伝説になんてなれないけれど。
作者:puc119

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

0.1人前  2018年01月09日(火) 14:07 (Good:1Bad:0) 15話 報告

うぽつです
躊躇無く野宿を選ぶシャルちゃんの野生の少女っぷりよ
これにはミリィちゃんもタジタジ
うーむ、シャルちゃんもいつかオリハルコンなメンタルを身に付けそうだ

(6行省略されています)


ゴミ君  2018年01月08日(月) 19:20 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新乙です、あれ?ジンオウに激運付いてたっけ?(すっとぼけ)


皇我リキ  2017年11月23日(木) 21:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

お話の最後にあるシャルルリエの記述みたいなのが凄い好きです(`・ω・´)

そして次回気になる新キャラ登場かしら。楽しみ

返信:puc119 2018年01月08日(月) 17:07

予告だとか補足だとかを兼ねて書いています
そのうち物語とはズレたこととかも書いたりするかもしれません
歴史ってのはそういう一面もありますし

なんだかんだで、あのししょーも抜けていますしツッコミ役がほしいところ
そんなキャラになってくれたら嬉しいなぁって思っています


0.1人前  2017年11月15日(水) 19:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

うぽつですー

あ、この小説面白そうだなー→あれ?この文章の雰囲気puc119さんのに似てる…?→作者を見て合点しましたw
新作と言うわけでまたのんびりと読ませていただいています
毎日の楽しみが復活して非常に嬉しいです

初めて名前を貰った主人公と喋る大剣、
そして何やら曰く付きのような世界観と、これからの展開が非常に楽しみです

次回も楽しみにしてますー

返信:puc119 2017年11月17日(金) 18:23

読了、お疲れ様です

年が明けるくらいまで我慢しようかと思っていましたが、書きたくなってしまったので書くことに
この作品もかなりの長編となってしまう予定です
のんびりゆっくりお付き合いいただければ、と

モンハンの作品では初めての名前付きのオリキャラですね
名前付きのオリキャラは私が慣れていないため違和感ヤバいです
世界観が世界観だけにどうせ重いことを書かなければいけなくなる時が来ますので、基本はほのぼのを目指していきます

はい、のんびり続けていきます


皇我リキ  2017年11月05日(日) 18:12 (Good:0Bad:0) 12話 報告

音無爆弾、クックやナルガを怒らせなあ為とかなら使えるかもしれませんね(`・ω・´)←

トランポリンで遊ぶ一人と三匹、かわいいです

返信:puc119 2017年11月12日(日) 18:27

水爆の小タル爆弾による起爆時、小タル爆弾にある音爆弾効果のせいで爆弾ダメ前にモンスが起きてしまい、与ダメが減るということがあったそうなので、それには使えそうです
クックやナルガに使えるかは……ちょっと私は使いこなせそうにないです

トランポリ楽しいもんね仕方無いね


皇我リキ  2017年11月01日(水) 23:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

どっかのアイツって誰だろう。

そういえばししょーさん、視界とかどうなってるんだろうって思ったり。大剣の周りなら視界に入ってるのかしら。

返信:puc119 2017年11月02日(木) 19:12

そのうち書くことになると思いますが、まだ設定もしっかりしていませんし、それがいつになることやら……

ししょーさんの視界ですが、あの大剣全てが感覚器となっている設定です
ですので、後ろとかも見えちゃいますし、サポート役としてはバッチシですね


皇我リキ  2017年10月29日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

シャルの素直さが好きですね。

アイルーと戦ってるブルファンゴを助けてしまうところとか、面白かったです。
お話のテーマがテーマなだけに、物語の経緯が楽しみで仕方がないですね。今後も楽しみにしてます(`・ω・´)

返信:puc119 2017年10月30日(月) 14:24

素直な子っていいですよね
どうかそのままでいてもらいたいものです

あの大剣も言っていましたが、皆を守らなければいけないハンターってのは一体誰の味方であるべきなんでしょうね
残念ながら私にはその答えが出ていませんが、いつからその答えを見つけられたらなぁ、と

過去のお話は重くなりそうです(´-ω-`)


ゆかり。  2017年10月29日(日) 16:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

こんにちは。ゆかり。です。
puc119さんだったんですね。Twitterでリツイート&コメントを見たときはもしや...とは思いましたが本当にそうだとは、また読めて嬉しい限りです。
また楽しみにさせてもらいますね。
XXがやっと手に入ったのでブレイブ練習してみようかな。

(13行省略されています)

返信:puc119 2017年10月29日(日) 16:59

はい、こんにちはpuc119です

本当はせめて年が変わるくらいまでは我慢しようと思っていましたが、無理だったみたいです
書きたくなってしまったんですもの、仕様が無いですね
そんなわけで長編通常投稿では1年振りの新作となっております
のんびり屋なものですから、更新速度はゆっくりとなりそうです

ブレイヴ大剣面白い(`・ω・´)
溜め斬りを当てなければいけないところは変わりませんが、そのプレイスタイルは大きく変わったのかなぁと思っています
私ももっと練習しないとです

誤字報告感謝(`・ω・´)ゝ”


かずもん  2017年10月29日(日) 15:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おー、また面白そうなモンハン作品があるなー



……………なんか見覚えのある文s…また貴方か! 主人公に名前があったせいで中々気づけなかった!

大剣ちゃんって呼ぼうかと思ったけども、それだとししょーに対して読んでるみたいでなんかなぁ………いや、ししょーをオレっ娘と思えば…((

お目汚し失礼しました続き楽しみ待ってます。

返信:puc119 2017年10月29日(日) 16:55

普段はチラシの裏にこもっており、長編作品の通常投稿はほぼ1年振りとなります
そんなわけで超緊張しています

キャラに名前がない、というのが私の作品の特徴だ、的なことをよく言われておりましたので、今回は名前をつけてみました
一応、メインとなるキャラには全て名前をつけてあげたいものですが、どうなることやら……

あの少女がメインの作品となっていますが、主人公は大剣の方なのかなぁと私は思っています
オレっ娘ってかわいいですよね
私は好きです
ただ、どうせこの作品も男キャラはあまり出ないでしょうから、あの師匠くらいは男らしいキャラであってもらいたいなぁ、と

はい、のんびりまったり書いていきます


白乃雪  2017年10月29日(日) 14:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白いと思って作者名見てみたら。

ま た あ な た か。

主人公ブレイブ大剣とか超脳筋(ボソッ)。なおエリアル大剣はそれ以上の脳筋とかいう。
(7行省略されています)

返信:puc119 2017年10月29日(日) 14:12

はい、また私です

せっかくメインで書いてあげるのですし、あの少女に何か特徴も持たせてあげたいなぁって考えカッコイイしブレイヴスタイルにしました
私は上手く使えませんが

どうしてこの設定を思い付いたのかは忘れちゃいましたが、当たり前となっているハンターって存在だったり、モンハンの世界を書くのには丁度良さそうです

レンキンハンマーは好きです(`・ω・´)
もうちょっと良い狩り技さえあればメインになったと思うくらいは強いですし

バリスタの技術に~ってのは私の妄想です
ただ、防水加工が付与された爆弾だったりと獣人族の持つ独特な技術は、ハンターが使う兵器などにだって関係しているんじゃないかなぁと思っています

はい、のんびりとなりますが、お付き合い頂ければ幸いです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み