天災兎と人喰いトカゲ 〜Armour Zone〜
作者:TearDrop

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

しゃけシャケ  2021年02月28日(日) 00:18 (Good:0Bad:0) 18話 報告

話の最後に必ずと言って良いほどアマゾンズの主題歌流しながら見させてもらってます。
更新、待ってますね。


orotida   2020年01月02日(木) 13:47 (Good:1Bad:0) 18話 報告

さすがに内容忘れました。

でも面白かったです

返信:TearDrop 2020年01月02日(木) 13:50

ありがとうございます。
流石の自分も、前回の話どんなだっけ…?と確認しながら書いていました。

次回もお楽しみに。


あああ ID:Vy3i0RXk  2018年12月19日(水) 18:50 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新待ってます
てかやっぱり最終的に千翼は...


特撮大好き  2017年07月17日(月) 17:06 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ハルカがクールさを増して帰ってきた!
やっぱりかつてよりも色々と凄さが増していますね。そしてチヒロとの面識もあると。かつてチヒロと仲が良かったならなぜ今狙うのか…?
箒に対する食人衝動といい、やはりチヒロがこの事件の元凶なんでしょうか…。

そして美月さんポジにいたセシリアさん、束さんとどの様な勝負(意味深)を繰り広げるのか?

大学の試験がそろそろ始まるのでしばらく感想書けないと思いますがこれからもこの作品を楽しみにしてますので頑張ってください!


土竜 夏影  2017年07月15日(土) 17:16 (Good:1Bad:0) 17話 報告

うぽつです
うーん想像(妄想)なのですが束さんは本家アマゾンズでいう美月さんになるのかな?というのはマドカはイユという事?でもこの想像でいくとタグの原作キャラ死亡はマドカになるということにn(この先、下顎から上がない死体あるため解読不可能))

-追記-

あと美月的な立場で言えばセシリアもあり得る


orotida   2017年07月14日(金) 14:16 (Good:1Bad:0) 17話 報告

これが正しいアマゾンという生物。シグマのイユの方がまだ人間らしく見えるという程のトチ狂いぶり。なんせ別の生き物ですからね。
ハルカと束さんとセシリアの話し合いならギャグパートが挟める、そう思っていた時が私にも有りました。


けーやん  2017年07月14日(金) 11:49 (Good:1Bad:0) 17話 報告


三年間の月日を経て、ハルカの戦い方により凄みが増しましたね。そしてチヒロに攻撃をして来たということは、つまりそういう事なのか、バッドエンドにならない事を祈ろう。

遂にあの恐怖の耳鼻科病院が出て来ましたか。トラウマ待った無しの状況に脳内で本編のシーンが蘇ってきます。

そして人を食べたいと本能が働きかけたチヒロにイユが攻撃する。やはり、こちらのイユも人を食べようとするアマゾンは駆除対象のようですね。早く「チヒロは駆除しちゃいけない奴」と教え込まなければなりませんね。


orotida   2017年07月11日(火) 20:59 (Good:1Bad:0) 16話 報告

本当にかっこいいハルトと母になりつつある束さん。そして親となったジンさんとスコール、きっととても魅力的なのだろうな。
だからこそ千冬姉の一人身感が際立(ブレードとかつて人だった肉塊が転がっているため読めない。

-追記-

ハルカだ、間違えましたすいません。、

返信:TearDrop 2017年07月11日(火) 23:05

感想ありがとうございます。
魅力的に見えるならありがたいですね。だからこそ、千冬は独り身が際立つのかもしれませんね。さて、どうやって千冬を独り身に(目玉を抉られた状態で死亡


ロンギヌス  2017年07月11日(火) 15:58 (Good:1Bad:0) 16話 報告

最新話まで読ませて貰いました。
こちらも始まりましたねseason2が!
本編では大半のキャラが救われない展開でしたが、こちらも救われないキャラがいっぱい出て来てしまうのでしょうか…?
早速不安に襲われております。頼むから原作キャラから感染者が出てしまうのはやめてくれよ…!

p.s.アマゾンズseason2でギャグ描写?もう手遅れだと思いま(ウォーウォーウォーウォーウォーウォオー!

返信:TearDrop 2017年07月11日(火) 23:00

感想ありがとうございます。

ようやく第2章がスタートしました。本家とは違う展開や結末を考えてはいるのですが、アマゾンズの見過ぎでしょうか……どうしてもハッピーエンドになる結末が見えません←
ですが、溶原性細胞に感染する事はありません。えぇ、〝感染〟する事はね。

※ギャグ回はもう手遅れですね。ですが頑張ればでkーー(圧裂弾を撃ち込まれて爆散


けーやん  2017年07月11日(火) 11:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告


やはりウォーターサーバーが出てきましたか。となるとあの恐怖の耳鼻科病院も登場するのでしょうか?アマゾンズseason2でのトラウマシーン以来、近くの耳鼻科病院を見かけると思い出してしまいます。マジでseason2はバイオハザード並にホラー要素が強かったな。

イユがチームに加わると同時に箒も登場するなど次々と原作キャラ達がアマゾンに関わっていく事にハラハラします。この作品の箒はそこまで暴力的じゃないみたいですけど、本家の場合だと「アマゾンは全て敵」と何処ぞの黒崎隊長みたいな考えを持ってそうですよね、鈴やラウラとか。

遂にハルカ参戦。本家同様ならseason2みたいにスタイリッシュな戦い方をするのでしょうか?次回がとても楽しみです。ジンの方はやっぱり盲目となってチヒロを探しているのでしょうか?チヒロ逃げろ!!(長瀬くん並感)。

質問なんですが、更識家はアマゾン駆除に関与しているのでしょうか?あちらは暗部の家系なので絶対戦闘に介入してくると思うんですけど。

返信:TearDrop 2017年07月11日(火) 22:33

感想ありがとうございます。
今回ウォーターサーバーが出てきましたが、市販の飲料水を買う時や飲む時、もしかしたらこの水には溶原性細胞が……と考えてしまいます←(錯乱
耳鼻科が出るかと聞かれれば、分かりません。ですが、何かしらの形で出したいなと考えております。

原作キャラがどんどん今回の溶原性細胞に関わっていくことになるのは以前から考えていましたし、箒には「アマゾンは全て敵」という考えを付け加えようと思っていたのですが、そうなると箒が死ぬことになると思ったので、原作より優しくなっております。

そしてハルカ参戦、次回の話は既に制作中なので次回をお楽しみに。

更識家に関しては登場させようと思っています。ていうか、更識家の部下が既に登場しているのです。さて、誰でしょう?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み