メールペットな僕たち
作者:水城大地


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

紫苑01  2017年11月18日(土) 07:23 (Good:0Bad:0) 報告

ウルベルトさんは…黒棺展開されて 既に不幸かと…
ご愁傷さまです( ̄▽ ̄;)

返信:水城大地 2017年11月18日(土) 10:40

紫苑01様

コメントをありがとうございます。
一応、恐怖公が来ている間もまだウィルスチェック中だったので、電脳空間には下りてません。
なので画面上で見る事になっただけなんですけど、それでもあれは視覚への暴力だったと思いますよ。
恐怖公が大丈夫な人間でも、普通にあの数はアウトだと思うので、確かに不幸かもしれませんね、えぇ。


APOCRYPHA  2017年11月17日(金) 18:58 (Good:2Bad:0) 報告

…………いや、これで救いがネエなんてオチになったら転移してもしなくてもモモンガさんマジ泣き案件なんじゃ……

原作だと一応は『皆も生活があるんだし、しょうがないね(棒)内心天地がひっくり返りそうなぐらい残念だけど』だったし、(アルベドがギルメンぶっころしそうだけど)ナザリックのNPC達は基本的に皆仲良しだったのに、現状だと…………


①タブラさん絶許状態
②ナザリックに残されたアルベドが完全にハブられるって言うか全NPCから総スカン&下手したらデミウルゴスによって皮剥ぎ牧場送りにされる
③タブラさん至高の41人から元至高の大罪人としてアルベド以外のNPCに認識される。



………………救いがないですね。いやマジで

返信:水城大地 2017年11月17日(金) 21:36

APOCRYPHA様

感想をありがとうございます。
大丈夫です、最終的には円満で終わらせる予定ですし。
このまま何も救えなければ、確かにモモンガさんがマジ泣き案件ですけど、そんな風に終わらせるつもりはありません。
原作よりも、モモガンさんにとって幸せな世界を目指す為には、どうしてもギルメンが揃っている時に纏まれるだけの案件が発生して貰う必要がありまして。
他にも色々と理由がありますが、それは話の中で書かせていただきます。

今回挙げて下さった状況ですが、実は①と③は別の理由で既に回避されています。
ヒントは、普段あの時間帯にメールを送らないタブラさんが、どうしてウルベルトさんにメールを送ったのか、その理由です。
結果的には、アルベドが悪戯をして問題を発生させた訳ですが、何の意味もなくタブラさんはウルベルトさん宛に、あの時間帯にメールを送った訳じゃありません。
むしろ、あの時間帯じゃなければいけなかった理由があります。
それに関しては、次の話で出て来ますので、そちらをお読みください。
②に関しても、この後の展開を見ていただければ回避される事が判ると思います。

そもそも、メールペットの本編の現在の時期は、ユグドラシル全盛の頃の事なので、このまま救いもなく終わるとかあり得ませんけどね。


Zodiac  2017年11月17日(金) 17:10 (Good:0Bad:0) 報告

やばい、アルベドやっちゃったな。

返信:水城大地 2017年11月17日(金) 21:18

Zodiac様

コメントありがとうございます。
はい、アルベドはやらかしました。
その報復は、既に始まっていたりしますが、そちらは次の話に出す予定です。


Julchen  2017年11月17日(金) 17:06 (Good:7Bad:0) 報告

アルベド、お前には失望したぞ!!

ウルベルトさんはもうデミちゃんと株取引に精を出せばいいと思うの()

返信:水城大地 2017年11月17日(金) 21:17

Julchen様

コメントありがとうございます。
アルベドさんに関しては、ちゃんとそれ相応の報復をデミウルゴス主導でします。

残念ながら、デミウルゴスに株取引をして貰うにも、その為にある程度ま纏まった元手と言うものが必要なんですよね……
ウルベルトさん、今までデミウルゴスの為に必要な費用なら、それこそ一切の妥協も惜しむ事もなく自分の財布で可能な限り出していたので。
だからこそ、あそこまでデミウルゴスが突出したメールペットになったとも言えますが。
それに、心配しなくてもウルベルトさんの進退に関しては、仲間が見捨てる筈がないんですよね。
その辺りは、次の話をお待ちください。


XYZ+  2017年11月17日(金) 09:21 (Good:0Bad:0) 報告

リアルでの影響次第じゃメールペット同士での問題だけじゃなくて、
プレイヤー同士の問題に発展しそうなんですが大丈夫なんだろうか。

返信:水城大地 2017年11月17日(金) 10:44

XYZ+様

感想をありがとうございます。
そうですね、その事は仰る通りです。
まだ、こちらには掲載していませんが、実際に出た影響がどんなものだったのかと言う点までは、既にpixiv版は書き上がっていて、ハーメルン版用に加筆している最中です。
そこからどうなるのかは、また次の話に出てくる予定ではありますので、そちらが完成するまで暫くお待ちいただけると嬉しいです。


APOCRYPHA  2017年11月16日(木) 01:34 (Good:0Bad:0) 報告

…………成る程、アルベドは襤褸雑巾のようにズタズタに引き裂かれる拷問を加えられるのですね分かりました。

返信:水城大地 2017年11月16日(木) 07:32

APOCRYPHA 様

感想をありがとうございます。
いえ……一応、アルベドに対して暴力行為はしませんよ?
デミウルゴスが主導で動きますし、何も拷問だけが罰じゃありませんから。


くろきし  2017年11月11日(土) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

今回も面白かったです!
しかし【始まりの三体】設定で転移後のデミウルゴスがもの凄い事になりそうな気が…
部下がチート過ぎる現状にアインズ様は負担が減るのか胃痛倍プッシュなのか妄想が捗りますw

返信:水城大地 2017年11月12日(日) 00:23

くろきし様

感想をありがとうございます。
面白いと言っていただけてとても嬉しいです。
そうですね、転移後の世界でもの凄い事になるのはデミウルゴスだけじゃありませんよ?
例えば、ソリュシャンとか恐怖公もメールペットの知識と共有化によって設定部分とは違う所での知識が豊富になるので、頭脳面でかなりチート状態になるだろうと予測されます。
それらを含めて、アインズ様の負担は減ると思われ……る、のかなぁ。


シンク  2017年11月11日(土) 18:01 (Good:0Bad:0) 報告

ここのナーベなら将来ちゃんと人間の名前を覚えたりモモンさんと呼べるようになるのかな。まぁルクルットには虫呼びしそうだけと。

この作品を読んでいるとなんだか「吉永さん家のガーゴイル」を思い出します。登場人物達の家に錬金術で造られた異形の物達が暮らすハートフルアニメです。参考になるかもしれませんよ。

返信:水城大地 2017年11月11日(土) 21:27

シンク様

感想をありがとうございます。
そうですね、流石にメールペットとしての経験年数がありますから、必要な人間の名前覚えられるようになりますし、モモンさんとも呼べるようになるかと。
ただ、おっしゃるようにルクルットのようなタイプに対しての虫呼びは変わらないと思います。

へぇ、そう言うアニメがあったのですね。
私は知らなかったので、ちょっと興味がありますね。
教えていただいて、ありがとうございます。


Zodiac  2017年11月11日(土) 15:51 (Good:0Bad:0) 報告

ナーベラルはポンコツかわいい(真顔)

そろそろタグの文字数限界?
話のタイトルに誰の話か載ってますし、タグのキャラ名はもう要らないかも……

返信:水城大地 2017年11月11日(土) 21:20

Zodiac様

感想をありがとうございます。
はい、ナーベラルはやはりメールペットでもポンコツ可愛いと思うのでこうなりました。

そして、タグに関しては仰る通り既に制限文字数限界まできていました。
なので、編集してモモンガさんとウルベルトさん、ペロロンチーノさんだけをタグに残して他の方は消しました。
他にも追加したいタグがあったので。
ご意見ありがとうございます。


ながも~  2017年11月01日(水) 23:02 (Good:2Bad:0) 報告

メールペッ…………どこでもいっしょだこれ?!?

返信:水城大地 2017年11月01日(水) 23:35

ながも~様

コメントをありがとうございます。
残念ながら、「どこでもいっしょ」というタイトルは知ってますけど、内容は知らないんですよね。
この作品のモデルになったのは、実際にメールを運んでいた一部で有名な某ペットソフトです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。