社畜冒険者の異世界変態記
作者:ぐうたら怪人Z

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぬこ.  2024年02月27日(火) 19:23 (Good:0Bad:0) 119話 報告

ラストで4年も止まってやがる


アラアラ  2020年07月04日(土) 12:56 (Good:1Bad:13) 119話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


朱さん  2020年06月26日(金) 21:00 (Good:1Bad:0) 119話 報告

更新お疲れ様です。
普通に人妻をヤリ堕としてトドメをさしたその日にローラさんのアナルにフィストファックとか
この流れる様な変態プレイはやっぱりクロダだなぁと思う話でした。

やっぱりクロダと言えば変態ヤリチン野朗デスな!!

返信:ぐうたら怪人Z 2020年06月28日(日) 00:11

感想を頂きまして、ありがとうございました。
シリアスな事件が色々とありましたが、主人公が変態野郎であることは変わりません(笑)
ここからフルスロットルで変態行為を重ねていきます。
……まあ、彼も物語の終わりが近いことを感じ取っているのでしょう。
では、失礼しました。


灰TS  2020年03月28日(土) 01:55 (Good:1Bad:0) 117話 報告

六龍篇終結お疲れ様でした。

-追記-

最後の戦いって…?他に何かあったかな…?

返信:ぐうたら怪人Z 2020年03月28日(土) 01:02

感想を頂きまして、ありがとうございました。
はい、これにて六龍との戦いは完了です。
次話より、黒田誠一の最後の戦いが始まる予定です。
もうしばし、この物語にお付き合い頂ければ幸いです。
では、失礼しました。


黒乃彼方  2020年03月26日(木) 05:02 (Good:3Bad:0) 117話 報告

一先ず言えることは、まさかの殆ど全部が無かったことになるなんて流石に『御都合主義』すぎてというよりは何でもありすぎてちょっとあっけないと言うか、ここまで引っ張ってまさかの『イネス』が【葵】まで戻るのはあんまりすぎると言うべきか、記憶がなくてよかったと言うべきか、ミサキの一人勝ちのような展開、すごく複雑な気分です。正直、イネスにはもうちょっと違った形での救済のようなものが欲しいと個人的に思う。長々と長文失礼しました。参考程度で考えていただければと思います。

-追記-

と言うか思ったのだが、もしかしてメインやサブからもイネス(葵)降板ですかこれもしかしなくても。それはさすがに残念と言うか悲しすぎる。それに黒田が明らかにイネス(葵)に関してドライと言うか、あっさりしてるというか大してどうでもいいみたいな感じなのが少し疑問が残る。単純にミサキを信頼してなのか、はたまた単に無事というか問題がなければそれでいいのか、もしくはタヒんでなければそれでいいみたいでちょっと恐ろしい。もしかして感覚がマヒしてるのか、ミサキ以外は大してどうでもいいのか…長々私見でもの言ってすいません。

返信:ぐうたら怪人Z 2020年03月28日(土) 01:31

感想を頂きまして、ありがとうございました。
拙作に対し、これ程までに思いを馳せて下さったこと、非常に嬉しく思います。

ご都合主義というのはある意味その通りでして、イネスは自分にとって都合の悪い記憶を全て捨ててしまった訳ですね。
凌辱されていた過去が辛いというだけではなく、無関係なリアを巻き込んでしまい、エゼルミアが死ぬ要因を作り、他の勇者達を見捨てた(イネスが最初から本気で動けば、助けられた勇者もいたかもしれません)、という事実と、そこまでして美咲に勝てなかったという結果、その罪悪感や敗北感が彼女を押し潰したのです。
美咲もその辺りを察したため、彼女の半ば意図的な記憶喪失を治そうとはしませんでした。
ただ、あくまで精神的プレッシャーによる記憶障害に近いので、何かの拍子に治癒してしまう可能性もあります。

美咲の一人勝ちというのは、確かに計画通りに進めたと言う意味ではそうかもしれません。
ただ、苦楽を共にした仲間は皆消え、その内の一人であるイネスには自分と一緒に過ごした時間に何の価値も無いという意志を突き付けられ――本人的には余り勝った気分ではないかと思います。

黒田がドライなのは致し方ない部分もあります。
彼にとってイネスとは葵のことであり、またイネスも黒田の前ではなるべく葵として振る舞うようにしてきました。
故に、イネスの部分が彼女から無くなっても黒田は――決して悲しんでいない訳ではありませんが――そこまで大きな喪失を感じることができないのです。
寧ろ今の黒田は、異世界に来てから長く付き合いのある友人であり、かつ実は己の父親でもあったガルムが消えたことの方にショックを受けています――色々と複雑な想いが絡んでいるため、本人は明言しておりませんが。
ちなみにですが、美咲以外がどうでもいいということは無いです。
そうでなければ、陽葵をあの状況で救っていません――あれは、黒田にとって実は相当に苦渋の選択でした。

長々と返信してしまい、申し訳ありません。
僅かででも、靄の晴れに助力できたのであれば幸いです。
では、失礼しました。


灰TS  2020年03月07日(土) 09:41 (Good:1Bad:0) 116話 報告

ミサキ・キョウヤの力は最早神と同一視しても過言ではない六龍の、それも完全に制御された融合体をも越えたのか…

返信:ぐうたら怪人Z 2020年03月08日(日) 23:15

感想を頂きまして、ありがとうございました。
そうですね、物理的な戦闘力に関しては六龍を超えてしまっています。
そんなのが横からしゃしゃり出てきたわけですから、それまで必死に頑張ってきたイネスはそりゃ歪むというものです。
ミサキ自身、自分が卑怯なまでにチートなのは一応理解しているので、イネスに対して思う所は色々あったようですが……
では、失礼しました。


朱さん  2020年01月05日(日) 15:27 (Good:1Bad:0) 116話 報告

更新お疲れ様です。


な、なんなんだこの圧倒的なまでのシリアス展開は!?

の一言だけしか浮かばない話でしたなぁ(汗)

それはそれとして
あけましておめでとうございます

返信:ぐうたら怪人Z 2020年01月05日(日) 20:31

あけましておめでとうございます。
そして感想を頂きまして、ありがとうございました。
もう終盤なため、シリアス展開目白押しです。
最終話へ行きつく前に、またド変態話もいれてみたくはあるのですが……
では、失礼しました。


朱さん  2019年09月22日(日) 03:01 (Good:1Bad:0) 115話 報告

更新お疲れ様です。
、、いやはや、今回は本当にシリアスな話でしたなぁ
はたしてエゼルミアの呪詛に効果はあったのか?
(境遇的に既に不幸だし、当人がドM肉便器だからなぁ)

返信:ぐうたら怪人Z 2019年09月22日(日) 09:53

感想を頂きまして、ありがとうございました。
はい、今回のお話は徹頭徹尾シリアスでした。
楽しんで頂けたなら、幸いです。
最後のエゼルミアの言葉は、「お前の母ちゃんでべそ」程度の意味合いなので、本人的には別に効果は期待してないですね――それはそれとして、リアは既に客観的には不幸ですが(汗)
では、失礼しました。


朱さん  2019年09月08日(日) 13:25 (Good:1Bad:0) 114話 報告

更新お疲れ様です。
今回は現状説明とちょろっと勇者達の旅路?な話でしたね。
そしてギャグ要員な立ち位置にいつつエゼルミアを性処理に使ってたガルム(ティファレト)
やっぱり親子だなぁ、コイツらっと思う場面でしたわ〜

それはそれとして腱鞘炎ですか、なった事が無い自分からはどう言えばいいかわからないんで一言だけ

大事にならないようどうかお身体に気をつけて下さい。

返信:ぐうたら怪人Z 2019年09月09日(月) 00:52

感想を頂きまして、ありがとうございました。
ティファレトはまあ、主人公の父親だけあってしっかりヤることはヤってた感じですね。
しかしそんな中でもミサキには決して手を出さなかったあたりに、彼女に対する本気度が伺えるかもしれません。

以前に頂いた感想で体調に気を配って頂いたというのに、お恥ずかしい限りです(汗)
現在は完治しましたが、一時期は腕を動かすだけで激痛が走るという有様でした。
身体には本当に気を付けなければなりませんね……
お気遣い、本当にありがとうございます。

では、失礼しました。


朱さん  2019年08月14日(水) 10:17 (Good:1Bad:0) 113話 報告

悲報、数少ないパンツ脱がない男子、変態認定を受ける。

まぁ変態ヤリチン野郎筆頭のクロダと付き合いをしてる時点で避けられない運命なんだけどね!

当のクロダは肉尻オナホと化したヒナタと共にグースカ肉バイブをしているようだが、なんだかんだで遊び相手としてモテるんだよなぁクロダって

そして何故かエゼルミアに助けられたギルマスの受難は続くみたいで次回の更新楽しみデス!!

ps、それはそれとして例年通りな台風と猛暑にお気をつけてくださいませ。

返信:ぐうたら怪人Z 2019年08月15日(木) 22:33

感想を頂きまして、ありがとうございました。
まあ黒田のお仲間として見られている時点で、変態のレッテルを貼られるのは避けられないですね(笑)
ちなみに、黒田は一切後腐れなく“遊ぶ”ので、そういうのが好きな女性からは重宝されたりしているみたいです。
そのままずるずると嵌ってしまう人もいるようですが。
ギルマスのジェラルドがどうなってしまうかは、次回以降で語ることができるかと思います。
お待ち頂ければ幸いです。

お気遣いありがとうございます。
今年の台風と猛暑もかなり厳しいですね。
お互いに事故や体調には気を付けていきましょう。

では、失礼しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み