青空の花嫁
作者:スカイリィ


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ビーハイブZ1  2017年10月03日(火) 12:23 (Good:1Bad:0) 報告

花嫁シリーズのような、原作の楽曲を聴きながら読みたくなる作品って本当に素晴らしいなぁと感じます。ありがとうございます。
また、フォウくんのシーン、その台詞では、原作(Fate)にまったく関係ありませんが、妙にマッチする歌を思い出してしんみりするなどしました。
世界で一番美しい光を見たフォウくんは、その花を胸に抱いて、ロマンの分も歌い続けているといいなぁ。


機械星竜  2017年09月12日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 報告

相対評価って物でたまたま見つけましたが読んで良かったと思いました。ありがとうございました。

返信:スカイリィ 2017年09月24日(日) 22:27

感想ありがとうございます。

第一作「色彩の花嫁」も読んでいただけたら幸いです。


のろけひつ)ひねによんつて ID:Jw2hKe6Q  2017年08月22日(火) 16:49 (Good:1Bad:0) 報告

前作も読ませていただきましたが、今作も前作と負けないくらい感動しました。
本当にすごいとしか言い様がないです。
特にオジマンと立香の母親が話してるシーンや、スカサハや他の英霊達が結婚式について話し合ってるシーンではこう、なんとなく来るものがありました。
このような作品を読ませてくださり、本当にありがとうございました

返信:スカイリィ 2017年08月25日(金) 22:55

 感想ありがとうございます。

 そう言っていただけて嬉しいです。


福來  2017年08月07日(月) 22:34 (Good:1Bad:0) 報告

前作が自分的脳内名作リスト入り作品だったので、正直「続編でがっかりしないだろうか」と勝手に一人で心配した挙句、今頃になって読むという始末でしたが、実際読んでみたら相変わらず藤丸家は最高でした。
フォウくんが傍に居てビーストにならずに済む数少ないヒト、マシュと立香二人のお母さんはやっぱり同じように最高なんだなって。
お父さんも、ただの偶然ですが「私が清姫が好きな理由であり、且つ嫌いな理由でもある」所に切り込んでくれたので、一人で「嬉しいサプライズやで!」状態でした。
しかも直接の功績ではないものの、結果的に清姫の霊基を修正?してしまうという快挙w

ただ祈っておきたいのはこの修正内容が「今現在、自分はマスターの最愛ではない(だからマシュさんから寝取ります!)」という認識であって「他人の安珍を寝取るのが目的」という人格改変になってないと良いなぁとだけw
…リヨ漫画の清姫エピソードを思い出したのは秘密。

何はともあれ「色彩~」も「青空~」も満足させていただきました。
これから「色欲~」に挑戦してきます!w

追伸。
読んでる間、常に脳内で「色彩」が流れ続け、
話が盛り上がる度に色彩のメロディを口ずさみながら読みました。
サントラ、もしくは色彩のシングルが手元に無いとちょっと物足りませんね!w

返信:スカイリィ 2017年08月10日(木) 15:28

感想ありがとうございます。

自分で言うのもアレですが、前作「色彩の花嫁」の完成度が高すぎて、今回の続編を書くのにものすごく気を使いました。

もともと単発作品の予定で完成度を突き詰めた作品だったので、続編なんて書く余裕がなかったんです。

1ヶ月間四苦八苦して書いた作品ですが、楽しんでいただけたようで幸いです。


清姫は私も好きですし、初期から重用しているサーヴァントです。
ですが、作品でも指摘した彼女の歪みを放置していては大惨事間違いなしですし、なにより彼女のためになりません。
そのため少し厳しめに彼女を成長させました。


追記

色彩をヘビーローテーションで流しながら書いた作品なので、親和性が高いのも当然かもしれません。


カイナ  2017年08月06日(日) 17:59 (Good:1Bad:0) 報告

前作から読ませていただきました。
個人的にぐだマシュに関しては最高傑作と言っていいと思います。二人の初々しい愛らしさがとても尊く思え、それを見守る両親の存在がさらにそれを引き立てる。
さらに母親と父親の愛がぐだ男とマシュをいつも見守ってくれているんだということがよく分かる。特に父親が清姫に物申すシーンは感動しました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。それでは。

返信:スカイリィ 2017年08月10日(木) 15:19

感想ありがとうございます。

ぐだマシュの最高傑作と評していただき恐縮であります。頑張って書いたかいがありました。

もしよろしければつい先日にR-18の番外編を投稿したのでそちらもどうぞ。


キサラギ  2017年07月29日(土) 20:48 (Good:1Bad:1) 報告

描写がとても上手く分かりやすくて良かったです!!
いやー、若いって良いですね...ゴム箱1つ丸々無くなる回数って...枯れ果てて死ぬわ...
しかし立香とマシュは無条件に幸せになってほしいですよね、むしろ二人の邪魔をしたら戦争が起きそう...

本当に最後まで楽しく読ませてもらいました!!
短編でもいいので続き見たいです!!
応援してます!!これからも頑張ってください!!

返信:スカイリィ 2017年08月10日(木) 15:17

感想ありがとうございます

連続射精の世界記録は50回以上なので、12回くらいの射精なら人間の範疇だと判断しました。

それから続編というわけではありませんが、つい先日に番外編を投稿しましたのでそちらもどうぞ。R-18作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。


めーりん  2017年07月20日(木) 23:43 (Good:1Bad:1) 報告

前作から読ませていただきました。とりあえずぐだマシュに幸あれ。


あと、お約束を一つ

>ランサーが死んだ!

>この人でなし!









あと教授も案外協力的でほっこり。

あと、オジマンディアス王が多分、集まったメンバー内で一番愛妻家じゃないかな

-追記-

あと、個人的にはブーディカさんも母親として参加してても良かったと思います。



花嫁衣装はヴラドおじさまが手掛けてくれそう。

返信:スカイリィ 2017年08月10日(木) 15:13

感想ありがとうございます。ぐだマシュに栄光あれ

ブーディカさんだけでなくベディヴィエールやサンソンを入れる予定もあったのですがボツにしました。

つい先日投稿した番外編(R-18)を見ればわかるのですが、指輪作りにおいてブーディカさんができることがなかったのです。
ついでに人数が多すぎるというのもあります。


ヴラドさんなら最高のドレスを仕立ててくれるでしょうね


音鞘なう  2017年07月13日(木) 20:11 (Good:2Bad:1) 報告

うっかり前作をとばして先にこちらを読み進めてしまい、そのせいか、最初は普通の主婦であるお母さんが主人公であることに少々違和感を覚えてしまっていたのですが、フォウの言葉で納得がいきました。
親の愛というものも、人類の価値を示すに足るものであり、またfgoでは描かれることのなかった要素だと感じました。
前作あわせて、素敵なお話をありがとうございます。

返信:スカイリィ 2017年07月16日(日) 21:49

 感想ありがとうございます。

 続編から読み進めてしまうとは……もっとしっかり続編であることを明記すべきなのでしょうかね。検討します。

 FGOでは立香の両親が一切描写されていないので、わりと好き勝手に書きました。

 私は独身なので親の愛を想像して描写するのは苦労しましたが、素敵だと言っていただけて幸いです。


q-true  2017年06月29日(木) 19:38 (Good:1Bad:1) 報告

ふと思った… 
これSE.RA.PHの事件で、自分が関与出来ない所でぐだおが一回死んだ事知ったらマシュ絶対病むよね…?

返信:スカイリィ 2017年07月02日(日) 17:58

 それゆえのマシュ不参加&通信不可能状態なんでしょうね


ハドライ ID:JKA3HCjE  2017年06月25日(日) 20:41 (Good:1Bad:1) 報告

読ませていただきました。
最初、ダクトにいたのは静謐かと思ってました。
夜這いの意味を理解できてなさそうだったし。
…清姫、がんばれ。

実は清姫派でして。(水着清姫、槍パの一軍)
スタートラインに立ってくれたことが嬉しかったりしてます。

それはそれとして。
ぐだマシュのバカップルぶりはやっぱり最高ですね。
次回作(あれば)また期待させてもらいます。

返信:スカイリィ 2017年07月02日(日) 17:59

 感想ありがとうございます。

 清姫派の方に気に入っていただけてなによりです。最初に投稿したときは清姫ファンの方に色々言われて、そこから一部を訂正した形になります。私も清姫は好きです。種火周回のメンバーです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。