衛宮さんちのメイドラゴン。
作者:ギルス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ptnb  2021年05月28日(金) 23:02 (Good:0Bad:0) 11話 報告

偶然見掛けました、面白いです
気長に更新待ってます


作者2  2018年05月30日(水) 02:31 (Good:2Bad:0) 11話 報告

料理⋯⋯トール⋯⋯あ、察し!

返信:ギルス 2018年05月31日(木) 07:03

カンナカムイ「…魔力供給…胸肉、ゆりゆり?」

トール「いやそれは流石にその…無いですから。」

セイバー「誰がナイチチですか!(クワっ)」

士郎「セイバー…(涙)」


まさかつ  2018年05月28日(月) 15:56 (Good:1Bad:0) 11話 報告

おお、久しぶりの更新
米俵とか水鉄砲とか電撃とか魔眼に比べたら銃ぐらいアーチャーで問題ないよ(白目

返信:ギルス 2018年05月28日(月) 18:43

感想ありがとうございます!
米俵の人は一応弓撃ちませんでしたっけw
でも確かにいろいろイスギィw


Jason  2018年03月04日(日) 08:38 (Good:1Bad:0) 10話 報告

>「ゲイ・ボルグ…魔槍を模倣し、そしてその眼、口調…テメェ真逆──スカサハ師匠の縁者か?」
真逆→まさか
だと思います。

更新頑張ってください。

-追記-

真逆だと「まぎゃく」と読むと思います。(自分だけかもしれないですが)
むしろ、自分は「まさか」に漢字があるとは知りませんでした。

返信:ギルス 2018年03月04日(日) 01:09

ずっと真逆(まさか)だと思ってました、調べて見たら正か、とも言うべき意味であり真逆、とは使わない?みたいに言われていました。
しっかりとしたソースでらないのですがどうやらわたしが誤用していたかもしれません。
ありがとうございます。


ココログ  2018年03月03日(土) 19:40 (Good:1Bad:0) 10話 報告

なんか最後ジョジョみたいだったなw

返信:ギルス 2018年03月03日(土) 19:52

イグザクトリー!そのとおりでございます!!(堂々とパロディをバラすな


星ノ瀬 竜牙  2018年03月03日(土) 19:22 (Good:1Bad:0) 10話 報告

おひさしぶでぇえええっす!ギルスさあああん!(佐藤太郎スライディング)

竜種の前に虫爺と先生は哀れしめやかに爆発四散!ショッギョムッジョ!


あ、そだ。ルビ振りがpixivのままになってましたよー。

次回も頑張ってください!

返信:ギルス 2018年03月03日(土) 19:42

スタードラゴンファングさんだ(違う) こんばんわああああ、ってまじだぎゃああああ、なおしましたああああ!?

ハイ、まじでお久しぶりっす、最近なろうにもオリジナル投下したりしてますが我ながら文章力がなくて泣きそう。

時間と才能と俺に優しい可愛い彼女くださいっ!!(屑発言


皇聖夜  2017年09月26日(火) 23:09 (Good:4Bad:0) 9話 報告

「衛宮さんちにペンドラゴン」とか思い浮かんでしまった
どっちの元作品も好きなので続きもたのしみです

返信:ギルス 2017年09月27日(水) 00:15

感想ありがとうございます!

衛宮さんちにペンドラゴンw
良いですねそれw


熾火の明  2017年09月26日(火) 14:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

一応対魔力は純粋魔力砲は防げないので指向性持たせた魔力ブッパで貫通させられるし呪術も無効にできませんからそのあたりで攻めると三騎士とも渡り合えるか?
ヘラクレスはまぁオーバーキルを狙えばなんとか……。

-追記-

あとトールは竜種?龍種? 竜ならなんとかなりますが(現在登場したことのある型月側のファブニールやヴォーティガーン等は竜種)龍だと型月的には無敵の存在らしいですね。

返信:ギルス 2017年09月26日(火) 15:23

感想ありがとうございます!

ふむふむ、龍種、ですか。
勉強不足で申し訳ない、型月wiki見ても載ってない…違いがわかりませんが、ヴォーディガーンやファブニール以上の上位存在って事でしょうか。
一応力関係としては、終焉帝>>>ヴォーディガーン>ルコア=トール>ファブニールくらいに捉えて書いています。

もし、龍種に該当する力があるとするなら終焉帝だけではないかと。
トールはその素養はあっても現状はそこまで力が出せません、と言うか出せないのかも。
世界が壊れたら士郎達が生きていけませんから。
終焉帝は秩序を守る存在と言う話でしたから、終焉帝もトールもそれぞれの理由から自身に制限を課している節があります。


blackfenix  2017年09月26日(火) 06:10 (Good:1Bad:0) 9話 報告

誤:呪椀のハサン
正:呪腕のハサン
呪いのお椀とはなんぞや。
fate世界だと龍種がそれほどチートでもないと言う。でも青タイツ兄貴、あんたじゃ無理だw

返信:ギルス 2017年09月26日(火) 10:18

> 呪椀…
ぎゃあー恥ずかしい!?
修正しました、ありがとう!

> 青タイツ兄貴、あんたじゃ無理だ
確かに、ゲイボルク以外は多分トールに通じません、相性的に兄貴はかわいそうなくらい不利。


まさかつ  2017年09月26日(火) 04:01 (Good:1Bad:0) 9話 報告

これハサン先生宝具開帳する余裕すらないんじゃない?
先に言っておこう
アサシンが死んだ!
兄貴はなんだかんだで生き残りそう

返信:ギルス 2017年09月26日(火) 10:15

感想ありがとうございます!

> ハサン
バッサリされるフラグビンビン。

> 兄貴はなんだかんだで生き残りそう
しぶとさには定評のある兄貴(勝てるとは言ってない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み