β Ewigkeit:Fragments
作者:影次

▼感想を書く

感想

ライアン  2017年11月29日(水) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえずベア子はそのままの忠犬ベア公で居てほしいなって

返信:影次 2017年11月30日(木) 00:49

これから悲しい現実に打ちのめされてコロッと黒円卓入りとかするけどまあベア子はベア子ですよ。
一段回覚醒持ちだけど。


ハムエカ  2017年11月25日(土) 00:00 (Good:1Bad:0) 報告

前作では渇望をゴミ箱にシュウゥー!超!真面目マン!な感じだったのがリメイクでは性格のないメタモンみたいな感じなのか。

重傷とは言え、シュライバーと戦い合えるナウヨックスをシメ、基準がクッソ厳しいエっちゃん少佐から評価を貰える医務官やばくない?

ヤングな黄金の野獣先輩閣下(35)ヴァルターを背負って自宅に届ける。すまない、いい年した超絶イケメンがおんぶで送るイメージが思い浮かんでしまった。本当にすまない。

ゴンザレス!お前、リメイクでもパシリやっとんのかいワレ!

返信:影次 2017年11月25日(土) 00:05

拠り所とする思い出がなければ機械みたいになっていたと思われる。でもそこはかーちゃんが頑張ったからああいう人間を装うのが正しいことだと、彼なりに思ってはいる事が最初の一歩なのでした。
カールさんもちょっと出歩けばこのような光景を見るとか言ってますし、まだまだ魔窟はいっぱいあるよ多分。
運び方はまあどうでもいいんじゃないっすかね、こころをしんじろ。
ベッポくんはパシリにならないと未来がないから……


ルート7  2017年11月24日(金) 22:59 (Good:0Bad:0) 報告

ベッポくんなんか既知感があるなと思ったらやはりシュピ虫さんw
ヴァルターの内面が掘り下げられていたのが良かったです。背景がよりわかりやすくなりました。
ていうか母君が聖遺物ってマジなん?おう…
いい笑顔で暴露してる影連さんを幻視したw

今回も面白かったです。
次回も楽しみにしています。

返信:影次 2017年11月24日(金) 23:24

どんなに頑張ろうがちゃぶ台返しの前には皆水銀のおもちゃなんやで。
第六天でさえもな!
まあ若干表現の差異こそあるものの、概ね正しいと思ってくれてええで。
次回、さてどう加速させるかなー。


トリプルワン  2017年11月24日(金) 22:34 (Good:0Bad:0) 報告

シュピーネさんがまーたパシリになってる…
fateネタだけど、ヴァルターは人の振りしてる機械ってのが近いのかな

ザミエルってもう先輩閣下に落とされてるんだっけ、なんとなくだけど諸々と軽微そうではある。

先輩閣下手ずからの送迎とは…
モブ(ゲシュ)タポには運ばせず、お気に入りは丁寧とかやっぱこの人ホ…
覚醒前か、母親がいなかったらお米様抱っこされて玄関あたりにポイされてそう。

返信:影次 2017年11月24日(金) 22:49

シュピーネさんをしょっぴいてパシリにすることだけはやめられないんだ(迫真)。
前の設定では此処までやべーやつじゃなかったんすけどねー、はい。
ザミエルさんは黎明段階で色々怪しい。パンチされる前から随分評価してたし、最近追加されたアニメのおまけの雑念寺の裏話で、腕折られた直後に常軌を逸した力を持つあの御方の下でなら、空前絶後の光景が見られるのではないかとか言ってたんすよね。もう乙女じゃないかたまげたなあ。
第一次覚醒を経て先輩閣下にも色々思うことができたんでしょう、多分。
いつまでも優しく聡明で若いかーちゃんって夢のような存在ですよね、はい。


ライアン  2017年11月24日(金) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

ふざけた性格だけど階級は上ってザミエルみたいなタイプからすると一番接し方に困るよね
階級的には下手に出ないといけないけど、性格的には腹が立つというアレ

返信:影次 2017年11月24日(金) 21:56

黒円卓入りした後であればもう普通にタメで接し始めるんだけどね、今はまだね、人間で軍人だから。
実力的には破格であるってこともあるかなあ、一応認める要素はある、二割くらい、残り八割は腹立つわあで構成される。
半身焼けるまでストレス耐性を磨いててくださいザミエルさん。


十津川烏  2017年11月24日(金) 21:39 (Good:0Bad:0) 報告

・マグロさんの台詞使うチクタクチビ
・…このママ、前作の聖女さん?
・誰だコイツ>マザコンヴァルター

返信:影次 2017年11月24日(金) 21:45

ヴァルターがマザコンなのは一話から決まってたんだ。
よくいるクール系主人公っぽかったけど、実は素の性格も含めて全部演技力の一環だったんだ。
そしてあの子は愛を与えるポジションは何も恋人に限らないんじゃね、という発想からかーちゃんポジに投げ込んだんだ。
その結果黒円卓に加入する経緯が悲劇になるんだけど、むしろ美味しいよね!


飴細工  2017年11月24日(金) 21:26 (Good:1Bad:0) 報告

シュピーネさん!
アニメでビルを裁断してたシュピーネさんじゃないか!
シュピーネさん素敵!

返信:影次 2017年11月24日(金) 21:42

ゲシュタポにおいてはお茶汲みベッポくんの愛称で親しまれています。
つまり、お茶の間の大御所に至るための下積み時代というわけですね。
さすがはシュピーネさん、人に歴史ありとはまさにこのことだトカ。


Mr.フレッシュ  2017年11月24日(金) 21:23 (Good:1Bad:0) 報告

ヴァルター先輩がマザコンだったり、部下を家に送り届けるという地味な優しさを獣殿が発揮させたり、ナウヨックス少佐にこきつかわれるシュピーネさんの姿がやたらと鮮明に浮かんだり、そのアホっぷりを視ていたザミエルたんが半ば思考放棄仕掛けていたり、ガールフレンドと呼ばれたベア子がニヤけたりといった濃い今話の中で一番強く感じたこと。それは━━━

━━━メルクリウス超ウゼェェェェ!!!!

返信:影次 2017年11月24日(金) 21:41

全部メルクリウスってやつの仕業だからね、仕方ないね。
でもヴァルターがマザコンなのはかーちゃんが頑張ったからなんやで、まあ完全悲劇の流れですがねこれ。


全話感想

水無月 圭  2020年03月30日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです!

誓約のクロックタワーだったか、あれからですけどなんとなくナウヨックスは先輩の騎士というかお兄ちゃん(魂的にはお姉ちゃんなんかなこれ)枠なイメージがありますね。妹分を守るために颯爽登場! カッコいいぜ……! 神父様は胡散臭いショタに得意の謀略で一枚上手を行かれてしまいましたが、ショタはショタでも悪巧みボーイなのでしゃーなし。来世に期待しましょう。

次回ものんびりお待ちしております!

返信:影次 2020年03月31日(火) 19:12

銀髪キャラは家族に飢えている説が浮上しますね。
次で各々の様子をフォーカスしつつ、次の次でラスボス戦突入します。


中二秒  2020年03月30日(月) 07:22 (Good:1Bad:0) 報告

義娘に否定され、白鳥YO☆で死亡フラグを回収しつつお得意の謀略でも負けるって……神父様哀れな。幸福度をベア犬に奪われたのかな。

返信:影次 2020年03月30日(月) 18:53

義娘が後は任せて、って言ってくれたから最後まで間違い続けてもそれは価値ある敗北だったことでしょう。
マリィルート基盤にしてはあれよりは救いがあったんじゃないかと思います。
アルフレートに謀略で薄氷の勝利かまされちゃっただけで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。