超次元ゲイムネプテューヌ Chronicle
作者:黄金の最強ゲーマー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トライアングル  2017年07月26日(水) 20:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あの~、この作品と同じ文字、同じ角、同じタイトルの作品が他に存在するのですが……。

返信:黄金の最強ゲーマー 2017年07月26日(水) 20:50

本当ですね、タイトル変えておきます。
やっぱこういうのは思いついちゃうかぁ…


天から三世  2017年07月24日(月) 17:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

オリ主タグは付けておきましょうぜ

返信:黄金の最強ゲーマー 2017年07月27日(木) 08:38

ネタバレになるからはっきりは言えませんがプロローグに書いてあるように、主人公は『仮面ライダー=ドクター』が基本な世界から転生(?)しました。
それなのに、朧気ながらも『クロノス』の強さを知っています。
そして、彼は一つ、大きな『勘違い』をしています(タグ回収)。
まぁそれでもオリ主だと言われればそこまでなんですがね。

-追記-
と、思いましたが、気が変わったのでつけておきます(主体性0)

-追記-
っていうか、普通にオリ主だわこれ


SG1  2017年07月24日(月) 02:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

前書きで大草原不可避
っていうか別に読みにくくもないしつまらなくもないんだけどw
しかし後半のシリアスはネプテューヌ側の事情が関わっているのかな?
そっちはやったことがないのでわからない……(白目

とりあえず次回も楽しみにしてます。

返信:黄金の最強ゲーマー 2017年07月24日(月) 03:25

本当に文章の上手い人はこの数十倍読みやすいし面白いからね、仕方ないね(レ)
後半のシリアスに関しては何というか…、主人公の妹が魔剣手に入れて結果世界征服しちゃうくらいぶっ飛んだルートある作品だから、ま多少はね?
簡単に説明すると、一見コメディちっくな世界観だけど、至る処に世界滅亡クラスの地雷があってやろうと思えば「月刊世界の危機」できちゃう作品です(風評被害)
その世界の危機を女神☆パワーとかメタ発言とか主人公補正とか一種のご都合主義で大団円に持っていくのがネプテューヌ(大雑把)
来月ぐらいにPSVRでネプテューヌVⅡRが出るから是非とも買え(宣伝)

不定期更新のタグ通りいつ更新かは確約できないけど、けもフレ見ながら執筆頑張りナス!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み