鬼ヶ島 太郎と姫子の大冒険
作者:越路遼介

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

越後屋大輔 ID:hJjqSDHU  2017年06月25日(日) 12:03 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こちらでは初めましてになります。
元のゲームは知らないのですがこのお話は楽しく読ませて頂きました。王道で大団円のストーリーは大好きです、では失礼します

返信:越路遼介 2017年06月28日(水) 08:36

感想、ありがとうございました。私も楽しく書かせてもらいました。このゲーム、最初にクリアーしてEDを見たときは本当に感動しました。ゲームボーイアドバンスのソフト、今も持っていますが、たまにプレイしたくなりますね。あえて間違った選択したりすると、今まで知らなかった展開もあったりします。


つん  2017年06月04日(日) 11:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

懐かしいディスクシステムww ファミコン探偵倶楽部、神宮寺三郎、謎の村雨城やスーマリ2のルイージ、ゴルフは良くプレーしてましたww
新・鬼が島も原作持ってましたが、内容記憶に無いww
青いディスクってのもありましたよね?

返信:越路遼介 2017年06月05日(月) 07:50

青いディスクは中山美穂のときめきハイスクールだったと思いますな。容量は変わらないだろうに、青ディスクになっただけで特別に感じてしまったものです。
ディスクシステムには結構名作多いですよね。水晶の龍やメトロイドなど夢中でプレイしたものです。


ひふみん  2017年06月04日(日) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

復活の「御伽噺の寄せ鍋」、かえってきたふぁみこんむかしばなし。ですか。

あのはなし、ちょっと一寸法師がはいってたようなきがします。

返信:越路遼介 2017年06月05日(月) 07:51

一寸法師も確かに物語に入っていますね。選択を間違えるとプチッと踏まれてゲームオーバーに…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み