メールペットな僕たち
作者:水城大地


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

小鳥のピーちゃん  2018年11月14日(水) 14:52 (Good:0Bad:0) 報告

ベルリバーさん何とか死亡フラグが折れて助かったみたいで良かったです。
ヘロヘロさんも脱ブラック出来そうで何より。それにしてもモモンガさん本人は自己評価低めだけど、やっぱり優秀な人材だったんですね。さすがギルド長!さすモモ!

リアルの御家騒動やばいですねー!るし☆ふぁーさんまだ大変そうですけど取り合えずお疲れ様です。


APOCRYPHA  2018年11月14日(水) 13:40 (Good:1Bad:0) 報告

…………おおう……愛人諸共消えて亡くなれか……
……しかし、側近も夢見がちですね……多分、その愛人が死んだら良くて再起不能になりますよあのクズ親父ぃ
こう、なんと言うか……生きる希望を無くして絶望のドン底みたいな顔をしながら首を吊るんじゃないでしょうか?
最悪が憎悪の剰り暴走して空気の浄化装置に自爆テロの集団自殺だから、クズ親父ぃ独りが首を吊る程度で済めば行幸ですけども

…………モモンガさんの勤め先ぇ……そんなに使い勝手が良いなら、もう少し優遇しておけば……あ、そうか
……ある程度の頻度で休暇や金銭等のボーナスが課金や廃ゲーマーになれる位に得られてる時点で、大分優遇されてたんですね……まあ、働きの功績がボーナスなのに、それがあるから優遇ってのも変な話ですけども
……………………世紀末リアルぇ……


小鳥のピーちゃん  2018年10月31日(水) 20:21 (Good:1Bad:0) 報告

ベルリバーさん…事故死しないですむのかな?
頑張って生存フラグ立てて欲しい。

返信:水城大地 2018年10月31日(水) 22:42

小鳥のピーちゃん様

コメントをありがとうござます!
はい、既にこの話が出た時点で、ベルリバーさんに関しては救済方向で話が進みます。
ただし、その分のるし☆ふぁーさん側に苦労して貰う事になりそうですが。


小鳥のピーちゃん  2018年10月18日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 報告

億単位お金を増やすなんてナザリックのメールペット達は凄く優秀ですね!
パンドラどうしたんだろう?続きが楽しみです!

返信:水城大地 2018年10月31日(水) 22:40

小鳥のピーちゃん様

すいません、折角コメントを頂いていたのに、お返事するのを忘れてしまっていました。
確かに優秀ですが、これが出来るのはデミウルゴスとパンドラ、そしてアルベド位です。
色々と優秀になっている恐怖公でも、ちょっと無理です。

それに関しては、話に出てくるのをお待ちいただけると嬉しいです。


L田深愚  2018年10月16日(火) 09:57 (Good:0Bad:0) 報告

わざと背伸びした貧困層に見えるようコーディネートしていったわけですか。
Pixiv版より説得力が増しましたね。
さするし!
次回以降、パンドラたちがどう活躍するか楽しみです。

返信:水城大地 2018年10月16日(火) 12:49

L田深愚様

コメントをありがとうございます。
はい、そうです。
普段のウルベルトさんの格好だと、デミウルゴスやみぃちゃん、たっちさん奥さんなどと言った面々の意見も加わり、タブラさんの所の楼主でも普通に〖自分と同じ位の富裕層の人間〗と勘違いします。
なので、相手を罠に嵌める為に、意図的に勘違いさせるコーディネートしていった訳です。
ありがとうございます。
そうなんですよ、pixiv版では出ていない部分も全部書き込みましたから、かなり文章が変わっていると思います。
ふふ、次回以降の話に関しては、暫く更新に時間が掛かりますので、お待たせしてしまう事になってしまいます。
すいません。
そちらに理由は、直に判ると思いますけど……


鋸草  2018年10月16日(火) 06:49 (Good:1Bad:0) 報告

タブラさんの救出が完了してほっとしました。
パンドラの急な動きとてもきになります。
次回も楽しみにしております。

返信:水城大地 2018年10月16日(火) 12:39

鋸草様

コメント、ありがとうございます。
タブラさん側に関しては、それこそ金銭的な問題が大部分だったので、比較的穏やかに救出作戦が進む事は確定しておりました。
その分、しわ寄せは別の所に……
パンドラの動きも含め、どういう状況になるのかは次の話に出てくる予定なので、お待ちいただけると嬉しいです。
ちょっと、理由があって更新が時間かかると思うので。


鋸草  2018年10月15日(月) 16:08 (Good:1Bad:0) 報告

ウルベルトさんの教育のすごさに驚嘆w
そりゃ、勉強嫌いだった娘をあの歳であそこまで弁が立つようにすれば後見もしてもらえるわwww
しかもあんなに慕われた上でwww

返信:水城大地 2018年10月15日(月) 23:34

鋸草様

コメント、ありがとうございます。
はい、みぃちゃんはウルベルトさん(+デミウルゴス)による英才教育を受けております。
だからこそ、あそこまで弁が立つんですよ。
実は彼女、まだこの段階で十代未満なんですよね……素質もあったんでしょうが、実に末恐ろしいです。
正直、彼女にとって親よりも近い存在なので、親に甘えるよりもウルベルトさんに甘えます。
その事実にたっちさんが気付いたら、それこそ嫉妬されそうなくらいです、はい。


Julchen  2018年10月01日(月) 07:36 (Good:0Bad:0) 報告

ベルリバーとウルベルトっていう連名を見るだけで不安になる

返信:水城大地 2018年10月01日(月) 13:01

Julchen様

コメントをありがとうございます。
確かに、この二人の名前がこの時期に連名になっていると不安ですよね。
でも大丈夫、今回は二人だけじゃなくるし☆ふぁーさんと言う別の因子も一緒にいますから!


APOCRYPHA  2018年10月01日(月) 04:59 (Good:0Bad:0) 報告

…………だ、大惨事な予感……
と言うか、駄犬の主人って名前が長いんですね。最後まで呼んだって事は、名前の間に・が2つか3つはある感じでしょうか?
……そんな名前のギルドメンバー居たかな……

……まあ、ギルドメンバーは良いとして
仲間を見下すのは変だ、最低だとモモンガさんは考えてましたが、ぶっちゃけあの末期世界じゃ珍しくもなさそうってのがなんとも……
だって、中身は同じ人間……それも、場合によってはネット越しにでも貧困層や中流階級レベル相手ならリアルでの報復や八つ当たりが可能な富裕層が混じっている可能性もあるプレイヤー(実際、たっちさんややまいこさんみたいな例もある)に対して『異形種キメエ、死ね』なんて言って襲撃を噛まし、異形種狩りが流行るような世界ですし
どのゲームでも、オンラインは地獄のような悪質プレイヤーがゴミのように涌いて出るんじゃなかろうか…………癒しはオフラインしか無いの(落胆)

返信:水城大地 2018年10月01日(月) 12:58

APOCRYPHA様

いつも感想をありがとうございます。
そうですね、名前に関してはそんな感じで受け取っていただいて大丈夫だと思います。
ここでは特定いたしませんが。

おっしゃる通り、あの世界だと仲間を見下すとかそういうのは、割と普通にある事なのでしょう。
ただ、モモンガさんにとって仲間とは、基本的に信頼し尊敬できるところが何かしらある相手ばかりだったので、余計にそう思うだけなんですよ。
それこそ、メールペットを飼う前の「ギルド一の問題児」るし☆ふぁーさんですら、苦手ではあってもそのゴーレム作成能力は尊敬出来た訳ですし。
まして、元が異形種狩りに対抗するべくできたクランがギルドになっている点からも、自分の仲間はそういうタイプはいないと思いたかったんです。
この辺りは、モモンガさんの中で仲間に対する思い入れの強さとかも関係して来るんでしょうね。


外川  2018年10月01日(月) 00:44 (Good:3Bad:0) 報告

なんだか、最近はメールペットの話じゃないから、少し寂しいな

返信:水城大地 2018年10月01日(月) 01:01

外川様

コメントをありがとうございます。
そして、すいません。
どうしても、この流れが終わらないとメールペットの話に入れないんです。
もう暫くお待ちください。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。