Fate Grand Order 東京編
作者:きれいな爺ちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ひがつち  2017年07月06日(木) 00:49 (Good:1Bad:0) 1話 報告

んー?これは過去ではなく現在での聖杯戦争?
確かFGOの聖杯戦争はマリスビリー&ソロモンのやつ一回だけで技術流出はしてないから東京に聖杯戦争は起こらない筈なんだがなぁ。
これがレイシフトで特異点化した過去の東京に向かう、なら納得だけど。
魔術協会でも藤丸の存在はあまり価値が無いし(精々政治価値がまー、少しはあるんじゃない?くらいで)、カルデアスタッフが価値の無いように情報改竄してる(サーヴァント等と応対したのは死んだロマンで藤丸は何もしていないように)から問題無いし。

(6行省略されています)

返信:きれいな爺ちゃん 2017年07月06日(木) 00:29

てきとーに書いたんで全く設定に忠実ではないんですけど
結果的には魔術協会が各地の聖杯伝説から聖杯的なのを集めて藤丸の封印指定(英霊との絆を持った触媒)をする為に仕組んだ擬似聖杯戦争って感じにしよーとしてました。
この場合多少は矛盾減ると思ったんで



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み