鉄血のオルフェンズ ラスタル様ルートも見たいって思いますよね!?
作者:葉川柚介

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

暁の彗星  2022年03月17日(木) 13:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

火星の地にて派手な焼肉パーティー、流石っすねラスタルさん!!


-追記-

この小説のラスタル様は、鉄華団を介して、クーデリアと協力体制を結べる事から、「日曜日のたわけ」という汚名がついた某お坊ちゃん貴族の事を切り捨ててそうですね。

返信:葉川柚介 2022年03月01日(火) 19:09

ラスタル様、こういう一面もきっとあると思うんです。
鉄華団は敵だったので塩対応もいいとこでしたけど。


ヒロアキ141  2017年08月19日(土) 18:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

最後のミカのセリフにコマンドー思い出してしまった件

返信:葉川柚介 2017年08月19日(土) 19:42

ぎくり。
隙あらばネタを仕込む体質なので、そのセリフはまさにコマンドーから引っ張って来たものだったりします。


鉄血のブリュンヒルデ  2017年06月04日(日) 00:00 (Good:1Bad:0) 1話 報告

あれ?ラスタルって見方が変わるとここまでいい人なの?でも、誘い断られたマクギリスどうなったんだろ

-追記-

それと、時系列的にビスケットはどっちにしてもいないんですよね…それでも、やっぱりこの話は凄いです!とても面白かったです!

返信:葉川柚介 2017年06月04日(日) 13:33

ラスタル様はいい人だと思います。味方には。
その分敵には容赦しないでしょうが、恨みつらみで動くこともないので鉄華団を根絶やしにすることもなかったのかなと。
ちなみに、このルートの場合のマッキーは色々さらに吹っ切れて力こそパワーな人になって、鉄華団とアリアンロッド艦隊の総力を結集しないと倒せないレベルのハイパーアルティメットカリスマラスボスになります。

今回は短編とするため、かつラスタルルートということでこういう結末になりました。
ビスケット生存となるとそれこそ長編になっていたでしょうね・・・。


恭一郎  2017年05月22日(月) 10:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

昨日、家族で焼肉をしましてね。
寝る前にチェックしてて投稿に気づきましたよ。

焼肉とエリオン家の秘伝のタレ、ちょくちょく耳にするんですが有名なんですかね?
肉おじさんと肉に群がる鉄華団、ラスタルが商店街で肉屋やってる面倒見の良い近所のおっさんにしか見えねぇ
(´・ω・`)
オルフェンズの最後は個人的には割りと納得の行く終わり方だったのに、BFで見たくなりましたよ。

最近はロボットアニメが少ないので、寂しいですが夏にロボットが好き過ぎる男が異世界転生してロマンが溢れるままに異世界ロボを作っちゃうアニメが始まるらしいので、期待してます。
(妖怪ロマン男みたいにロマン溢れる作品が投稿されるのも期待してます( ̄▽ ̄)b)

返信:葉川柚介 2017年05月22日(月) 20:42

エリオン家の秘伝のタレってネタは唐突に降ってわいたものなのですが、やはり誰もが考え至る必然でしたか・・・!
鉄華団の歩んできた経緯を考えれば至極筋の通った終わり方だったのですが、それでも何かが違えばみんな揃って肉とか食べる未来もあったのでは、と思うとつい書いてしまいました。

夏の異世界転生ロボットアニメは私も期待しています。まさしく男の子の夢、楽しみです。


読読君  2017年04月23日(日) 11:25 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なるほど、鉄華の夢を書いておられたのですね。
…いやあ良い夢だ。
多分夢のラスタル様は完全な大人というだけではなく、どこかに子供みたいなところも残しているんでしょう。堂々と我が家の秘伝を声を張り上げて晒している辺り、原作以上のお茶目さが垣間見えます。
こっちのルートだったらいつものガンダムだったかもなあ。案外、アリアンロッドの方々と鉄華団って人格面では相性悪くは無さそうなんですけどねぇ。

厄災戦の救世主たちがそんなノリで良いのか?良いのか。…ロマン感染してる可能性もあるしね。アグニカさんなんて話聞くかぎりやらかし方からして「ガンダム」というより「スーパーロボット」とか「勇者」だしなあ。…つまり、ミカたちガンダム連合最後の敵であるアルティメット・マッキーって世界観を間違えた存在になる…?

死ぬほど疲れてるからそのままずっと寝かされちゃうのか…(´;ω;`)
夢だけど夢じゃなかった夢の続きをいつか読んでみたいです。

返信:葉川柚介 2017年04月23日(日) 19:40

あの最終回を見て、それはそれでらしくていいけど別の結末もあっていいんじゃないかと思っていたら、書かずにいられませんでした。
ラスタル様は本当に「大人」なのだと思います。判断も、手段も、そして若者への接し方も。
まあそれだと良くも悪くもいつものガンダムなので、オルフェンズはあれでよかったのかなと思いますが。

厄災戦時代は多分本当にスーパーロボット系の話だったんだと思います。
人類絶対ぶっ殺すロボVS悪魔の名を冠するガンダム。叡智も結束ももちろんですが、なにより最強の個が必要って辺り、特に。

夢は夢、覚めれば終わるのが定めなので、続きはスパロボに期待しましょう。


鋼鉄ヒーロー  2017年04月20日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

このルートの続編が気になる…書く予定とかかいですか?

返信:葉川柚介 2017年04月20日(木) 08:13

夢に続きはないものでして、未定です。
でももし続いたら、戦略的な詰みをバエル単騎で覆すアルティメットカリスマラスボスと化したマッキーVSガンダム連合みたいな図式になります。


ホウガン  2017年04月13日(木) 04:13 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ラスタル様はほんとに清濁併せ持つ大人な人物なんですよね。
敵サイドだと恐ろしい人物ですが、味方だと厳しさと優しさを持った良い大人。
イオク様やジュリエッタが慕い、ガエリオが協力したのも分かりますね。

鉄華団もこんな大人がもっと早くからいればあんな最後にはならなかったのかもしれません。
名瀬さんは色々と教える前に死んでしまったし、鉄華団内の大人達は子供達に強く言えなかったみたいだし…。

返信:葉川柚介 2017年04月13日(木) 21:10

鉄華団の生きざまは嫌いじゃないですが、相手が大人で、戦略家で政治家だったのが敗因かなって。
だからこそラスタル様と仲良くする様も見てみたかったです・・・!


ミケ  2017年04月12日(水) 21:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

もうアグニカヲタクのマッキーにアグニカ聖地巡礼と称してエリオンたれの焼き肉と酒をたらふくご馳走すれば、全部解決するんじゃないかな

返信:葉川柚介 2017年04月12日(水) 21:56

バエルのコックピットでエリオン印の焼肉食べてシートを汚しそうな予感!


あめんぼうず  2017年04月11日(火) 20:54 (Good:0Bad:0) 1話 報告

焼き肉の次はお好み焼とかたこ焼自分で作って振舞いそうw

返信:葉川柚介 2017年04月11日(火) 22:54

私の中でラスタル様の休日モードはこんなイメージです。アウトドアとか好きそう。


円卓の変人  2017年04月10日(月) 16:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

あかん、このルートではラスタルさんが単なる面白焼肉おじさんでしかないww

返信:葉川柚介 2017年04月10日(月) 21:25

本編ドシリアスだったので、こちらでは肉の人になってもらいました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み