みとなっとうの大逆襲
作者:城元太

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

お掃除お兄さん  2018年01月31日(水) 00:41 (Good:1Bad:0) 13話 報告

 そんなことが...教科書に載っていなかったとはいえ知らずにいたのは茨城県民失格か...

 とても面白かったです。某怪獣映画を見ているような臨場感で引き込まれるように読んでしまいました。くっ、コレもみとなっとうの策略か...(ガクッ)
 お目汚し失礼しました。

返信:城元太 2018年01月31日(水) 18:49

 茨城県教育委員会及び文科省では教科書検定の際に一連の「みとなっとう事件」を隠蔽していて、このような形式でしか発表できないのは口惜しく思っています(おバカ)。
 水戸市及びその周辺市町村にお住まいの方であれば楽しめる作品であると自負しております。掲載してしばらく経過しましたが、こうして感想を頂けたことを感謝します。


アイルリッヒ  2017年07月05日(水) 13:50 (Good:1Bad:0) 13話 報告

大変面白うございました。
某VSシリーズ最終作の要素をキレイに落とし込んでいたと思いました。
茨城県民ではないので、ローカルネタはわかりませんでしたがきっと分かる人にはより面白かったんでしょうね、羨ましい笑

返信:城元太 2017年07月05日(水) 18:12

 書き込みありがとうございます。
 ゴジラを筆頭とする怪獣ものと、どうせ関東の東北地方と呼ばれている茨城でのローカルSFをどこまで真面目にバカバカしく描けるかと挑んだのが本作でした。雰囲気だけでも楽しんで頂けたのなら、作者としても嬉しく思います。


どるふべるぐ  2017年06月25日(日) 19:58 (Good:1Bad:0) 4話 報告

肉食系みとなっとうという荒唐無稽な大嘘にガチの科学知識によってリアリティーを与えているのは見事。頭のいいバカ小説って大好きです。放射能で怪物誕生というのも古きよき特撮映画を思わせていいですね。
しかし恐ろしい納豆だ。自分の地元は名物でもなく愛もそれほどある訳じゃないのにナチュラルに納豆を食いまくる所なので他人事とは思えない(笑) たぶん水戸市民には嫌われてるけどうちの地元……
自分はひきわり納豆派ですが楽しめました。続き楽しみにしてます。




-追記-

納豆の年間消費額において茨城県と長年覇を競うお隣さんです。

返信:城元太 2017年06月25日(日) 18:00

>頭のいいバカ小説
 最上級の褒め言葉として、光栄の限りです。
 まだまだ真面目なおバカ展開が続きますのでご期待ください。
>水戸市民には嫌われてる
 もしかすると、猫が兜被っているキャラの市でしょうか?(間違ってたらスミマセン)


なっとう  2017年06月30日(金) 17:15 (Good:1Bad:0) 3話 報告

どうして私達はこんな事件を忘れてしまっていたのだろうか…

茨城県民として、一読者として、
そして何より、納豆を愛する者の一人として、作者さんに脱帽です。

返信:城元太 2017年06月30日(金) 18:39

 茨城県民の方でしたか。
 HNを拝見して、最初「!」ってなりました。
 とにかく真面目にバカがやりたくて仕上げた作品です。
 全13話予定で、2/3を過ぎたところです。
 是非とも茨城県民として、事件の顛末までお付き合い願いたいと思っております。

>納豆を愛する者の一人として

 ごめんなさい。ゆるしてください。


くっつく餡玉  2018年11月17日(土) 15:18 (Good:1Bad:0) 報告

水戸納豆と乾燥芋は珍味ではないですが、この小説は納豆のように興味という糸を引き、乾燥芋のように噛めば噛むほど味の出る珍味のような味わいでした。
城元太さんのこの発想は面白いですね。

返信:城元太 2018年11月17日(土) 19:34

 UPして1年以上経ちますが、作品にコメントを頂くのはいつも嬉しいものです。
 大真面目に馬鹿を行う発想をお楽しみいただけたのであれば作者冥利に尽きます。
 書き込みありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み