【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
作者:炎の剣製

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

深山@菊花  2017年11月26日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

やったぁ、二本続けてだぁ!って、クラウスに会えるだと!?アインハルトからしたら自分の御先祖様に条件付きで会えるっていうわけだから「は?」ってなるのも頷けますね。
これからの更新もお待ちしています。

返信:炎の剣製 2017年11月26日(日) 23:31

突然沸いた話ですから疑うのも仕方がないでしょうね。


鉄龍王  2017年11月26日(日) 21:51 (Good:0Bad:0) 10話 報告

お久しぶりです。毎度最新話を楽しみに読んでます。
今回のアインハルトから見たら、イヤイヤちょっと待てっとツッコミを入れたくなるお話しでしょうね。

しかし、シホの娘の一人のクオンって、勝手なイメージになりますが、『うたわれるもの 偽りの仮面』のヒロインのクオンを連想してしまいますね。

あ、因みに『うたわれるもの』はご存知ですか?

返信:炎の剣製 2017年11月26日(日) 23:30

ツッコミを受けるのは百も承知なのでしょうね。

クオンと士織もそのうち登場させますね。
うたわれも知っていますよ。


クラスター・ジャドウ  2017年11月26日(日) 12:42 (Good:0Bad:0) 9話 報告

結局喧嘩を吹っ掛けてくるアインハルト…と思ったら、やっぱりシホの前に瞬殺。
まぁ、そりゃそうだよなって感じでしたが、ハイディなんてファーストネームだったか…。
ずっとアインハルトと呼ばれてたから、ファーストネームなんて覚えてませんでした。

返信:炎の剣製 2017年11月26日(日) 16:29

まぁ以外と忘れられていますよね。
最初の名乗り以外はアインハルトが固定化してましたから。


武蔵国の住人  2017年11月18日(土) 11:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遂にアインハルト登場か!
この作品前作から大好きなのでいつも楽しみにしてます。これからも応援しています!

返信:炎の剣製 2017年11月18日(土) 20:19

ありがとうございます!次回はアインハルトの内面も表現しながら話を書こうと思います。


埋まる系グフ  2017年11月03日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とりあえず、誤字報告をば....
例の障害事件→傷害事件

返信:炎の剣製 2017年11月04日(土) 06:14

修正しておきました。


埋まる系グフ  2017年10月28日(土) 23:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新が来ていた....だと.....
今日は無いのかと思っていたから、素直に嬉しい。

寧ろ、この頃のアインハルトだと無茶して英雄とまで言われているという理由でシホに突っかかって既に軽くいなされてそうな気さえするなぁ。

返信:炎の剣製 2017年10月29日(日) 18:57

アインハルトならありえそうですね。


Qwa ID:QtzK2yMo  2017年10月28日(土) 10:29 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ヴィヴィオは回路を発現していないのか。

返信:炎の剣製 2017年10月28日(土) 12:13

はい。そうなれば前作からすでに発現していなければ辻褄があいませんから。


埋まる系グフ  2017年10月21日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

細かいですが、シホが家に入ってくる場面でツルギが「僕の家」という表現をしていることに若干の違和感を感じました。

なんだかんだ言いつつ、意識が暗転する直前でシホの投影したものを看破するとかいう.....ツルギのヤバさの片鱗を見た気がする

返信:炎の剣製 2017年10月21日(土) 18:19

修正しておきました。
まぁハイブリットですからね。


クラスター・ジャドウ  2017年10月24日(火) 16:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ざっと4話まで流し読みしてみて思ったんですが、この作品の世界観だと、
アインハルトが連続襲撃事件を起こす必要性が無さそうな気がします。

何しろ、サーヴァントとは言えガチで聖王オリヴィエ様が居る訳ですから、
襲撃事件など起こすより、事情を懇切丁寧に説明して、面会を希望する方が早そうです。

返信:炎の剣製 2017年10月24日(火) 17:49

そうなんですよね。
オリヴィエがいるからアインハルトをどう動かすかも思案しています。
まぁ、襲撃事件自体は起こそうかなと考えています。
強くなってオリヴィエに会いに行くとかいうなにかしらの接触する理由付けは必要ですから。


埋まる系グフ  2017年10月15日(日) 16:27 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あー、でもこれはこれでアインハルトと戦ったらそこそこは戦えそうな気がするぞ。
覇王流ってカウンターからの格殺コンボってイメージがあるし、アインハルトの死角を上手く撹乱して突くかして一撃入れればチャンスありそう(素人感)

-追記-

デスヨネー自分の使っている武術(技術)の欠点とか当然把握済みに決まってますよねー

返信:炎の剣製 2017年10月15日(日) 16:05

背後に一瞬で回り込んで重たい一撃でカウンターなんてさせないよ的なデスネ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み