くノ一の魔女〜ストライクウィッチーズ異聞
作者:高嶋ぽんず

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

東ドイツ空軍航空部隊  2022年02月19日(土) 21:28 (Good:1Bad:0) 97話 報告

頑張ってください!応援しています!

返信:高嶋ぽんず 2022年02月21日(月) 20:07

応援、ありがとうございます。

ほんとすみません。仕事が変わってから精神的な余裕がなくて、ゲームやら映画やらに逃げてしまって執筆する余力がありませんでした。
今は毎日、少しずつ書いております。十日に一度ぐらいのペースで更新できたら、と思ってます。
懲りずに付き合っていただけたら幸いです。

それから、評価10点、感謝いたします。


haguruma03  2021年02月22日(月) 22:13 (Good:1Bad:0) 86話 報告

更新お待ちしておりました!

返信:高嶋ぽんず 2021年02月22日(月) 22:17

大変お待たせしてしまい申し訳ございません(平伏)。
ストーリーはいよいよ佳境へと向かいます。
この小説が、楽しい時間を過ごせるきっかけになればと思います。


プロレタリアート革命準備評議会  2020年05月12日(火) 19:53 (Good:1Bad:0) 75話 報告

( つω-。 ` )ゴシゴシ(;つд⊂)ゴシゴシ
更新キタ━(゚∀゚)━!

返信:高嶋ぽんず 2020年05月12日(火) 21:15

ああっ!
大変お待たせして申し訳ありません。
私生活が忙しくてなかなか更新できずにいますが、懲りずに付き合っていただけたなら幸いです。

ほんっと申し訳ありませんでした。


zenjima7  2018年11月24日(土) 00:28 (Good:1Bad:0) 60話 報告

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
初美少尉、イメージ通りの素晴らしいイラストですね!
彼女の活躍のイメージが膨らみます。

返信:高嶋ぽんず 2018年11月24日(土) 04:35

ありがとうございます!
ご期待に添えるよう、これからも頑張って書いていきます。どうか完結までお付き合いください。

イラストの件、クロウさんにも、そう伝えておきます。
かなり喜ぶと思います。


ウルトラスパーク  2018年01月07日(日) 22:50 (Good:1Bad:0) 41話 報告

こ、これは上がりが来た後に嫁に行けないやつw
死神部隊の戦闘力は女子力と引き換えだったんやな…

返信:高嶋ぽんず 2018年01月07日(日) 23:33

さっちゃんはほら、常識人で死神の機能しない良心ですから。

まあ、女子力と引き換えといいますか、士気が高すぎて食生活にまで影響したといいますか。
隊長は一応、ちゃんとした作法も身につけてるんですよ?
国に戻ったりお偉いさんが来た時にはちゃんとしますし。
それから、オラーシャの二人はほら、オラーシャ人だから扶桑の作法とは無縁なので。


ウルトラスパーク  2017年12月29日(金) 20:25 (Good:2Bad:0) 39話 報告

あらゆるものが不足しがちな最前線で程々になんでもできる人材で強力なステルス持ちを欲しがらない部隊はないと思うぞw

返信:高嶋ぽんず 2017年12月30日(土) 20:08

コメントありがとうございます。
そうなんですよね(笑)。でも、好きにさせると争奪戦の挙句、取り合いで戦争が起きかねないので(それこそ、所属に縛りのない506以外のJFWの隊長たちが凄い顔して奪い合う)、あえて縛りを入れて、移籍できないようにしてあります。どういう縛りかは説明する時が来るとは思えませんが(汗)。

ちなみに、その事実を感想として述べてくださったのはあなたが初めてです。そこまで読み込んでいただきありがとうございます。


フルウエポン  2017年09月19日(火) 22:17 (Good:1Bad:0) 21話 報告

現実世界の戦闘機乗りは凍えないように酒を常備してたらしいですが、酔う程呑むのもどうかと思いますね。
とは言え、魔女なら飛んでる間寒くはないんじゃないかと。

返信:高嶋ぽんず 2017年09月19日(火) 22:46

感想ありがとうございます。

佐東の場合、単純に酒呑みなだけでして。
アルコール依存症と言うほどではないんですが、目がないんです。クルピンスキーのワイン好きと同じですね(笑)。
まあ、そのせいで、彼女はちょくちょく始末書書いたり謹慎くらったり営倉入りしたりしてます。


かじバン  2017年09月10日(日) 09:06 (Good:1Bad:0) 9話 報告

訓練で首を狩りに来るわ、臓器を潰す気で一撃を放つとか修羅しかいないよ。
登場する作品が違いませんかねぇ。

返信:高嶋ぽんず 2017年09月10日(日) 17:02

ネジ外れてるんですよ、二人とも。
時代錯誤なんです。特に初美は、未だにこちら側の年代で言えば江戸から明治初期の覚悟で武術を学んでいて、その感覚で仕合とかやるもんだから、奥の手を見られるなら殺す気で、となってしまっているのです。
本当は減らず口の叩き合いで、どちらもいざ同じ状況になったら寸止めで終わらせるんだろうとは思います。

まぁ、これは言い訳で、実際はかなり作者の趣味、というか筆が滑ってしまっていかん部分ですね。
同人にするときには修正します。


東ドイツ空軍航空部隊  2022年02月22日(火) 17:41 (Good:1Bad:0) 1話 報告

困ったら東ドイツ空軍に言って!ネウロイなんかミサイルでぶっ飛ばしてやる!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み