イカロスの翼は死に戻る
作者:玄武 水滉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

フルフラン  2019年02月05日(火) 11:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

受験お疲れ様でした
終わったのは良い意味ですよね?

返信:玄武 水滉 2019年02月05日(火) 14:17

勿論ですとも!^ - ^


aki Mk-Ⅱ  2019年02月05日(火) 11:10 (Good:0Bad:0) 13話 報告

受験お疲れさまです!!!!

キャンパスライフ楽しんでください!!

自分は今でも大学でアメフトやれたことが一生の宝になると思っているので
やれることは全部やってみた方が良いですよ!!

返信:玄武 水滉 2019年02月05日(火) 14:16

ありがとうございます!
大学生活も執筆も頑張っていくので、今後ともよろしくお願いします!


雨の  2019年02月05日(火) 00:53 (Good:1Bad:2) 13話 報告

「あなたは」の表現に違和感がある


パラパラノーマル炒飯  2018年08月30日(木) 08:20 (Good:0Bad:0) 12話 報告

テーセウス(テーセウスではない)···なんだいつものFateか
多分イカロスちゃんセイバーにはステータス足りないんじゃないかな、残念だけど

返信:玄武 水滉 2018年08月30日(木) 08:44


だからこそテーセウスと名乗っているわけです( ´ ▽ ` )


次村陣八  2018年08月30日(木) 01:53 (Good:0Bad:1) 12話 報告

二人称とは珍しいと思ったけど「あなた」という代名詞の三人称と考えて読むと違和感ないね

霊基一覧はイカロス表記なのかテーセウス表記なのか
どっちでもおいしいのはかなりうまい

返信:玄武 水滉 2018年08月30日(木) 07:37


前回のマスターが物凄く不評だったので、あなたに変えてみました。


アングレカム  2018年08月30日(木) 00:33 (Good:6Bad:0) 12話 報告

アン&メアリー、アルジュナの中のクリシュナ、ジキル/ハイド、あるいは幻霊を取り込んだ新宿組。二つの名と姿を持つと思しき英霊は多かれど、役割の名として使われた鯖はいただろうか。
まあ神さまは宗教戦争での神話偉業の奪い合いが常なわけで、そう考えると珍しくはないんだろうけど、それでも悲しくないわけじゃない。

>>それが英雄の決めた道なら
(自分では)決めてないんだよなぁ……残された選択肢が一つだったとしても自分で選べる救いはある、だけど英雄テセウスが選んだ時点で役割テセウスの選択肢はゼロだったわけで。押し付けられたというか、静謐ちゃんにも通じる「仕立て上げられた英雄」の悲哀。
外野からとやかく言う権利は無いだろうけど、英雄ではない彼(彼女?)にこそ恨み言の一つも、復讐する権利はあってもいいじゃないか。特に型月のギリシャ神話は史実じゃないと明言されているからなおさら救い難いし。愉悦も良いけど……人の子に幸あれ。


熊公  2018年08月29日(水) 22:27 (Good:2Bad:0) 12話 報告

 そういえば、ストーリーとして真名を語らないでクラス名だけを語ると言うことや変装してその名前を名乗ると言うことはあっても、似た経歴の名を騙って騙すと言うことはしてこなかったんだなとふと思いました。

 役割を担ったことによりテーセウスを名乗ると言うことは、嘘と言うことになるのかどうなのか。

 そんなことを考えた今回でした。

 これからも更新楽しみにしています。

返信:玄武 水滉 2018年08月29日(水) 22:33


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


セイアセイアセイアセイアッ!!!!  2018年08月30日(木) 12:43 (Good:8Bad:0) 11話 報告

イカロスちゃんは多分オジマンが近づくだけで溶けるのではないのだろうか......?


ヒャッハー  2018年08月29日(水) 18:48 (Good:5Bad:0) 11話 報告

やっぱ人理ってクソだな(再確認)!

返信:玄武 水滉 2018年08月29日(水) 20:01


燃やせ燃やせ!!!!


たけのこ.  2018年08月28日(火) 00:55 (Good:1Bad:0) 11話 報告

やったぜ!待ってたよ!
続くことに期待してます

-追記-

やっぱりロリは最高だぜ!(キリッ

返信:玄武 水滉 2018年08月28日(火) 00:32


もう消すつもりはないです。色々とご迷惑をおかえして誠に申し訳ございません。次回もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み