仮面ライダーディスクロス
作者:楓神スラッガーエース

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

名もなきA・弐  2017年09月25日(月) 18:44  4話 報告

デストレイがカッコ良かったです。カラーリングやモチーフもそうなのですが、ショットガンを武器に相手を冷酷に叩き潰すスタイルが個人的にツボでした。
確かに靈斗が使ったモンスターはどちらも怖い悪質アプリですね(汗)、バグレイダーを倒しているのを見るとトロイア側ではないのでしょうか…?変身者である靈斗の動きにも注目したいですね。
幹部はこの四人ですか…どんな強さと能力を持っているのか気になります。果たして洸祐は立ち直ることが出来るのか?
気になったのですがライドモンスターのモデルは一時期発売されていた「駈斗戦士 仮面ライダーズ」ですか?差支えなければ教えてください。
ではでは。ノシ

-追記-

自分もあの作品は好きでした(笑)。書いているオリジナルライダーの原型にしています。

返信:楓神スラッガーエース 2017年09月25日(月) 18:38

毎度のことながら、感想ありがとうございます。
ハッキングに毒注入…おそらくこんなにえげつないライダーはいないと思われますwショットガン持ってるのは「人造人間キカイダー」の「ハカイダー」オマージュです。(どっちかと言えば1995年公開の「人造人間ハカイダー」ですが…)のこれのほかにも石ノ森作品のオマージュを今後とも入れていきたいなぁと思ってます。

ライドモンスターの案は、言わずもがな「駈斗戦士 仮面ライダーズ」のネタを参考にしています。モンスターがライダーのアーマーを形成したり、普段はアイテムに宿っていたいたり(ライダーズはカード、ディスクロスはディスク)するのは何かしろの創作作品で一度使ってみたかったので今回、満を持して採用しました。
(もちろん当時、食玩を集めていました。復活してほしいなぁ…。)


名もなきA・弐  2017年09月18日(月) 08:11  3話 報告

二話はライダーマシンと巨大化怪人が登場しましたが、気になるキーワードも出てきましたね。トロイアの目的が気になります。
次回はどんなお話が待っているのか楽しみです。 ではでは。ノシ
三話目 :先が気になる展開で本当に面白いです。新たなフォームは音楽アプリですかね?まさかの高速移動でカッコ良かったです!
そして最後に現れた仮面ライダー…クモがモチーフでこちらもかなり好きです。どのような能力を持っているのか楽しみです。
ではでは。ノシ

-追記-

もしかしてACC○SS……?

返信:楓神スラッガーエース 2017年09月18日(月) 17:47

まとめての感想ありがとうございます!
二話:やっぱり平成二期の二話と言えば巨大化怪人とライダーマシンの活躍かなぁという印象でバイクアクション主体になりました。
三話:言わずもがな音楽アプリです。「音と言えばなんだろう?」と思い浮かんだのが「音速」という単語なので、高速移動系のフォームとなりました。ラストに登場したライダーは魔進チェイサーや、ナイトローグみたいな立ち位置になってくれればなぁと思っています。

…言わずもがなその二人組ですw←


名もなきA・弐  2017年09月12日(火) 13:08  1話 報告

初めまして、オリジナルライダーを書いている者です。
一話を観てぴんと来ましたが、やはりアプモンでしたか…自分も一応アプリゲームをモチーフにした仮面ライダーを書いているのでとても面白かったです。
原点回帰(昆虫)と現代技術(アプリ)というのも素晴らしい着眼点で素敵でした。これからも無理せず頑張ってください。
ではでは。ノシ

返信:楓神スラッガーエース 2017年09月12日(火) 19:23

感想ありがとうございます!
やはりアプモンが元ネタというのは分かってしまいますか…w
個人的には平成二期ライダーであるような「異なる二つの要素を混ぜ合わせる」という意味合いも込めて「原点回帰(昆虫)」×「最新テクノロジー(アプリ)」という組み合わせに至りました。
更新はかなり気まぐれになりますが、よろしくお願いいたします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み