海賊とかオワコン時代は山賊
作者:救助袋


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

カージ  2018年03月25日(日) 17:29 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず、5時報告ならぬ誤字報告。


オーブンの熱で魚毎茹でられた

ではなく、

オーブンの熱で海ごと茹でられた

ではないでしょうか?


スーい  2018年03月21日(水) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

VSビックマム海賊団楽しみ
防衛戦っていうのも熱い

更新頑張ってください


TRANS-AM  2018年03月21日(水) 21:15 (Good:4Bad:2) 報告

  デオルギアの上層部は馬鹿なのか?いくら手負いとはいえ七武海である二人を相手にここで始末したほうがいいのではないかなんて考えが出てくる時点であり得ないでしょう。自分たちが信じられるだけの主人公たちの考えを聞きたいのだとしてもちょっとどうなんだろうか?マジで二人が暴れ出したら手負いの状態とはいえ勝てると思っていたのか?


ブロウくんファントム  2018年03月21日(水) 15:50 (Good:4Bad:2) 報告

>「各地の山を転々としており、特定の拠点を持っていない可能性が高いかと」
山賊であり続けるためにわざわざ海を渡って各地で山賊やっているのか、なんか本末転倒というかバカみたいだな


七市  2018年03月20日(火) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

相手の方がピンチで立場弱いんだからセレナさんもっと欲張って色々要求しても良いんだよ!

山賊アピじゃ\\└('ω')┘////


ガンバスター  2018年03月20日(火) 03:49 (Good:15Bad:0) 報告

主人公って舐められたり勝負の邪魔された程度で、そんな4皇と対峙するようなハイリスクを選ぶ、誇り高いキャラでしたっけ?
むしろ自分や嫁の平穏の為なら、自分の汚名とかそこら編気にしないキャラでしたが。

これがミホークの方なら、理由付けにまだ納得できなくもないですが。


やまだ ID:N4JMNp.Y  2018年03月20日(火) 01:45 (Good:1Bad:0) 報告

鷹の目の報酬、治療のみ!w


枯葉  2018年03月20日(火) 01:02 (Good:10Bad:4) 報告

うーん、何か主人公の性格がぶれてきた感じがします。

そもそも私が把握出来ていなかっただけの話かもしれませんが、違和感を感じてしまいました。


oen  2018年03月20日(火) 00:57 (Good:4Bad:0) 報告

これセレナがぶちギレて皆殺しされてもいいような交渉だよね。七武海って略奪も認められてますし。


雪解け餅  2018年03月19日(月) 23:43 (Good:12Bad:0) 報告


最新話のビッグマム海賊団と争うことに対する報酬に違和感があります。
これだと対価が釣り合っていないです。

治療、傭兵の紹介、島への立ち入りの権利ってデオルギアからすればほとんどタダ同然ですよ。
命をかける上に世界政府への裏切りに繋がるかもしれない行為なのにこれっぽちの対価で納得するのはおかしいです。

返信:救助袋 2018年03月20日(火) 00:20

一つ目の治療に関してはほぼ意味のないものです。怪我してて辛いよね?協力してくれるなら治してあげるよって言ってますが、共闘する以上それは当たり前のことです。

二つ目の傭兵は主人公の縄張りの多さに対して配下の少なさが理由です。強いのは大体海賊か政府関係者で、加盟国の軍人ですらそんなに強くない以上、普通の傭兵もあまり強くないと考えました。
デオルギアは人間には過酷すぎる島で、生きていくだけでも強くなければならないという設定です。ウソップがクマに跳ばされた島が1番想像しやすいと思います。
派手に動き回る分恨みを買いやすい主人公は縄張りの守備に力を注がねばならず、雑魚を大量に雇うよりそこそこ強い奴をそこそこの数雇う利を選んだという理由です。

三つ目については、デオルギアと政府は一応敵対しており、政府の暴力要員である主人公に出入り許可を与えること自体がかなりの特例です。上記の通り、ルフィ、エース、ベビー5を強くする上でデオルギアは理想的な環境です。影で見守っていれば強制的なレベルアップが出来るので。


主人公の考えとして、そもそも今回の政府の漁夫の利を狙った行動は他の海賊の横槍やビッグマムが立て続けに軍を送り続けたりで破綻する作戦です。海賊の手に落ちるリスクを負うくらいならデオルギアに任せ続ける方がマシ、と考えています。
また、表向き不干渉、裏で諜報戦というスタンスだったのを政府は崩して敵対しました。これでデオルギアが生き残った場合面倒な勢力と小競り合いが始まってしまい、最悪の場合白ひげ等の助力を取り付けたデオルギアが政府と敵対する可能性もあります。
そんなことになるくらいならたった1人でも、政府側の人間がデオルギアと関係を保っていれば関係修復の望みは繋がることができます。

上記の理由で指示の無視にもそれなりに利がある事と、デオルギアと唯一繋がっているというアドバンテージ、そもそも政府に多大な貢献をしている便利かつ強力な駒(主人公)をたった一回の指示無視で切り捨てることはないだろうという打算もありました。

相手もそういう事を理解した上で交渉してたとか、理由とかは色々あるのですが私の文才では上手く纏めきることが出来ませんでした。

これは完全に私の責任です。

理由に納得していただけなければ、主人公が実は内心激怒してて、それらしい理由を探していた。という感じにしておいてください。





感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。