戦姫絶拳シンフォギアF
作者:病んでるくらいが一番


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ヌメロン ID:xxQcEIfs  2018年05月30日(水) 03:57 (Good:1Bad:0) 報告

#131で日本の脚とありましたが
あれは2本の脚ではありませんか?

1話から読みましたがすごく面白かったです!

返信:病んでるくらいが一番 2018年05月30日(水) 08:37

ご感想ありがとうございます。

ここ以外にも誤字や変な言い回しが多々あり、修正を諦めてしまっていますが、ご指摘ありがとうございます!

相当人を選ぶ作品になっていますが、それでも面白いと言ってもらえて嬉しいです。

伏線やフラグを結構忘れてしまっていますが、5期がくればきっと続きを書くと思いますのでその時もよろしくお願いします。

作り変わったアダムとかを動かしたいですからね。


福泉リキ  2018年03月29日(木) 20:08 (Good:1Bad:0) 報告

やっと読み終えたぁぁぁぁ!
5日……長かった。 そして面白かった。
自分が今まで読んだシリアス系の転生物で一番面白かったです。
次の更新を楽しみに待ってます。
新作が投稿された場合は其方も読ませてもらいますね!

-追記-

ほぼ一日中読んでましたからね(笑)
速い人は多分自分の半分の速度で読み終えると思いますよ(すげぇ)
5期のラスボスは4期最終回のCMで393ラスボスフラグが立ってしまった模様……。

うーん。 自分も軽くプロット書いてる状況だけど、 ガチでシンフォギア作品書こうかな……。

返信:病んでるくらいが一番 2018年03月29日(木) 23:06

ご感想ありがとうございます。

ほぼ100万字を5日って凄い
一番面白かったというご感想もとても嬉しいのですが、プレッシャーが物凄いけど、やはり嬉しいです。

来年の5期が凄く長く感じます
そしてラスボスはアヌンナキですよね?違ったら伏線がほぼ機能しなくなる……

新作は主人公とヒロインを幸せにするために逆行を書いているので、今回みたいなシリアスはないですかね
もうひとつはシリアスですけど、書いちゃうと原作に追いついちゃうから原作待ちです

>追記
書いてどうぞ!
とりあえず1期だけとかでもいいかもしれませんね
自分の場合は主人公の出生的に4期確定でしたけど

CMとかであんな感じでしたけど、きっと中ボスくらいのはずですから。もしくは裏にアヌンナキがいれば大丈夫……?


雪野六花  2018年03月17日(土) 11:20 (Good:1Bad:0) 報告

第五期が決まったみたいですね、さてその前にもう一度読み直さないと!

流の紆余曲折を(* ̄∇ ̄*)

返信:病んでるくらいが一番 2018年03月17日(土) 13:22

ご感想?ありがとうございます。

もし敵がアヌンナキじゃなかったらFの4期に張ったフラグが全て無に帰ってしまいますからドキドキです。

(フラグとかキャラの変化を全て書き留めている訳では無いから読み直してもらったあとに新しい話を投稿した時矛盾がありそう……やばいやばい)


Sith  2017年11月22日(水) 18:57 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまでした。
あとがきの通り5期へのフラグ立てみたいな話でしたね。

見たいものがあるかと言えば、FIS組がいちゃいちゃするところでしょうか。
あとマリアとセレナの姉妹喧嘩とか。

そういえば流ってウェルの事はどう思ってるんでしょう。
こっちだとあんまり悪行しないでむしろ功績ばかりな気もするんですが、流石に愛してはいないけど友人ぐらいには思ってるんでしょうか。

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月22日(水) 20:09

ご感想ありがとうございます。

AXZでは切歌の過去の話があったのに掘り下げがありませんでしたから、きっと5期でしょうしね。ヨナルデパズトーリは果たして出番があるのか。

イチャイチャ単品だと話が辛いので、AXZ円盤のしないのネタと一緒にですかね。姉妹喧嘩は一度したので……この世界ではまだギャラルホルンは使えないけどXDに出ればワンチャン。

初めての友達ですね。
F.I.S.にはいましたけど(多分)ウェルはセレナの死に関わっていない。そして2期のようなボス行動をしていたいので、普通に装者質にとっても有能な人になっています。もちろん流も友達以上親友未満くらいですね。
ウェル側も4期くらいでは友達だと思っています。2期の段階では友達(カモ)でしたけどね。


∞の希望 ID:SMbgJQIk  2017年11月21日(火) 19:06 (Good:2Bad:0) 報告

感想数の数が393とは凄いですね…次章も待ってます!

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月21日(火) 19:48

ご感想ありがとうございます。

393の番外編宣言したあとから393でしたね。ですが、∞の希望さんが感想を書いたことにより394!

次章書きたいですね。春くらいには放送してほしいですね。


雪野六花  2017年11月09日(木) 20:29 (Good:1Bad:0) 報告

弦十郎と了子様
何よりもおめでとうございます
いや~自分の中で一区切り着いた気がします
此の二人なら何よりも幸せにしあえると思うし、子供好きに身内大事な人達ですから

ここ一番で印象深い話になりました

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 20:58

ご感想ありがとうございます。

自分もこの二人の話がずっと書きたかったのでやっと一区切りついたと思えました。
原作でもいい感じだけどアニメではカストディアンを選んで完全な敵になってしまいましたからね。

ホントこの二人には幸せになって欲しいです。


Sith  2017年11月09日(木) 19:14 (Good:1Bad:0) 報告

4.33期終了お疲れ様でした。
毎日更新を続けられたのは凄いと思います。事前にある程度プロットを組んでいたのですか?

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 19:51

ご感想ありがとうございます。

読んでくださりありがとうございます!

1期と2期はプロット通りですね。

3期は本来ならイザークが出ることは無く、流の記憶にある原作知識を色々して見せる気でした。ここら辺からプロットから外れてます。

4期は流がバルベルデで暴れる、マリアに軟禁される、了子が結婚したいから割と頑張る、最終戦でアダムが悪魔として負けて流がラスボスと大雑把に決まってました。
まず流はプロットではここまで愛を重視してませんでした。アニメのマリアの記憶に出てきたウェルに感化されて、流のキャラがここで大きく変わりましたね。
あとは最終戦、ラスボス流との戦いで力を響に集めて戦ってラストは弦十郎が殴るつもりでしたが、アニメで一つにしていたのでやめました。

3期は少し変わって、4期は要所要所は同じですけど、中身自体がガラッと変わってますね。弦十郎が5期のキー、最強概念持ちになったのはアニメ最終話の影響です。


孝&誠  2017年11月09日(木) 15:02 (Good:1Bad:0) 報告

無理矢理抱き締めて(抱いたとは言っていない。

紛らわしい言い方の流。絶対ワザとそう言う言い方なんだろうなぁ

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月09日(木) 19:06

ご感想ありがとうございます。

構ってもらえるからってそういう言い方してますけど、奏と翼には意味が無いですね。
ああ、まーたいつものか。程度にしか思っていませんので。


Sith  2017年11月08日(水) 02:02 (Good:2Bad:0) 報告

訃堂の弟子かあ。
国を最優先って日本人に多い思考ではないかもです。この国の人良くも悪くも結構ウェットですから。
そういう思考パターンは欧米よりなので、帰国子女あたりから探すのはどうかな。

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月08日(水) 02:13

ご感想ありがとうございます。

国優先の考え方は出来る人がいるかもしれませんけど、国のために人を無情に切り捨てることが出来る人は居ないんじゃないかな。弦十郎達レベルの精神力が必要ですからね。

クリス、調「訃堂の弟子とか無理」


雪野六花  2017年11月07日(火) 22:30 (Good:2Bad:0) 報告

訃堂の言いたいことがある程度理解できるかな?
人は国という枠組みがあるから理性と冷静さをもって行動が出来ていると思う
法と規律があり、取り締まる機構がある
それは国という骨組みがあり、初めて住める大地の上で統率する人が必要にる
国という枠組みが無かったら、居られる大地がなく、又統率する人が居ないから好き勝手に行動し意味を持たなくなる

しかし、訃堂と流の掛け合いが反目していても互いに認めあっているライバルに見えてしょうがなかった(* ̄∇ ̄*)

返信:病んでるくらいが一番 2017年11月07日(火) 22:56

ご感想ありがとうございます。

無駄に相手のことを理解しているから、描写も簡素になってしまっています。あと時間がなかったので。

そういう事を言いたかったんですけど、うまく描写できなかったなと思っています。多分ニュアンスくらいなら伝わるしいいかとそのまま投稿。

訃堂と流は究極の選択をしないといけない時、絶対に相容れないですからね。しかも訃堂は国を守るためなら、最終手段として流も切り捨てる気満々です。そして流はそれを理解しています。流だけじゃなくて、装者すらも必要なら切り捨てられると。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。