竜と短槍
作者:ムラムリ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

satake  2018年04月27日(金) 01:54 (Good:2Bad:2) 15話 報告

生きること、食べることのお話、面白かったです。
しかし主人公くん、屠殺業やってるだけ有って感情薄いなぁ

返信:ムラムリ 2018年04月28日(土) 20:25

感想ありがとうございます。
主人公とその一家は殺すことへの感情を抑えられる才能を持っていますから、まあそうですね。
屠畜をやっている人達が実際がどうなのかは全く知りませんが、まあ、ポケモンを殺すという点では比べられない点もかなりあるので、想像してそういうキャラになりました。


モニュコナイ  2017年08月21日(月) 17:35 (Good:1Bad:0) 7話 報告

本当は怖いポケモンワールド(震え声)

ムラムリ=サンの書くお話はシリアス多くてジッサイウレシイ、タノシイ。
最後に一言、ダイケンキは格好イイッ!反論は受け付けないイイネ?

次回の更新もソーセージ(意味深)を食べながら楽しみにしていますp(^-^)q

返信:ムラムリ 2017年08月21日(月) 23:38

早めの更新頑張ります。


爆焔特攻ドワーフ  2017年08月19日(土) 23:40 (Good:1Bad:0) 6話 報告

アニポケとかでも野菜はともかく、肉とかはどこから来るんだろう・・・
と思う時があります。

普通の動物がいてもポケモンとの生存競争にはすぐに負けてしまうでしょうし。
だから、描かれていないけどポケモンの世界のどこかにこういう施設や牧場があるんだろうな

返信:ムラムリ 2017年08月20日(日) 09:49

まあ、牧場があるとか、クローン技術でも使っているかとか、色々解釈はあると思いますが、描写されていない部分は幾らでも好きに取れるので、そこ辺りで二次創作は膨らませられますね。
アニポケは見てないです(テレビ無いです)


ロック  2018年09月23日(日) 19:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

凄くどうでもいいけど、りゅうせいぐんはポケモンの公式設定として漢字に直すと竜星群です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み