鏖殺の英雄
作者:たらすこん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

テルメン(白)  2017年09月19日(火) 11:45 (Good:1Bad:0) 4話 報告

で、いつ融合するんですか?

返信:たらすこん 2017年09月19日(火) 11:58

皆ホモ合体を前提にしてるのほんと草
英雄と魔王が合体なんてしたら誰が止められるんですかね・・・(恐怖)
蓮太郎君が覚醒連発するしかなくなっちゃうんだよなあ・・・あかん死ぬぅ


夢若  2017年09月18日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

オイオイオイ 死ぬわ蓮太郎

なんか心装永久機関やオリハルコンを持ってそうな方々が来ちゃったぞ。
ネタ的に、令嬢が辰宮百合香+鵺乱丸、修羅が拳士として完成したアスラ、青年が愛に殉じる覚悟を決めたルシードかなあ?
偉丈夫は分からん。

さすが轟閣下、ガストレア根絶後のことまで考えてるのはこの英雄ぐらいなんでしょうね。ならば当然、根絶の為の手段も用意していると。
犠牲はまあ、人類の存続という大命題がかかってる以上、多少はね?ガチで絶滅したら元も子もないからなあ…
しかし、無害化による人類存続のパーソナル・アタラクシアに、ただの人間(自称)で普通の学生の凌駕さんが辿り着いたのです。
ならば、ただの人間じゃなく普通の学生じゃない蓮太郎君だって、ガストレアという極大のマイナスをゼロにすべく、覚醒してみせるしかないですね!

返信:たらすこん 2017年09月19日(火) 01:10

???「ほう 光の英雄ですか・・・たいしたものですね」

おお、合ってる・・・ちなみに偉丈夫はマキナ卿成分多めでお送りしております。死の希求はあそこまで強くないですが。最も、沈丁花の花弁は四つにとどまらないのでまだまだ居る訳ですが・・・さてこれ全部書ききれるかなあ・・・

ガストレアを根絶できてもまた人間同士で勢力争いが起きますからね・・・まずはステージⅤを倒すところから始めなければいけないんですな。
実際人間が絶滅してしまうとほんとにどうしようもないんですよね。ヴェンデッタだと英雄が居なくてもぶっちゃけアドラーや世界はどうにかなりそうなんですが、こっちは人類絶滅がシャレにならないという。そういう意味では悪の敵とは親和性高い気がします。

普通の学生は躊躇なく心臓庇って左腕を犠牲にしたりしないんだよなぁ・・・ゼロイン自体、超人が人間になる物語だから・・・
まあでも蓮太郎にはぜひとも覚醒して欲しいところではありますね。



Jason  2017年09月18日(月) 15:40 (Good:1Bad:1) 4話 報告

まさかの大佐がアマッカスさんの登場とは…
第2世代の機械化兵士の人たちも元となったキャラっていますか?

更新頑張ってください。

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:25

元となったキャラですが…いますね。これまで出たlight作品から引っ張ってきてます。
例えば優男ですが、コイツは完全にルシードのイメージです。書いてる時の作業用BGMも「哀しき錬金術師」でしたし。
ほかはちょっと描写少ないから分かりにくいかなあ...まあまたそのうち登場させる予定なので、その時にわかるかも知れませんね


ホワイニキ  2017年09月18日(月) 14:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

うわぁホモ祭りだァーッ!
light特有(特に高濱ライン)の熱い展開=ホモ祭りの方式が成り立ってやがる…。昏式要素を…昏式要素を取り込んでくれ…。このままじゃホモ祭りに成り果ててしまう…

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:21

昏式だと今度は墓ENDになっちゃうじゃないですかやだーとはいえこれ以上友情という名の耽美でホモホモしい空気を醸してるとほんとにホモ祭りになってしまうんですが。

男女比率の問題ですかね…いやでもほら、今回もちゃんと女性キャラ出してるから...そのうち本筋にも絡ませます。
3話の副官殿は実はあんまり考えて出したわけじゃないです(小声)
むしろ魔星ポジの「彼ら」は前々から考えてたんですが、彼女は割と思いつきで出したところがあってですね…
なんにせよホモ祭りは避けたいと思います(真顔)


パラッパラッパー  2017年09月18日(月) 14:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ところで
轟殿は現時点でどれだけの男を寝とったんですか?

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:14

申し訳ないがガニュメデスを大量発生させるのはNG..真面目な話、結構な数はいると思いますね。まあそれをいうなら男女問わず、なんですが。
英雄はかっこいいからね、しょうがないね


ガドー  2017年09月18日(月) 13:25 (Good:0Bad:0) 4話 報告

カオス過ぎィッ!!!!!
このままだと獣殿や阿片スパァの人まで参加しかねんぞオイィ!!

light勢は頭おかしい奴らばかりなので今からステージⅤが可愛そうになってきます。いやぁ面白い。
そして蓮太郎くん、君は練炭並に覚醒しないと今後生きていけなさそうだぞ、頑張りたまえ。

これからも期待してます。

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:12

獣殿はさておき阿片おじさんは英雄に速攻で「勝つのは俺だ」されそうなんですがそれは......いやまあ出してみたいんですが、あんまり風呂敷広げすぎると回収できないのもよく知ってるので踏ん切りがつかないんですよねー

というかそこまで行くともうスーパーlight大戦になってしまう...そのうち公式で出してくれませんかね(他力本願)

実際この世界だとステージⅤより人間の方が恐ろしいんだよなぁ...覚醒搭載した機械化兵士やイニシエーターとかやってられねえ(ガストレア並の感想)
ほんへのステージⅤは実は七星村の住人だったんじゃないか、なんて勝手に予想立ててますが。スコーピオンが三輪車に喚ばれたのも、単に懐かしかったかそれとも持ち主だったかのどっちかじゃないかなって考えてます。

練炭並の覚醒...できるかなあ、蓮太郎君に。今のままだとまだ不十分ですよね。正義の味方としての覚悟が足りないって感じで。英雄並みにトンチキキめられても困るんですが…
頑張れ♡頑張れ♡

引き続き更新していくので、暇つぶしにでもなれば幸いです。


einz  2017年09月18日(月) 11:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

マイルドになったカッス....
既に人類を試す災厄があるからか、自身がソレになる必要が無いという一点だけで
やりすぎる(人類滅亡)が無いという、むしろ完全に人の側に立っている魔王という事で
閣下からの評価も閣下への評価もクッソ高そう。
ただし問題点があるとすれば二つの極大の光属性が化学変化(聖戦)を起こさないかだが...

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:01

加藤は実際技術者として優秀ですから閣下からの評価は高いですな。そして加藤から見た閣下ですが、こっちもクッソ高いです。言葉だけでなく行動に移しますからね、彼は。

ほんへとの相違点としては、ほんへのアマッカスはアラヤと繋がって未来を見た結果、輝きが損なわれることを危惧してああいったバカをやらかしましたが、こっちの加藤は英雄という俄には信じ難い意志力の化け物(褒め言葉)を見て機嫌がいいです。おまけに英雄の背中を見て、己もまたそうあらん、とする民がいるので、己の愛する輝きが損なわれるどころか受け継がれており、それがこれからも広がっていくであろうことを確信してテンションが天元突破してます。

え、聖戦? まあガストレアが駆逐されて、世が平穏になれば魔王はそのうち苦難を与えるでしょうね。そうなると当然英雄が先頭に立って戦うでしょうし、なんであれ苦難によって民に被害が出る以上、英雄が「まだだ」します。そうすると、それを見た魔王が「諦めん、諦めんぞ見るがいい(ry」するのでそっからは覚醒合戦ですね。......地球、残ってるといいなあ....(遠い目)

いのちだいじに(アストロレッド並の感想)


アメリカーノ  2017年09月18日(月) 11:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

魔星ポジションの登場か・・・優男はロリばっかの呪われし子供達のことが大好きに違いない!(偏見)

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 17:47

ブラックブレット世界だと民警の中にも割とロリコン居そうでシャレにならないじゃないですかやだー
まあぶっちゃけルシード君ですね、はい。ヴェンデッタルートでの「愛を迎えに墜ちるのだ」が好きすぎてどうしても出したかったというのと、元々の話だと閣下が使う筈だった「武器」を使ってもらうために出しました。


カンナちゃん、マジやばくね  2017年09月18日(月) 09:41 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ラグナロッッッッッッッッッッッック!!

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 10:29

万歳、万歳、おおおォォッ、万歳ァィ!


黒須家  2017年09月18日(月) 18:28 (Good:1Bad:0) 3話 報告

カッスやんけ!やってしまいましたなぁ
これはあらゆる神話を過去にする光と光の大戦争エンド待ったなしですね間違いない
ええぞ!ええぞ!(レ)素晴らしすぎる(ギ)

返信:たらすこん 2017年09月18日(月) 18:36

アマッカスは割とノリで出しました…書いてる時のテンションがおかしかったせいかな(反省)
英雄対魔王とか覚醒合戦で地球こわれる。実際このままだとそうなっちゃうんですが
蓮太郎君ほんと運が無いですな...この先生き残れるのだろうか...



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み