幼女の友人幼女戦記
作者:AMEKO

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夜姫曹長  2018年01月16日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 18話 報告

叩けば良い
この手に限る(某コマンドー)


きりたちのぼる  2017年12月15日(金) 00:29 (Good:2Bad:0) 18話 報告

分かった!きっとティアナの持ってる銃は鈍器なんだね!

返信:AMEKO 2017年12月15日(金) 03:45

い、いや、狙撃適正が無いだけですし?(震え声
ある程度近づけば当てれますよ!ただある程度近づいたら白兵戦仕掛けて手に持った鈍器でぶん殴った方が早くて確実!って思っているだけです。
ティアナ「あの棒構えてるだけで効果あるから便利(突撃脳


きょうこ  2017年12月14日(木) 18:01 (Good:1Bad:0) 18話 報告

コミック最新刊にタイムリーな場面でしたね!
帝国が泥船なら亡命しよう、と真剣に検討する幼女がここにも!!

さて、次回はアンソンと早速の再会でしょうか。
メアリーのジャケットはパパの血で汚れちゃうの? 愉悦!

返信:AMEKO 2017年12月15日(金) 03:33

親や兄弟もいなく、愛国心もなく未練もない、ならば逃げるでしょう。
ですがオースフィヨルド上陸作戦で留まりました、留まってしまいましたねぇ。

パパの血とは限らないですが血の匂いが染みつくような気が作者もしています。
愉悦するのが私も好きですから、ショウガナイネ。


きりたちのぼる  2017年12月14日(木) 01:34 (Good:0Bad:0) 17話 報告

メアリーってあれなの?アホの子ちゃんなの?
それにしても見た限り一切手を出してこない存在Xに不安が募る今日この頃。

返信:AMEKO 2017年12月14日(木) 14:14

メアリーの何も言わなくてもわかっているといった主人公感を出したかったのですが、作者の筆力が...(血反吐

存在Xはあれです。大丈夫、時期が来たらティアナも奴のせいで酷いことになるから(ニッコリ


きょうこ  2017年11月25日(土) 10:53 (Good:0Bad:1) 17話 報告

先日から読ませていただいております。
どう考えても友達居なさそうな前世のサラリーマンの人の友人(当然ブッ飛んでる)、という意表を衝いた設定がいいですね!
原作沿いに進みながらも歴史が変わる予兆が見え始めてきたのもゾクゾクします。
メアリーとの縁は、今後にどう影響するのか? 見所が増えて益々楽しみです。

(10行省略されています)

返信:AMEKO 2017年11月25日(土) 23:13

感想ありがとうございます。

元ネタとなったリリなの二次はもちろん読ませていただいています。
血濡れの名を使わせてもらうのは非常に迷ったのですが、リスペクトの意を込め使わせていただきました。
ですが良い意味ではなく悪い意味に捉えられてしまう可能性も確かにあるのであとがき部分に追記しようと思います。
ご意見ありがとうございました。


wnony  2017年11月24日(金) 07:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新おつです^^

少し分かりにくかったけど、ダキアから亡命でもしてきたのだろうか?
すると、狙いはやはり連合王国の諜報部かな?
原作では結構いいようにやられてたから、ティアナさんに期待してしまう。
(8行省略されています)

返信:AMEKO 2017年11月24日(金) 11:50

そこらへんの状況説明も含め次話でやるつもりなので、次話をそのまま読めればきっと問題ないはずです。
早く次書かなきゃ(白目

基本的に原作通り進めてきたこの二次でしたが、もし原作から逸れることによる摩擦を許容できる箇所があるとすれば、きっとそこはアンソン家かと朧げに感じております。
そのためのコネクションは16話で得ましたが、さて、どうしようw。

少女アンソン修正いたしました。
次回魔法幼女リリカルアンソン(おっさん)にご期待ください。


wnony  2017年10月19日(木) 21:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

hoi4なら仕方ない(棒

更新お疲れ様です^^
hol4動画にしてもいいのよ?w

ほほう、ライヒ勝利の方程式を組み始めましたか。
いいですね、諜報戦。鷲は舞い降りた的な幼女戦記もいいかもしれない!

お次もたのしみにしてます^^

返信:AMEKO 2017年10月19日(木) 23:32

許されすぎでは?

自分のHoI4動画は悲鳴と喘ぎ声と悲鳴ばかりで気持ちが悪いのでやめておきましょうw
とはいえ文字にして書き起こすのはありかもしれない...。

幼女というメリットのあるデメリットを抱えてはいますが、考えてみたらなかなかに諜報員向けのオリ主でしたのでね。
あとプリンセス・プリシパル面白かったし(小声


たくぽ  2017年10月18日(水) 09:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

HoI4ならしかたないな(棒)

幼女戦記modとかあるくらいですからねぇ。前線とか補給など近代戦の基礎を掴むのにあれほどいいゲームはないかと・・・(´・ω・`)

返信:AMEKO 2017年10月19日(木) 23:21

許された!

幼女戦記mod探してやってみました!滅びました!共産主義のクソ共がぁ!(未だ初心者

実際HoI4でいろいろと政治背景やら補給線やらインフラの重要性やらと、理解度は上がりましたのでうまく活かせたらと思います。


八連装豆鉄砲  2017年10月18日(水) 07:19 (Good:0Bad:0) 16話 報告

hoi4なら仕方ない(棒

日本プレイで中東からソビエト分断とか帝政復活なんかよくやりますな

これは相思相愛の百合で間違いない(誤

返信:AMEKO 2017年10月19日(木) 23:32

許され...た?

今のところ他の国やらずにイタリアプレイでドイツと一緒に生き残るルート模索してます。ドイツ君なんですぐ喧嘩売って滅びるの...。

薔薇かもしれない(迫真


ヌシカン  2017年10月18日(水) 05:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

誤字報告。
セレブリャコーフ少尉が指示をあおぐ所がセレブリャコーフ少佐になってます。

返信:AMEKO 2017年10月18日(水) 05:02

階級ガバガバすぎぃ!
報告ありがとうございます、修正いたしました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み