メールペットな僕たち
作者:水城大地

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

鬼姫黒百合 ID:MdMkX20I  2018年12月19日(水) 15:29 (Good:0Bad:0) 報告

すみません、再度送る事になってしまって

あのたっちさんの奥さんとか息子君てっ異業種ですか?

返信:水城大地 2018年12月19日(水) 20:00

鬼姫黒百合様

続けてのコメントありがとうございます。
質問に関してのお答えですが、たっちさんの奥さんは異形種(確定)、息子君と娘ちゃんは亜人種(のはず)になります。
ただし、彼らがどんな種族なのかに関しては、春から連載予定の話に出てくるので、この場では伏せさせていただきます。


鬼姫黒百合 ID:MdMkX20I  2018年12月19日(水) 07:20 (Good:0Bad:0) 報告

あの、是非これの続きを書いて欲しいです

返信:水城大地 2018年12月19日(水) 19:49

鬼姫黒百合様

コメントをありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
他の方のコメントにも書きましたが、続きは春以降の予定になりますが、宜しいでしょうか?


蒼の雫 ID:oUhqvNTA  2018年12月09日(日) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

わかってる、わかってる。フリだろ。ところでこの僕達のカルマ値はプラスでカンストしていそうだな。
そういえばDQNギルド(風評被害に悪乗り)のアインズ、ウール、ゴウンの反対属性、異形種系ヒーローギルド(PKKギルド)AUGは見たことがないから、続きはそれかな。

返信:水城大地 2018年12月19日(水) 19:47

蒼の雫様

コメントをありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってすいません。

え、何のことでしょう(すっとぼけ)
そうですね、「メールペット」としてのカルマ値はプラスで間違いないんですけど、「ナザリックの僕」としてのカルマ値は原作そのままなんですよね。
なので、同期する事によって相殺し合ったとしても、まだマイナス値に近くなってしまう訳で。
ただ、マイナスでも中立になったり中立から善になったりするだろう僕も確かに出るのは間違いありません。
何より、自分の創造主がいる僕が増えますので、そちらに害がない限り確実に転移先の住人にとっての不幸の数は減るでしょう。

そちらに関しては、実査に転移後の話を書く場合の内容に直接関わる部分なので、この場でのコメントを差し控えさせていただきますね。
ただ、本当に皆さん良い読みをなさるんですよねぇと、だけ。


うぃすたり  2018年12月08日(土) 22:44 (Good:0Bad:1) 報告

つ、続きは!続きはいつですか!!

これほどまでにモモンガさんがゲーム内外満たされた状態での原作突入
でもその分確実に未練もあるから、なやましいでしょうねー

-追記-

もちろん待ちますとも!

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 15:57

うぃすたり様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

そう言っていただけて、とても嬉しいです。

ふふ、そうですね。
出来るだけ原作とは違う状況を作って、それで原作軸に突入にしたかったのでこうなりました。
そうなんですよ、色々と変化が出た事で色々な部分の未練が変わるのです。
そして続きなのですが、もし書くとしたら春を予定していますが、それまでお待ちいただけますか?


ムラクモ555  2018年12月08日(土) 19:21 (Good:3Bad:1) 報告

はっはっは。何を言うのかね。
書いてください!お願いします!!(スライディング土下座)

-追記-

気長に待ちますとも♪
十二国記の新刊待つのに比べれば(笑)

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 15:58

ムラクモ555様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

ふふ、ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
そうですね、この続編を書くとしたら春の予定なのですが、それでも構いませんか?


祭漢  2018年12月08日(土) 16:15 (Good:1Bad:1) 報告

完結おめでとうございます
オーバーロードの2次創作は数あれど、転移前というのは珍しく、ワクワクして読んでいました
続きを書くとなると大変でしょうが、出来れば番外編という形でもいいので見てみたいです!

-追記-

全然構いません、ゆっくり暇な時にでも書いて読ませてください!

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 16:13

祭漢様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

まずは、ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
はい、オーバーロードはどの二次創作を見ても、転移前の話を殆ど見た事がなかったので、「それなら書いてみよう」と思ったのが、このシリーズの始まりでした。

もし、続編を書くとしたら春の予定になるのですが、それでも構いませんか?


山県一義  2018年12月08日(土) 02:01 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みをさせていただきました

続きが非常に気になる引きではありましたがここで終わって読者の妄想に浸るのもまた一興
とても面白い作品でした

もし、出来るのであれば続きが読みたく思います

このような素晴らしい作品を出して頂きありがとうございます

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 16:38

山県一義様

コメントありがとうございます。
一気に読んでいただけたとの事、とても嬉しいです。

そうですね、最初は続編のネタはあったんですがこのまま皆さんが好きにこの続きを想像するのもいいかなと思って居ました。

もし、続編を書くとしたら春の予定になるのですが、それでも構いませんか?

こちらこそ、そう言っていただけてとても嬉しいです。


まごころ  2018年12月08日(土) 01:33 (Good:1Bad:0) 報告

完結おめでとうございます。
読み始めたら終わってた件w

メールペットのパンドラはNPCパンドラと同期してない状態なので、現時点でメールペットパンドラとNPCパンドラと二人同時に存在してるって感じですかね?
それとも転移した時にメールペットパンドラが宝物庫にいるNPCパンドラに吸収されてる?

もし二人同時存在したら、NPCパンドラハンカチ噛み締めてギリィしちゃうなwメールペットの方滅茶苦茶可愛がられてるし。
…それはそれで面白いなww

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 16:36

まごころ様

感想をありがとうございます。
そして、そう言っていただけてとても嬉しいです。
はい、本編は丁度終わった所です。

そうですねぇ……おっしゃる通り、パンドラだけは他のメールペットと違う状態なんですよね。
これに関しては、続編を希望される方も居るので詳しくお答えが出来ないんですが、原作突入の異世界転移後も、他のNPCとが状況が違うと言うあたりで察していただけると、とても嬉しいです。


ゲオザーグ  2018年12月07日(金) 00:00 (Good:1Bad:1) 報告

まさかのフルではないにしてもメールペットNPC+結構な数のメンバーと一緒に転移ww
しかも皆が皆結構リアル充実してたからマジでどうなんだこれww
こっちはまだプロット段階とはいえこりゃあ一足越されましたわww
転移メンバーは無事リアルに戻れるのか?
来れなかったホワイトブリムさん等はどうなるのか?
そもそも転移世界はどうなってしまうのか?
気になりだしたらキリがないので、できれば是非とも続編をお願いしたく申し上げまする~

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 16:32

ゲオザーグ様

感想をありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

ざっくり言うと、実は最終日のギルメンのログインは半数近くいたので、それだけの人数での転移です。
当日ログインしている転移者の人数と、原作軸に突入するまでの死亡者の人数、最終日に絶対ログイン出来ない人数(すでに書籍版に名前が出ている人)に関しては、サイコロの女神様に委ねた結果なので、ある意味モモンガ様大勝利だったんですよね。
プロットの段階で先を越されたと言う事は、何か話を書かれる予定だったんですか?
そうですね、その辺りの話は続編の内容に関わってくる部分なので、コメントが出来ないんですよね。

もし、続編を書くとしたら春の予定になるのですが、それでも構いませんか?


117711  2018年12月06日(木) 20:21 (Good:1Bad:1) 報告

スレイン法国「神大量にキタ!カツル!→\(^o^)/オワタ」

返信:水城大地 2018年12月08日(土) 16:15

117711様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

そうですねぇ、確かにスレイン法国にとってはこのままだと最悪の悪夢しか待ってませんね、うん。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。