アックス・プレデター
作者:竜鬚虎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

gutch  2012年07月25日(水) 09:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつですー。
ちょっとクシュウが強すぎorプレデターが弱すぎな気が・・・

返信:竜鬚虎 2012年07月25日(水) 10:25

ありがとうございます。
魔法が存在するような世界なので、個人の戦闘力が非常に高い人間もいるんだと思ってください。


gutch  2012年07月23日(月) 13:47 (Good:0Bad:0) 報告

その遺跡ってまさか映画にあったアレじゃ・・・

更新おつです

返信:竜鬚虎 2012年07月23日(月) 17:45

はい、原作のあの遺跡を元にした設定です。


次元賄賂  2012年07月22日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 数少ないプレデターの二次創作であること。文章も読みやすかったです。


【悪い点】

 序盤におけるプレデター特有の猟奇的なシーンをもう少し描いてほしかった。少し展開が早いかと。
 三点リーダーが・・・になっている箇所があります。


 少し気になったのですが、タイトルにアックスとあるようにこの作品のプレデターは斧を使いますが、定番の槍は使わないのでしょうか?

 プロメテウスの公開が待ち遠しいところですが、更新頑張ってください。

返信:竜鬚虎 2012年07月22日(日) 22:21

感想ありがとうございます。

展開が早かったですか。序盤で戦った斥候兵は、プレデターがトロフィーにするほどでも無い相手だったので、あの背骨ボリボリのシーンは描けず。生皮を剥ぐ場面は、原作でも描かれたことがないので、その工程を描けませんでした。
それと三点リーダーについて。文章の書き方はかなり覚えたつもりでしたが、まだ至らないところがあったようです。すいません。

この作品のプレデターは、槍を持っていません。槍の代わりに斧を装備した感じです。


御母衣  2012年07月21日(土) 08:18 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

丁寧で分かりやすい状況描写に、これでもかってくらいのプレデターラヴを感じました。
謎の侵攻勢力のプレデターに対する噛ませ狗っぷりも良い感じです。


さすがプレデターだ。
戦争介入でMU☆SO☆Uしても何ともないぜ。

返信:竜鬚虎 2012年07月21日(土) 13:46

感想ありがとうございます。
プレデターは好きです。プレデターズの続編が早く出ることを願っています。
主人公の国も、侵攻勢力も、強ければ狩りの標的でしかない。それがプレデターです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み