ポケットモンスターサンムーン~ifストーリー~《本編完結》
作者:ブイズ使い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スローイング  2024年02月16日(金) 00:17 (Good:0Bad:0) 216話 報告

彼はチャンピオンになってからも周りに夢、希望、憧れ、感動を与えてるんだ
コソクムシを薦めてくるシマキングなんて自分の記憶の中じゃ1人しか知らないw
コソクムシって進化したら凄いカッコ良くなりますよねw
わかりますその気持ち。自分も大好きです。
アニポケのリザードンやゴウカザルみたいな捨てられた、見限られたポケモンが最終的にはエースになるのもまた最高

返信:ブイズ使い 2024年02月17日(土) 20:49

感想ありがとうございます!
チャンピオンが居なかった場合の世界線も描いたので、チャンピオンがアローラ民に与えた影響力も描きたいなと思っていたのでこのような内容になりました
あの人なら自分の好きなポケモン押し付けそう(小並感)
王道的な進化がエースとして活躍するのもカッコいいし、進化してからイケメンになったりするのもポケモンの魅力で最高ですよね


てるみやこ  2023年12月08日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 200話 報告

黒い何者か、一体何ーライなんだ…!?(迫真)

返信:ブイズ使い 2023年12月08日(金) 07:55

闘いが発生するたびに過労死しそう
(公式から配布されるとは思わなかった)


スローイング  2023年07月20日(木) 19:38 (Good:0Bad:0) 198話 報告

なんだか記憶がいっぱい蘇りましたw
もう何度目か分からないけどまた1から読んできます!

返信:ブイズ使い 2023年07月21日(金) 00:24

そう言っていただけて嬉しいです!本編完結までそうとう長かったですからね。
ただここまで読み直すのは一体どれだけの時間がかかるのかw


スローイング  2023年05月04日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 206話 報告

投稿お疲れ様です♪
後編待ってました!
アニポケ面白いですよねぇ
ピカ様といいゴウといいコルニといい、旧作の中の人が最新の今でも残ってくれて嬉しい
そしてモリーの中の人はリーリエというねw
アニポケのホゲータかわい

返信:ブイズ使い 2023年05月06日(土) 12:28

感想ありがとうございます!
声優がすごすぎて声聞いただけじゃ全く分かんないですw
アニポケはこれからも楽しみです
個人的に第9世代で一番好きなのはホゲータかわいい


てるみやこ  2023年04月07日(金) 15:48 (Good:0Bad:0) 205話 報告

今度はサトシたちがシンジの世界にお邪魔するカタチのコラボとは予想だにしませんました!(そしてまさかの未来編アローラ)
未来リーリエは超絶美人だからナンパとかされるかなーって思ったけど旦那さんがチャンピオンだってことアローラで知らない人いないから身の程知らずなヤツはいないかw
未来ルザミーネは多分見た目全然変わってなさそう(変わってるとしたら髪型がロングからショートになってるくらいの変わり方)

返信:ブイズ使い 2023年05月06日(土) 12:57

感想ありがとうございます!
実は未来アローラとコラボする予定はかなり前からあったりしてます。
リーリエは間違いなく滅茶苦茶美人になってるでしょう
でも流石に有名なチャンピオンの嫁だと、ねw
ルザミーネさんは変わってないでしょうね、40代であれですから


てるみやこ  2023年11月09日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 197話 報告

ウルトラビルディングに飛ばされる夢はトラウマになりそう。夢なのかすら怪しいところだけど。
リーリエがシンジのことを知らないのは本編世界やアニポケとは別の未来を辿った世界なのか。はたまた…。

返信:ブイズ使い 2023年11月10日(金) 02:26

感想ありがとうございます!
ウルトラビルディングは実際怖かったです。
夢なのか現実なのか幻なのか、後編をお楽しみにお待ちください!


てるみやこ  2023年01月05日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 196話 報告

新年早々2人のラブラブ夫婦生活を見ることになるとは…(口から砂糖
未来リーリエはトレーナー引退してるのかシンジほどではないにしてもバトルはしてるのか気になりますね

返信:ブイズ使い 2023年01月05日(木) 20:32

新年初投稿は夫婦ラブラブの円満生活
お話を進めてくうちに未来リーリエの現在に関しても深掘りしていきたいなと思いますので楽しみにしていただけると幸いです


スローイング  2022年12月22日(木) 21:47 (Good:0Bad:0) 190話 報告

絆の力ってスゲー!
Zワザもダイマックスもテラスタルもどれも違ったおもしろみがありますが、やっぱメガシンカが一番カッコよくて好きです。
RR団編も読んでてとてもおもしろかったです!
悲しいことにアニポケ遂にサトシ引退ですね。
幼い頃からアニポケをずっと見てきて、彼を見て育ったようなものなのでとても寂しく思います。

返信:ブイズ使い 2022年12月23日(金) 02:09

仕様的に言えばテラスタルが一番可能性が広がって好きですが、カッコいいのはやっぱりメガシンカですね。メガスピアーとか大好きです。
少し早足でしたがRR団編を楽しんでいただけたようで何よりです。この先も色々な番外編を書いていくのでそれぞれ楽しんでいただけたら嬉しいです!

アニポケのサトシに関しては私も幼少期から見てきたので残念です。ですがポケモン自体が好きなので次回作も楽しみではあります。また別の機会にサトシがアニポケに戻ってきてくれたら嬉しいですね。


スローイング  2022年12月15日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 189話 報告

まさかの再登場!はやく来週になってほしい!
寒くなってきたし年末で忙しいかもですが、がんばリーリエです。
あと色違いでしかも証持ちニンフィアをゲットしたことを知った時はもう羨ましすぎてどうにかなりそうでしたw
やはり主とブイズの間には運命的な何かがあるのでしょう。

返信:ブイズ使い 2022年12月15日(木) 22:35

感想ありがとうございます!
ミュウツー様再登場で盛り上がっていただけて嬉しいです!

証色違いニンフィアは私自身があまりの衝撃でリアル発狂して落ち着くまで時間かかりました。運命ってあるんですね。
年末で仕事も少々忙しくなってきた時期ですが小説投稿の方もがんばリーリエです!


スローイング  2022年11月24日(木) 21:52 (Good:0Bad:0) 187話 報告

私もホワイトキュレム派です
新作ちょっと色々言われてるみたいですけど友達何人かがやってて楽しそうでした。
ちなみに私はまだ新作を買えてません
金欠なものでw
ニンフィアマジフレ使えなくなったんですか!?
うそぉん...

返信:ブイズ使い 2022年11月25日(金) 02:49

今作のポケモンは過去作からやってる人的には色々意見があると思います。ストーリーは楽しいですけど。
残念ながらニンフィアはマジフレ奪われてます。一応テラバーストと言う代用技があるにはありますが、それでもマジフレの使い勝手が良かったゆえに残念です。
その代わりブラッキーはでんじは、めいそう習得、エーフィはでんじはパワージェム習得で強化もらってますけど。なお今作ではねっとうもないためシャワーズを含む受け水タイプが弱体化……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み