仮面ライダートライ KAMEN RIDER TRY
作者:名もなきA・弐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

むろすく  2017年11月05日(日) 14:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

キリングリッターすごくかっこいいですね。
ナイトローグとかブラッドスタークみたいなキャラクターはすごく好きなのでこの先の活躍が非常に楽しみです

返信:名もなきA・弐 2017年11月05日(日) 15:11

 感想ありがとうございます。
 連載するかどうかはまだ分かりませんが、もし連載することになったらその時はよろしくお願いします。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2017年10月26日(木) 13:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

『キリングリッター』ですが、変身パターン的に『魔進チェイサー』を感じさせますね。
カードを渡した相手が“進化”するかどうかの実験状況を確認し、これ以上の進化がないという様子などを確認し、その相手から渡したカードの回収をするのがキリングの役目ですか。前回の感想への返信にありましたけど、本当に非情なようで……。まあ、相手も相手で自分を捨てた女性への復讐の為に力を求めたって……こっちもこっちでロクでもありませんがね(苦笑)

毒蜘蛛……その毒と糸に捕らえられれば、まさに逃げ道はないという感じですね……。あらゆる意味合いで恐ろしい……。変身アイテムがボーガンだというところも、キリングが狩人だと強く感じさせられます。
本当に、こいつとトライがぶつかり合うことになった場合、どの様な感じの状況になるのやら……。

返信:名もなきA・弐 2017年10月26日(木) 14:25

 感想ありがとうございます。
 キリングリッターは特定の変身アイテムを持つ怪人で、インジェネミーの処分を担当しています。ブレイカーはどうしようもない小物をイメージしました、パワー以外特に語ることもありません。
 毒蜘蛛に相応しく、ボウガンと毒をイメージしたDEカードで相手を淡々と追いつめます。正に狩人……。
 トライの激突は必然、連載したら多分驚きの正体となるでしょう……多分。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2017年10月03日(火) 22:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ぱっと思いついた短編とはいえ、実に興味深く面白い話だと思いました。

話を読んでいく中、TCGの要素が入っているというところに、『仮面ライダートライ』に変身する高校生の少年の言葉を聞く限りだと、フォームチェンジはデッキを変えるという風に表現されている感じも中々なモノであると感じました。……ちなみに基本形態が“クワガタムシと騎士か武士”で、フォームチェンジ姿が“バッタと勇者”というのはどうやって決めたのですか? あとがきの方で大体の事は掛かれていましたけど、それでも気になるところがあるので……。

そして、麻薬のように『ドラッグエナジーカード』を隠れて売ったりして実験という形で動いている『キリングリッター』がどういった目的で動いているのかなども気になるところです。

しっかし、『仮面ライダートライ』に変身するという少年ですけど、何やら記憶喪失という感じが文章の中にありましたが、一体、何があったのですか? 『仮面ライダービルド』の戦兎さん同様に、何かしらの実験を受けて記憶を失っているのでしょうか?

短編と言う事もあり、どの様な作品とクロスオーバーすることになり、連載するのかどうかも気になってきますけど、どうか他の作品なども頑張って書いていってください。

返信:名もなきA・弐 2017年10月03日(火) 22:34

 感想ありがとうございます。そう言っていただけて恐縮です。
 TCGだと互換性のあるタイプが多いですが、あえてデッキを変えるという表現でこうなりました。勇者や武闘家はTCGらしさを…クワガタムシや昆虫なのは1号やV3といった昭和ライダーリスペクトとしてこうなりました。組み合わせはありそうで意外なベストマッチで編み出しました。
 キリングリッターは組織のメンバーであり、中枢まで知りすぎたインジェネミーを始末するメンバーでもあります。ブラッドスタークと魔進チェイサーを足して二で割った立ち位置です。間違っても仮面ライダーではないです。
 戦兎のように少年は始まりともいえる事件で名前以外の記憶を失ってしまいました、しかしそこにある正義の心に従って戦い続けています。
 クロスするかどうかは不明ですねー。もしかしたら初めてオリジナル舞台を扱うかも……?
 ではでは。ノシ


バルバロッサ・バグラチオン  2017年10月03日(火) 21:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

何らかの作品とクロスオーバーする予定ですか? 期待してます。

返信:名もなきA・弐 2017年10月03日(火) 21:36

 実は考え中です。実はラノベチックなオリジナル世界観にするか、それとも緋弾のアリアにするかで考えています。前者の場合は星刻都と呼ばれる架空のエネルギーで成り立った街を舞台に、仮に後者になった場合は、主人公&ヒロインのキンジとアリアではなくAAのキャラ達と組んで物語を動かす予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み