ぺガリスクエスト※身内ネタです
作者:メラゾーマ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

通りすがりの猫。  2017年08月18日(金) 01:34 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ありきたりだからこそ、そこからどのように話を展開しどのように深く掘り下げることができるのか。作者の発想の仕方次第ではとても面白くなると思います、テンプレだらけの中で光るオリキャラの個性をうまく表現できればもっとよくなると思います。


TRPGとエルキドゥをこよなく愛す人間  2017年08月17日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

前の2話での足りなかった情報が自然と補足できていたのはとてもいいなと思いました^^
ペガチャンのキャラが勇者というより盗賊の下っ端みたいで、
正直勇者としての素質以外今の所魅力ゼロなので、これからの
勇者らしさに期待です。


ケイフィ  2017年08月15日(火) 15:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

台本形式かそうじゃないのか安定してませんね。
はっきりさせた方がいいとおもいますよ。


TRPGとエルキドゥをこよなく愛す人間  2017年08月15日(火) 16:24 (Good:1Bad:0) 報告

登場人物の設定がまだ少し弱いのかなと思いました、たとえば
智志は何故平和の村に住んでいるのに村一番の剣豪なのか。←村の自警団の隊長だから。
こういう表現が大事だと思います。後、地の文が足りなくてキャラクターの感情が分かりにくいです。
なんで智志は体の弱いはるにペガチャンを任せたのでしょうか?そこに理由があるのですかね。

小説を書くのは大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

返信:メラゾーマ 2017年08月15日(火) 23:26

ありがとうございます!
ぜひ参考にしてより良い作品にできるよう努力するのでこれからもアドバイス等あればお申しつけください!
智志がはるに任せたのは今まで育てきたはるとペガチャンを一刻も早く逃げさせたかったからという解釈をしてもらいたかったのですが説明不足でしたね。申し訳ございません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み