大賢者ではなく大英雄が聖杯大戦にinしました
作者:増えない昆布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤覇  2019年09月10日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

壁|w・)女帝はあらゆる毒を再現できるから、空中庭園に引き込めばワンチャn(ry
ヘラクレスが毒で死ぬ前に、空中庭園が木っ端みじんにされる未来しか見えんな…。


きしくん  2018年05月19日(土) 00:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

対抗あれは?フルスペッククーフーリン兄貴

フルスペックだとクーフーリン兄貴くっそつよいぞ!!!


D・ファントム  2018年03月16日(金) 12:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

大丈夫だ‼️カルナとアキレウスがタッグを組んで戦えば勝機はある!!(勝てるとは言っていない)


youno  2017年07月18日(火) 02:23 (Good:0Bad:1) 1話 報告

え、英雄王が倒してくれるから…(無い物ねだり)

この状態のヘラクレスさんでも、クラスに押し込めてるから元の英霊からは弱体化してるんやで、とか言われても納得いかんですぞw


マダラ  2017年07月17日(月) 22:22 (Good:1Bad:2) 1話 報告

>徒手格闘

ちなみにヘラクレスは、パンクラチオンという拳闘と組み技のあわせた世界最古の格闘技の達人でもあるので、武器無くても糞強いと思います。

>防御性能
(9行省略されています)

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 22:54

ufoのUBWでも素手での強さを発揮して、凛が驚愕してましたね
あの戦闘すごくかっこよかったです

そうなんですよねぇ
防御性能が半端じゃないんですよねヘラクレス
ネメアの裘で人が作った武具は無効化しますし、神造宝具であってもBランク以下は無効化
なんとか一回殺せても次はその攻撃に対して耐性がついた状態で一からやり直し
知覚外から一撃で全命を殺せるようなすさまじい宝具をブッパするしかないですね

カルナとアキレウスがヘラクレスをなんとか出来なきゃ赤陣営は負けかな、と


名前なし ID:Z08oOqCs  2017年07月17日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

モーさんと獅子劫界離さんがヒュドラダガーで一緒に刺す展開かな?SNオマージュで。
まあ、モーさんに持たせて令呪使って刺させるか。

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 22:49

ヒュドラ毒ならワンチャン……?
でもヘラクレスが退治したヒュドラはヘラが強化してたとか、他の個体とは一線を画す存在だった説があるんですよねぇ

幼体のヒュドラ毒なら効かないかもしれないし、伝説の通り大ダメージを与えられるかもしれない


さすさてぃ  2017年07月17日(月) 20:57 (Good:2Bad:0) 1話 報告

まぁ赤陣営にも特定条件下でヘラクレスに勝ちうる鯖一応いますしそこまで絶望的ではないかもですね!(ポジティブシンキング)

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 21:05

他の方の感想とか見て思ったんですけど、この戦いはいかに黒陣営がヘラクレスをうまく運用出来るか、にかかってますね

魔力供給ホムンクルス問題は一波乱あるかなー
逆に言えばそれさえ乗り越えちゃえば……?

赤陣営はこのヘラクレスに+で攻撃役のジークフリートとフランやサポート特化のアストルフォとか、アヴィケブロンのゴーレム軍団とかと戦わないといけないんですね!!


somabu  2017年07月17日(月) 20:37 (Good:1Bad:0) 1話 報告

大聖杯の起動にサーヴァントの霊基を構築している魔力を必要とするわけだから、実際には無限リレイズとはいかないんだけど、それでも両陣営共に対処する手が殆ど無い最強キャラなのは間違いない。

フィオレを殺したところで、単独行動で動ける間に赤陣営が壊滅しかねんし。
さすが、亜種聖杯戦争inギリシャで触媒争奪戦で決着が着く原因第一位な男だ。

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 21:01

ガチヘラクレスに勝てるのってほんと一部の例外だけですよね

慢心を捨てたAUO、世界を救うモードの神王オジマン、魔力の心配が無くなったカルナアルジュナ兄弟、生きた宝具でもありバサカなら神に匹敵するエルキドゥ、アイルランドで召喚された兄貴、アヴァロン搭載騎士王(守りは兎も角攻め手に欠けるか?)

……どいつもこいつも神話体系の頂点クラスだぁ(白目)


あびゃく  2017年07月17日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 1話 報告

確かにヘラクレス召喚する可能性 結構ありましたよねあの触媒

これ赤の陣営も一体本来とは別のトリッキーか特殊な宝具を持っているサーヴァントを召喚しないと無理っぽいですね

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 20:30

もし話を書くとするなら、絶対対抗馬を作らないといけないでしょうね
……どうしたらいいんでしょう。パッと思いつきません()


KN  2017年07月17日(月) 20:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

型月設定でヘラクレスを持ち出すと、いかにして弱体化させるかがキモですよねえ。

バサクレスにして理性奪うとか、アヴェンジャーにして反転させて弱体化させるとか。

アチャクレスは公式チートで話になりませんよ。

同じギリシャの大英雄でもアキレウスがヘラクレスに勝てる光景が想像できません。

慢心なしの英雄王、魔力が万全のカルナさん、やる気満々の太陽王、パーフェクト兄貴が出て来て漸く話を作れるレベルではないかと思います。

返信:増えない昆布 2017年07月17日(月) 20:27

カルナ、アキレウス、アタランテの三人がかりで止められるかどうかってレベルですもんね、これ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み