戦姫絶拳シンフォギアF
作者:病んでるくらいが一番


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

Sith  2017年11月22日(水) 18:57 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまでした。
あとがきの通り5期へのフラグ立てみたいな話でしたね。

見たいものがあるかと言えば、FIS組がいちゃいちゃするところでしょうか。
あとマリアとセレナの姉妹喧嘩とか。

そういえば流ってウェルの事はどう思ってるんでしょう。
こっちだとあんまり悪行しないでむしろ功績ばかりな気もするんですが、流石に愛してはいないけど友人ぐらいには思ってるんでしょうか。

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月22日(水) 20:09

ご感想ありがとうございます。

AXZでは切歌の過去の話があったのに掘り下げがありませんでしたから、きっと5期でしょうしね。ヨナルデパズトーリは果たして出番があるのか。

イチャイチャ単品だと話が辛いので、AXZ円盤のしないのネタと一緒にですかね。姉妹喧嘩は一度したので……この世界ではまだギャラルホルンは使えないけどXDに出ればワンチャン。

初めての友達ですね。
F.I.S.にはいましたけど(多分)ウェルはセレナの死に関わっていない。そして2期のようなボス行動をしていたいので、普通に装者質にとっても有能な人になっています。もちろん流も友達以上親友未満くらいですね。
ウェル側も4期くらいでは友達だと思っています。2期の段階では友達(カモ)でしたけどね。


∞の希望 ID:SMbgJQIk  2017年11月21日(火) 19:06 (Good:2Bad:0) 報告

感想数の数が393とは凄いですね…次章も待ってます!

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月21日(火) 19:48

ご感想ありがとうございます。

393の番外編宣言したあとから393でしたね。ですが、∞の希望さんが感想を書いたことにより394!

次章書きたいですね。春くらいには放送してほしいですね。


雪野六花  2017年11月09日(木) 20:29 (Good:1Bad:0) 報告

弦十郎と了子様
何よりもおめでとうございます
いや~自分の中で一区切り着いた気がします
此の二人なら何よりも幸せにしあえると思うし、子供好きに身内大事な人達ですから

ここ一番で印象深い話になりました

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 20:58

ご感想ありがとうございます。

自分もこの二人の話がずっと書きたかったのでやっと一区切りついたと思えました。
原作でもいい感じだけどアニメではカストディアンを選んで完全な敵になってしまいましたからね。

ホントこの二人には幸せになって欲しいです。


Sith  2017年11月09日(木) 19:14 (Good:1Bad:0) 報告

4.33期終了お疲れ様でした。
毎日更新を続けられたのは凄いと思います。事前にある程度プロットを組んでいたのですか?

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 19:51

ご感想ありがとうございます。

読んでくださりありがとうございます!

1期と2期はプロット通りですね。

3期は本来ならイザークが出ることは無く、流の記憶にある原作知識を色々して見せる気でした。ここら辺からプロットから外れてます。

4期は流がバルベルデで暴れる、マリアに軟禁される、了子が結婚したいから割と頑張る、最終戦でアダムが悪魔として負けて流がラスボスと大雑把に決まってました。
まず流はプロットではここまで愛を重視してませんでした。アニメのマリアの記憶に出てきたウェルに感化されて、流のキャラがここで大きく変わりましたね。
あとは最終戦、ラスボス流との戦いで力を響に集めて戦ってラストは弦十郎が殴るつもりでしたが、アニメで一つにしていたのでやめました。

3期は少し変わって、4期は要所要所は同じですけど、中身自体がガラッと変わってますね。弦十郎が5期のキー、最強概念持ちになったのはアニメ最終話の影響です。


孝&誠  2017年11月09日(木) 15:02 (Good:1Bad:0) 報告

無理矢理抱き締めて(抱いたとは言っていない。

紛らわしい言い方の流。絶対ワザとそう言う言い方なんだろうなぁ

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 19:06

ご感想ありがとうございます。

構ってもらえるからってそういう言い方してますけど、奏と翼には意味が無いですね。
ああ、まーたいつものか。程度にしか思っていませんので。


Sith  2017年11月08日(水) 02:02 (Good:2Bad:0) 報告

訃堂の弟子かあ。
国を最優先って日本人に多い思考ではないかもです。この国の人良くも悪くも結構ウェットですから。
そういう思考パターンは欧米よりなので、帰国子女あたりから探すのはどうかな。

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月08日(水) 02:13

ご感想ありがとうございます。

国優先の考え方は出来る人がいるかもしれませんけど、国のために人を無情に切り捨てることが出来る人は居ないんじゃないかな。弦十郎達レベルの精神力が必要ですからね。

クリス、調「訃堂の弟子とか無理」


雪野六花  2017年11月07日(火) 22:30 (Good:2Bad:0) 報告

訃堂の言いたいことがある程度理解できるかな?
人は国という枠組みがあるから理性と冷静さをもって行動が出来ていると思う
法と規律があり、取り締まる機構がある
それは国という骨組みがあり、初めて住める大地の上で統率する人が必要にる
国という枠組みが無かったら、居られる大地がなく、又統率する人が居ないから好き勝手に行動し意味を持たなくなる

しかし、訃堂と流の掛け合いが反目していても互いに認めあっているライバルに見えてしょうがなかった(* ̄∇ ̄*)

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月07日(火) 22:56

ご感想ありがとうございます。

無駄に相手のことを理解しているから、描写も簡素になってしまっています。あと時間がなかったので。

そういう事を言いたかったんですけど、うまく描写できなかったなと思っています。多分ニュアンスくらいなら伝わるしいいかとそのまま投稿。

訃堂と流は究極の選択をしないといけない時、絶対に相容れないですからね。しかも訃堂は国を守るためなら、最終手段として流も切り捨てる気満々です。そして流はそれを理解しています。流だけじゃなくて、装者すらも必要なら切り捨てられると。


Luxion  2017年11月07日(火) 19:47 (Good:1Bad:0) 報告

確かに訃堂の言う通り『国』が無くなった民はろくな目に合わないんですよねぇ。
文化の違い、常識の違い、環境の違いを区別・維持するための境界線でもあるわけで。

シンフォギアXD、未来さんの新必殺技【煉獄】がファンネルだった。

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月07日(火) 22:01

ご感想ありがとうございます。

アニメではどうか知りませんけど、この作品では屑だけではない一面は絶対にあるだろうという事で書いてみました。

特にあの世界は日本(S.O.N.G.)が異端技術を独占しているような状態ですからね。国がなくなれば装者も大人もバラバラにされてしまいます。


ミラーデバイスをファンネルのように使うのは、この作品の未来さんの方が早かったぜ! 流石に囲んで一斉掃射はしませんでしたけど。
なお、チャージしてデフォルト状態で劣化暁光が使える模様。


雪野六花  2017年11月06日(月) 21:22 (Good:1Bad:0) 報告

S.O.N.Gの上層部はいい感じに人の枠組みのなかで壁越えしてるなぁ

なるほどねぇ、仕込みはニンジャかやるな!
流石ニンジャいい仕事だ!サスニン!

流も皆さんの事よく考えてるのだね(それ以外は考えてないけど)子供かぁ
………………島を叩き割ったり、空間を砕いたり、空を走らないよね、よね!(ガクブル)
い、いくら流達の子供でもね(。-ω-)

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月06日(月) 21:36

ご感想ありがとうございます。

ギリギリ人間の枠組みで強くなってますね。なお、その組織のトップはちょっとおかしい成長力がある模様。

緒川さんは常識人と忍者の二つの顔がありますからね。今回は非常識な方が顔を出しました。弟子だからね、ちょっとはお節介焼きたいですからね。

流は本当に皆のこと以外は考えていません。その皆の事なので割とどうしようか悩んでますね。
この世界を生きていくには強いほうがいい→なら精神をきたえないと→強さの最低基準がアニメの暴走響にボコられたネフィリムくらいは倒せないとね! 多分こんな感じになります。


雪野六花  2017年11月06日(月) 18:29 (Good:1Bad:0) 報告

ただ一言
調の勝ちだ(先読みの)

すごく、強かになってるような
まぁ、回りが回りだし今更か(笑)

攻め込め調❗
君の幸せに を


-追記-

あれ?字が消えてる

君の幸せに花束を

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月06日(月) 19:58

ご感想ありがとうございます。

なお、流側の問題で勝利できなかった模様。

周りほど積極的ではないように見えて、流の料理の好みの把握から家事出来ないメンツとかに比べて圧倒的に先に進んでいます。クリスはこういう話をするとギャグにできない弊害で、こういう話の出番ないですし。

流が手を出せないのも全てカストディアンのせいだ!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。