ぬかも知れない状況下で真剣白刃取りですからね。思い切り弾かれるより、精神的にショックが大きいでしょう。


ソラリエ2  2018年03月18日(日) 01:04 (Good:0Bad:0) 146話 報告

最期に立っていたものが勝者である
それは歴史が証明しているよなあ

そして、マドカもまた
悲しい運命だったなあ

返信:魔王タピオカ 2018年03月19日(月) 08:05

 何だかんだ、原作でもしっかりした勝利を収めてるのはあまり無いと思うんです。一夏の泥臭い勝利をセシリア達は同じように、食らい付いてもぎ取った。そういうことです。
 マドカは実際純粋な被害者なんですよね。確かに人殺しなどもしたのですが、元々束がISを開発しなければモンド・グロッソも開催されず、それによって千冬が人類最強と言われてそのクローンを造られる事は無かったんですから。まぁ、それでも生き方を決めるのは自分なんでしょうけど。


ソラリエ2  2018年03月17日(土) 02:37 (Good:0Bad:0) 145話 報告

二人の変わらぬ信念が、クィーンを打ち破った
まさに人を想う強さを証明した感じですなあ

そして、クィーンもタダでは消えない
最後の最後のまで、あがくか

返信:魔王タピオカ 2018年03月18日(日) 00:55

 力が伴わない意思はただの理想論ですが、理想も語れない人は力を持てませんからね。2人は意思が強いのでしょう。
 まぁ人間を狩る人間がドミナントですから、往生際悪く人を狩ろうとしますよ。死ぬ間際でも、当然の事なのですよ、ドミナントからすれば。


ソラリエ2  2018年03月14日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 143話 報告

一夏&箒とスコールの対決は
一夏たちに軍配が上がったか
切り札はオータムから貰ったやつだったのか

十字架を背負うことになったのかも知れない
(7行省略されています)

返信:魔王タピオカ 2018年03月16日(金) 00:30

 自分でも吃驚するくらい分かりやすい伏線ですね。実はとんでもなく分かりにくい伏線擬きを昔入れてたりします。そんな事はどうでもいいんですけど、取り敢えず勝てて良かったですね。退かざるを得なくなりましたが、ね。

 やっぱり憧れが憎悪や嫉妬に変わる事は容易いんです。それがまた憧れに戻るのも然り、最期に気付けたのは救いだったと思いたいですね。


ソラリエ2  2018年03月11日(日) 14:31 (Good:0Bad:0) 142話 報告

お互いの因縁に、決着をつける時がきたか
どちらにしろ、罪を背負う事になりそうだなあ

返信:魔王タピオカ 2018年03月12日(月) 01:28

 どちらも世界を引っ掻き回して、他人の人生を滅茶苦茶にした大罪人でしょうからね。どうなるのやら...


ソラリエ2  2018年03月10日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 141話 報告

何をもってして、本物なのか
偽物なのか それを知るのは
本人しかわからない

そして、正真正銘のピンチですなあ
はたして、これを乗り越えることはできるのか

返信:魔王タピオカ 2018年03月11日(日) 00:14

 何をもって本物で、偽物とするのか。それの命題が自分の存在であるというのは、きっと凄まじい恐怖なのでしょうね。
 響介、多分一番ピンチですね。どうするのやら...(他人事)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み