ー想い歌ー
作者:土斑猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

にゃんにゃんこ  2017年10月10日(火) 11:48 (Good:0Bad:0) 18話 報告

まさか中編がでていたとは…
宣伝されるまで気づきませんでした

とりあえず1回目、一気に読ませていただきました。

(17行省略されています)

返信:土斑猫 2017年10月10日(火) 22:29

感想、ありがとうございます。

蓮華の事、気に入っていただけて嬉しいです。
彼女は、半月のテーマの奥底に潜むであろう闇の体現として生まれました。
その性質上、かなり好き嫌いの分かれるタイプのキャラで、しかも二次創作では扱いの難しいオリジナルキャラときてますから、正直受け入れてもらえるか心配だったので、ホッとしています。

吉崎と鬼大仏は、原作で気に入って使っているうちに一人歩きを始めた感がありますね。
彼女達も、独自のキャラ付けが強く出ているので、人によっては受け入れ方が違うかもとか思っています。
出来れば、もっと沢山のご意見を聞いてみたいところなのですが・・・・・・。
批評依頼のタグでもつけてみようかな、とか思っています。

とにかく、試す事が多かった作品なので、受け入れて頂けて本当にうれしいです。
心よりお礼申し上げます。

次作は現在考案中ですが、完成した際にはまたどうぞよしなに。
ではでは。


半月  2020年02月17日(月) 22:16 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ありあけのつきという同人誌を通販で買いました。
半月の同人誌ということで知ってからすぐに購入し、今日届きましたが、タイトルですぐに土斑猫さんのこの小説だと分かりました!
すごく久々に読むことができて良かったです!
コミケより前に知っていれば会場に買いにいったのですが、第2版というのが少し残念でした。
最近、砲台山へ行ったことがあります。今でも多くの人が半月を覚えていて、砲台山へ訪れていることに感動していましたが、このような形でまた半月を見ることができたことにもすごく感激しました。
なんというか、感動をありがとうございました!

返信:土斑猫 2020年02月18日(火) 01:06

あら~、同人誌、買ってくださいましたか。ありがとうございます。

本当なら、完全新作を出すべきだったんでしょうが、ちょっと忙しくて。
オリキャラ出てるので、受け入れていただけるか不安だったのですが、概ね好評の様で嬉しい限りです。

久方ぶりに半月関係でワイワイ出来て、楽しかったです。
住んでる場所が場所なので、三重に行った事はないのですが、そうですか。まだまだファンは健在なんですね。
嬉しい報告、ありがとうございます。

またいずれ、半月の二次創作はやりたいと思っているので、御気が向いたらよろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み