チノちゃんもちっちゃくないよ?
作者:立花フミ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たやゆゆ19  2017年11月18日(土) 17:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

…凄い量のパロでしたね。これに「魔法少女育成計画」もあったらさらにスゴいことになった…

返信:立花フミ 2017年11月19日(日) 19:08

感想ありがとうございます。

……最近のノリで書いたらこんなことに。いや、でも、全部わかってくれる人はきっといるはず……ということで、わかってしまった、たやゆゆ19は仲間ですね(笑)。

『魔法少女育成計画』ですか。声優さん的にはごちうさメンバー多いんですけど、ネタにするには雰囲気がサバイバルすぎて……。アレってギャグにして大丈夫なんですかね?
いっそのこと、今期の『少女終末旅行』ネタでも入れておけばよかったなと反省してます。

「今度、ミッドに招待するんで、その時はケッテンクラートに乗って、崩壊した古代ベルカの跡地でも一緒に回りましょう!!」
「回りませんよ!?」
「そうえいば、チトさん。ヘルメットはティッピーでよかったですか?」
「チノですよ!?」
「冗談だって、ちーちゃん」
「どうしてyouは、ユーみたいなこと言うかな!?」

みたいな感じで。


タカヒロオー  2017年11月18日(土) 11:03 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

僕は正直「ご注文はうさぎですか?」はほとんど知らなかったのですが、いつもと変わらぬハチャメチャぶりでしたね。

…というかパソコンがとうとうご臨終になったのかと。
(11行省略されています)

返信:立花フミ 2017年11月19日(日) 19:07

感想ありがとうございます。

鶴ひろみさんと言うと、自分も美神さんを思い出します。そういえば、横島役の堀川さんってベジータ役でもあるんですよね。きっと、相棒みたいな感覚だったんだろうなと。

そういえば、ウィキペディアで改めて出演作を見ていて驚きました。
世界名作劇場の『ペリーヌ物語』の主人公の声を演じていたとは……。
いや、別人だろうと(笑)。「それが声優の実力だ!」と言われればそれまでなのですが、「そっか、ペリーヌか~」と。再放送で見たので、当然ブルマや美神さんの声は頭にあったはずなのに、まったく気づかなかったです。

ちなみに、鮎川まどかは「あ~」と言うしかない。

>個人的には美神玲子(GS美神)や右京(らんま1/2)、プティアンジュ(アキハバラ電脳組)等が印象に残る名声優でした。
プティアンジュって……ウィキペディア見るまで思い出せませんでしたよ!(笑)
ちなみに大鳥居つばめの髪の色ってどうして変えたんでしょうね……ピンクでよかったのに……。というか劇場版の2011年もうとっくに過ぎているという……。イタタタ。

で、鶴ひろみさんが演じていた中でも、特にDBのブルマは代役が難しいだろうなと。
ブルマというと、もうあの声で固定化されているので、似た声の方を選んだとしても、若手ではファンが納得しないだろうから、ベテランで、鶴ひろみさんと親交がある方くらいしか、無理なんじゃないかと……。
これもウィキペディア情報で申し訳ないのですが、仲が良いとされる声優に渡辺菜生子さんと皆口裕子さんの名前がありました。どちらも所属プロダクションは同じですし、それぞれ、チチとビーデルを演じているので、一人二役という形でブルマの声をやるなら、出演者もファンも、納得できるのではないかなと思うのですが、どうでしょう?

なんかもう、ごちうさやViVidと関係ない話になってしまいましたが、あらためて、鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み