混沌ロード
作者:剣禅一如

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

YYKK  2019年03月23日(土) 09:09 (Good:2Bad:0) 16話 報告

どうか続きを。更新期待します。

返信:剣禅一如 2019年03月23日(土) 13:36

どうも。拙作なんかに期待して頂き感謝します。オバロ原作ファンも騒いでいる様に、オバロ原作の最新章の冗長感が納得出来なくてテンション下がってました。ちょっと最近リアル生活も落ち着いてきましたから頑張ってみます。


takaMe234  2017年12月22日(金) 15:35 (Good:0Bad:0) 16話 報告

>第十六話 天武

これを見た瞬間に出オチだなと思いました……


ブリタさんもこれで相手が如何にやばいかは理解した筈
これで離れるのか離れないのか(逃がして貰えるとは言ってない

返信:剣禅一如 2017年12月22日(金) 19:07

毎度毎度感想有難う御座います。やっぱり天武で分かりますか。ですよね。何でかウルベルトの話が長くなって仕舞いました。もっとコンパクトに畳む筈だったんですが、城とかブリタの要素のせいですね。かと言ってさらりと合流したらしたで淡泊ですし。ブリタは次の話【虐殺】で本当の意味で離れるか決めるみたいですよ。逃げれるかは言っていない。


カオマッカォ  2017年12月18日(月) 00:41 (Good:1Bad:0) 15話 報告

う~ん、お気に入りポチー!w

-追記-

こんばんわです。
(8行省略されています)

返信:剣禅一如 2017年12月18日(月) 17:51

感想有難う御座います。気に入って貰えましたか。少しばかり風呂敷を拡げ過ぎたかなと思っています。何とか収拾が付けられると良いのですが。


takaMe234  2017年12月10日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 15話 報告

天空城ゲットだぜ(ピカチュー

完全に枯渇寸前の中身を知ったら、ここにどうしても入りたがっていたフールーダはどう思っていたか
13英雄が侵入した時(200年以上前)は、まだ少しは残っていたんでしょうかね

現状、維持費の負担にしかならない天空城
これを上手く使う為にわざわざ降りて来たんでしょうけどどうするんだろうか
後、これが動いた場合水が無くなるんで下の都市とオアシスを当てにしている周辺の集落が生活維持出来なくなり逃散するのまったなしですね
でも、ウルベルトが来なければ一年後位には「天空城跡地」になっていただろし恨まれる筋合いはないよねー(白目

良いように情報を引き出されているブリタさんですが、彼女もどうなるのか

返信:剣禅一如 2017年12月10日(日) 10:46

感想有難う御座います。十三英雄が侵入してたんでしたか、なんか魔神とかと殴り合いだけしてたと思ってました。白骨死体は何かしらの理由で死んだ設定です。死亡によるレベル極減少で手の内ようがなくなって籠城、寿命とか疑心暗鬼状態とか。天空城のガラをウルベルトに使わせてみたかっただけですね。中身は空っぽだとしてもです。

ウルベルトの財布は合流が間に合えば何とかなるでしょう。水はですね、岩盤の下には長年蓄積された水があって岩盤で閉じ込められているから岩盤をぶち破る位の極大魔法が必要、砂漠化は水の悪循環で起こる、砂漠化を抑える植物がはえる事で貯水の好循環、とかで考えてます。

ブリタですか、中原を離れた理由が関わりがあります。


takaMe234  2017年08月11日(金) 12:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ウルベルトさんは重度の中二病ですが、中二病患者が夢想ではなくマジ物の力を手に入れたらなんと呼べばいいんでしょうか

現役時代の最強装備なので、取り合えず身の危険はなさそうです
うっかり間違えて南側に飛んで行ったらどこに行くんでしょう(マップ外
流石に空中都市に突っ込んだりはしないでしょうが……

返信:剣禅一如 2017年08月11日(金) 19:26

感想有難うございます。中二病患者は夢追い人ですから、夢を叶えたなら新たな夢を追い掛けて行くのでしょう。永遠の少年て奴です。ウルベルトの方向性は流石に適当な理由付けて私が責任を持って舞台の中心地である中原へと誘います。


紫苑01  2017年08月11日(金) 07:52 (Good:0Bad:0) 12話 報告

過去の栄光メンバー達は何故か最初に訪れる現地勢が肉村だったりしたら面白いかも( ̄▽ ̄;)
姉妹に食いつくのはペペさんか正義降臨さんか…
食いつくペペさんに何処からともなく即効で現れた姉がツッコミをいれたりw

返信:剣禅一如 2017年08月11日(金) 19:17

感想有難うございます。カルネ村に至高の御方達が降臨するですか、結構他の二次作品では見掛ける展開ですね。私も、ある至高の御方をカルネ村に訪れさせる積もりでいます。まあ、かなり混沌とした登場の仕方をさせる積もりでいます。ペロロンチーノさんとぶくぶく茶釜さんが降臨してコント展開ですか、ありんすと双子も絡みそうな展開ですね。


Luxion  2017年07月12日(水) 21:57 (Good:4Bad:0) 11話 報告

ウルベルトさんかぁ。確かにあり得そうではあるんですが、辛いですね。
せめて最期にユグドラシルを懐かしんでくれたことが救いですね。

>勝ち組のたっちが現実に目を背け
たっち・みーさんもきっと目を背けているわけじゃないんでしょうね。
本当に目を背けているなら「困っている人を助ける」というささやかな助けを正義とはしないでしょうし。
腐りきった現実でもせめて手の届く人だけは見捨てたくないというあがきのように感じますね。

返信:剣禅一如 2017年07月12日(水) 22:07

感想有難うございます。安心してください。ウルベルトは異世界ではっちゃけます。ウルベルトの伝説は始まったばかりです。

穿った見方をすると、足掻きに見えますね。ウルベルトには背けている様にしか見えないのかもです。たっちさんの今際の際には其れなりのたっちさんの答えを用意出来るといいですが中々難しいですね。


紫苑01  2017年07月12日(水) 21:24 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ウルベルトがキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
爆弾でたっちみーも来るのかと邪推した…( ̄▽ ̄;)
次は過労死でヘロヘロさんかな?

しかしウルベルトさん
元墓標が合った(建ってた)大穴に出現しなくて本当に良かった( ̄▽ ̄;)

返信:剣禅一如 2017年07月12日(水) 21:32

感想有難うございます。たっちさんが爆弾でか、それも面白いですね。でもたっちさんの来る状況は既に別に考えています。それを皆さんに意外に思って頂きたい処です。ウルベルトさん穴の上ですか、中々鬼畜仕様ですねそれ。あ、大穴どうしようか……


L田深愚  2017年07月12日(水) 20:53 (Good:2Bad:0) 11話 報告

よし! ウルベルトさん来た! でも何処だ!?

リアルからのデスルーラ……モモンガさんやNPCが知ったら、
喜ぶべきか悲しむべきか悩みそうですね。

返信:剣禅一如 2017年07月12日(水) 21:18

感想有難うございます。何処でしょう。モモンガさんは無条件で喜んでくれる筈ですよ。何しろウルベルトさんの今際の際(死ぬ寸前)にナザリックに来たいと願わないと来れないので、ある意味ではアインズ・ウール・ゴウンへの愛情を確かめられた訳ですから。


@@@@  2017年07月12日(水) 10:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

王国すごいw
レエブンは子供いないからまだ王位簒奪したい野望が燃えてるし、王様は御前試合やってない(あるいはあの二人が参加してないだけ?)せいで忠臣なんか持てなくて何にもできずに暗愚に成り下がってるし、ラナーは子犬拾ってないせいで脅威的な頭脳を持つだけの俗物だし、カジットがなんで王国にいるのか分からないけど(狂信的だけどべつに布教に来たわけじゃなさそう)凄い更正してるし、剣士と戦士の二人はなんか出身の村から同じだから剣士が傲ってないし、飛 燕 の ザ ッ ク 、 誰 だ お 前 。
こんなところにザック置くのはズルい。流石に予想外すぎて笑った。
クライムは死んだかスラムで立派に成長してる()下手したら八本指の使いっぱしりかも?
ニニャが村で魔法頑張ってるらしいから漆黒の剣は結成してるかさえ分からない。違う名前なのか、一人抜けただけでやってるのか、誰かで穴を埋めてるのか、そもそも他のも冒険者やってないのか。
みんな大好きクレマンティーヌは抜ける先(追跡の目を眩ますあて)が無いから兄への殺意に目覚めながら漆黒聖典にいるのかな?
地の文からすると多分ラナーは民にまともな施策をしたこともない?っぽいし、これもうなんで王国存続してんのか分かんねぇ……
あ、そうか、ラナーが自分の手腕を発揮してるのが見えないからジル視点でただのマトモな感性してないだけのヤバい奴扱いなのか。

返信:剣禅一如 2017年07月12日(水) 17:42

感想有難うございます。登場人物達の変化は、平民で村人だったろうなと思われるキャラなら、出身の村を少し弄るだけで様々な変化があるだろうなと思った処から妄想しました。ザックって原作で他のキャラが力持ちなのに雑魚キャラだけどスポットライト浴びていて原作でもレアな扱いなんですよね。一番正直に生きているキャラなのかもです。貴族なんかもちょっとした出逢いとかを弄るだけで方向性が変化しましたね。それらのおかげでカルネ村虐殺とランテルゾンビ祭が、ガゼフとカジッちゃん不在で消滅しました。クレマンティーヌどうしよう、ちょっと思い付いた事が有るんですが際どい展開ですんで迷ってます。ラナーの善政は仔犬が居なければ発生しません。飽くまで仔犬に優しい姫様アピールですので。王国ヤバイ→だから民の民による民の為の政策が産まれる土壌が出来たのかも知れません。汁クニフは帝国ですのでまだまだ遠すぎますね。王国でモモンガさんが楽しんでからかな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み