異世界転生すると美少女になれるって本当ですか!?
作者:DENROK


▼感想を書く

サイトさん  2017年10月09日(月) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

性の神にたぶらかされてモモンガ様が完全にキャラ崩壊しちゃってるけど楽しそうだから別にいいや。やっぱ2次創作なんだから楽しいのが一番ですねえ、楽しく読ませてもらってます。


さーくるぷりんと  2017年09月25日(月) 20:21 (Good:0Bad:0) 報告

ボーイズラブタグとガールズラブタグはどこ…?


Nyarlan  2017年09月22日(金) 15:50 (Good:4Bad:0) 報告

今のアルベドが臭うと言うのはモモンガ様のナニが原因であって、つまりそれを言うのは不敬に当たる可能性があるのでは……


takaMe234  2017年09月22日(金) 13:10 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、確かに天使の言葉はコロンブスの卵
あれほどギルメンとの邂逅を望んでいた筈のモモンガさんさえそれを何故思いつかなかったのか
嘆願されてどうするのかな?
モモンガさんはともかくインランは既に割り切っている感じはしますけど

後、何気に良い話ダナーで流そうとして天使にひっくり返された大口ゴリラさんはキング・クリムゾンな顔をしてそうな気がしますw


木刀大鷲  2017年09月21日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

惑星破壊兵器と聞くとパッと出てくるのはデススターしかない(愕然)あ、私は好きですよ?ファンタジーVSSF。近年で良かったと思ったのはヴァンパイア十字界という漫画でしょうか。

思ったんですけどモモンガさんは授肉してはいますが本質的にはアンデッドだから子種があっても孕ます事は出来ないんじゃ…死者は生命を産む事は出来ないみたいな?

返信:DENROK 2017年09月22日(金) 17:45

 めんごめんご、宇宙要塞アーマーンは惑星破壊レベルじゃなくて超巨大な恒星消滅レベルの威力の兵器だったわ。修正しときました。元々メタトロンを利用した世界を終末へと導く兵器だからね。本気で使ったら文明終了します。
 ゆくゆくはHALO造ってもいいかもね。

 ガワは人間でも内部データ的にモモンガはアンデッドだから子供出来ない可能性はありますね


お揚げ中毒者  2017年09月21日(木) 12:25 (Good:0Bad:0) 報告

無限エネルギーの無線送電とか、送電規模によっては大気に何か影響及ぼしそうだなw
やっぱ宇宙と地上を結ぶのは軌道エレベーターが浪漫だと思うけどな、個人的には。

そういや例えばカーボンナノチューブみたいな、魔法だの設定だのが介在しない単なる物質の場合は、製造コストはどうなんだろう。
まあ大量生産できても、魔法や未知の現象に対して対処できる強度があるかどうかも問題になってくるでしょうけど。

乙!

返信:DENROK 2017年09月21日(木) 19:22

 運営が記述したユグドラシルシステムはリアルとは異なり因果が逆転してるので大丈夫じゃないですかね
 現実世界ならば大出力の電磁波なりを飛ばして結果的に無線で電力を供給します。電磁波を飛ばすとそれが偶々無線給電にも使えるという形ですね
 ユグドラシルシステムは無線で電力なりエネルギーを届けるという結果が先にあり、その過程は後付けです
 その後付けの”設定”が何も運営なり世界によって記述されていないのであれば何も起きない可能性が高いです

 オバロ世界ではあらゆる物質の根源はデータ量(魔力量)なので、仮にカーボンナノチューブを作成した場合はその素材のデータ量と設定された特性次第ですね。
 データ量が多ければ木材が金属を凌ぐ世界ですから


ひね様  2017年09月21日(木) 10:58 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙す
相変わらずアルベド酷いなwww


木刀大鷲  2017年09月20日(水) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

八本指ファインプレー!!第一王子は会談の場にはいなかったのかー。確か第一王子も八本指と通じてたような……ハブられたかー(棒)とんだピエロ、お疲れさまです!(生暖かい眼差し)
ラナー王女、実はインランさんとモモンガさん(この二人限定)と友達になるにはジルクニフ陛下と同程度のコミュ力があれば割と行けまっせ(小声)

-追記-

ほほう、ラナー王女はインランさんの好みド真ん中ですか。18R版で絡みをぜひ見てみたいですね~♪

返信:DENROK 2017年09月20日(水) 13:41

 バルブロは脳筋なので各勢力からの説得()の対象の中では後回しにされました。あとバルブロは会談の場に参加してます。
 さすがのラナーもまさか神々が元はただの人間だとまでは看破出来ないでしょうね。直接対話すれば別でしょうが。あとインランもモモンガも異形の精神性に確かに変化してしまっているので、やはり人間とは精神的にも違います。あくまで元人間ですね。
 ラナーは表も裏もインランの好みど真ん中なのでどうあがいても安牌。一回気に入られれば警戒したシモベが謀殺しても強制完全蘇生の安心サポート付き。むしろ不老化されて死ねない可能性さえある。


takaMe234  2017年09月20日(水) 14:21 (Good:0Bad:0) 報告

芸術的梯子外し
これにはボウロロープ侯も苦笑い

ラナーさん、超絶好みだそうですね。不老不死もあるよ!
その話が出てモモンガ君がお友達のジル君に「君も不老不死どう?」とか言われたら内心脂汗ダラダラ流しながらやんわり辞退だろうね
今でも二人にジャイアントスイングな交流関係を強いられてるのに、無制限とか……

あ、でもその気になったら強制的に不老不死やっちゃいますよね
半泣きのジルに問い詰められて「だってさみしいんだもーん」とか可愛くない駄々をモモンガさん踏みそうw

返信:DENROK 2017年09月20日(水) 16:02

 原作者様曰く、あの世界の地位が高い者達に馬鹿はいないそうなので、しかるべく説得()すれば応じるだろうと想像してあの展開になりました。

 ラナーは精神がもう異形レベルなので不老化してもクライムが一緒ならむしろ喜びそうですが、ジルクニフはどうなるやら。
 人間種の永続的な不老化はユグドラシルシステム的に無理だという設定にしてるので、実質的に不老化するために定期的に老化を一時的に止めるものか、若返るポーションを摂取することになりますね。
 ジルクニフが死にたいと思ったら神々にも見つからないところで寿命で死ぬのを待つしかないかも。寿命残ってると蘇生出来ちゃうし、リスキル用途の蘇生を強制するアイテムみたいなものも存在するという捏造設定です。
 しかし仮に寿命で死んでも星に願いをで若返った状態で蘇生出来る可能性も高いですし、ジルクニフ君はなんとか神々を人間として寿命で死にたいと説き伏せるしかないんやなって


takaMe234  2017年09月17日(日) 07:43 (Good:0Bad:0) 報告

>モモンガはヒロインだった?

真理、ここに至る(迫真


そしてインランの手に入れたクラスとは……


ともあれ、モモンガさんギルメンの事好きなんだなぁ
後、インランとウホッな関係だったギルメンがモモンガの事どう思っていたか気になる
インランは間違いなくリアルの尻を狙ってただろうけど
きっかけはオフ会ですね……間違いない

返信:DENROK 2017年09月17日(日) 21:12

 さすがにレベル100を超えて新たなクラスレベルを取得するのはユグドラシルシステム的に変だなと思ったので、世界級クラスをちゃんと取得するイベントを前日譚的に用意しました。たっち・みーもワールドチャンピオンのクラスを取るために一回死ぬことでレベルダウンしてるらしいので。
 インランのこの世界級クラスの取得条件は、全身の特定のスロットを全て世界級アイテムで埋めることです。取得条件の時点でネタなクラス。でも原作でも存在しそう。誰も取れなかっただろうけど。

 モモンガェ……バイセクシャルと知り合ったばっかりに……
 それはともかく、モモンガのギルメンに向ける思いはもはや依存とか妄執とかドロドロしてる属性っぽい。インランが蘇生失敗してたら精神抑制がないせいで気が狂って暴れ回り世界が滅ぶレベル。
 インランのノットノーマルな感性に隠れがちだけど、モモンガも相当ヤバいんじゃないかなぁ。ヤンデレ予備軍だからインランがギルドから出ていこうとしたら殺害してレベルダウンさせて四肢切断して監禁調教も辞さなそう。まぁ戦力的にインラン相手にソレはもうシズを前面に出しても不可能だけど。インランが全身に装備してる世界級アイテムは取得経緯からギルド資産ではなくインランが個人的に入手した私物扱いなので。ギルドから出るときに強欲と無欲をギルドに戻すくらいかな。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。