Re.ゼロから始める武偵生活
作者:家畜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

キリメ  2017年12月04日(月) 13:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いくつか疑問点です。
キンジの使った技って試験の時はまだ使えなかったと思うんですが...
それと、スバルは超偵に分類されるんですか?強襲科にするには使う技的に厳しいと思うんですが。

クロスとしては興味があるので頑張ってください!

-追記-

説明ありがとうございます。
その穴を突くようで申し訳ないのですが...理子やあかりはステルスではありませんよ。瑠瑠色金とか体内電磁波みたいなやつですので。
まぁ確かにジャンヌの件を考えるとアサルトでも良さそうですね!

返信:家畜 2017年12月03日(日) 23:26

書き途中ですのでもう少ししたら続きを更新できると思います。質問に対してですが、最初にキンジの使った技。あれは試験の段階で使えなかったのではなく、原作では使う必要が無かった、と解釈してます。

ヒステリアノルマーレ状態のキンジは、銃弾なんて殆ど止まって見えているでしょうし、この時から使えてもおかしくはないと思いました。

スバルは、超偵に分類されるのか。ですが、超能力が使える=超偵に所属する。では無いと俺は解釈してます。何人か、例を挙げれば、峰理子も間宮あかりも超能力を使えますが超偵ではありません。超能力事態を隠しているという理由もありますが....。そのような生徒はわりといるので。今回シャマックを使ったのは、スバルがシャマックを使えるということを知っておいてもらいたかったからです。

スバルが超能力を持っていても受けた場所がアサルトなので合格は、アサルトになります。

長い返信ですいませんが不明な点があればまた御指摘お願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み