TS転生したからロールプレイを愉しむ
作者:ドスコイ

▼感想を書く

感想

海鷹  2018年03月23日(金) 01:26 (Good:7Bad:1) 報告

更新お疲れ様です!
何時も楽しんで読まさせていただいてます。
第1章も終わり、新たな要素も出てきて色々と気になるところです。
次の更新も楽しみに待ってます!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67868880
第1章完結と液タブ購入して上がったテンションに任せて描かせて頂きました。ちょっと手抜きが目立ちますが、執筆の助けになるとうれしいです。

返信:ドスコイ 2018年03月23日(金) 21:20

またしても素敵なイラスト、ありがとうございます。
憂いを帯びた表情の下では何を考えているのか……
あとすっごく細かい好みで申し訳ないんですが腕のリボンの表現がすっごく好きです。
肌に触れず解けかけたまま固定されているって言うんでしょうか?
すっごくラノベの表紙っぽくて好きです。


rubym  2017年12月21日(木) 03:41 (Good:13Bad:25) 報告

わざわざ主人公は敵に捕まったけど、そのまま倒しに行くんじゃだめなの?

-追記-

返信ありがとうございました
最後に書いていただいた文章で違和感の原因はわかりました
ロールプレイしているのはよいと思います
ただロールプレイ先の人(主人公が演じている人格)が相当大変な思いをしてまで、そういったことをするのか? という辺りに疑問を抱いたのだと思います
目的を達成するなら他にも楽な方法はいくつもあります
ですがあえてその方法を選んだことで、主人公が「みんなの前で正体を表し倒したら格好いいよな」と考えたように感じたのです
それはキャラの行動をロールプレイできていないのでは? と感じたのです

あくまでも私の感想ですみません
ご丁寧にありがとうございました

返信:ドスコイ 2017年12月18日(月) 20:18

第一話(裏)苦い思い出 より

>ルークス・ステラエと言う名を世界に周知させること
>「(アイツを利用して名を売らせてもらおうか)」
>「(名と力を示せるし魔女の後継者としての責務も果たせる、一石二鳥とはこのことよ)」

以上がルークスの目的です。
詳細は同話を読んで頂ければ。

第八話(表)わたくしに弱い者イジメをしろと、そう仰るのですね? より

>「ふふ、これから忙しくなりますな。各国の人間も招かねばなりませんし」
>「うむ。魔女殿が力を振るうとなれば意図は分かっていても、見に来ざるを得ぬしな」

件の公開処刑はシンケールス侵攻失敗により他国に付け入る隙を与えないため
フィクトスが各国のお偉いさんも見ている前で力を示す事で抑止とするための場です。同話でもちゃんと説明してます。
そんな場所で圧倒的な力を以ってフィクトスを倒せばどうでしょう?
ルークスはシンケールス侵攻軍を退け、自分が捕縛される事でこの状況になるのを読んでたんですね。
世界に力を示すだけなく後継者としての責務を果たす上でも公開処刑の場はピッタリ。
責務についての詳細は次回描写されますが、名と力を周知させると言う理由だけでも公開処刑を利用するのは分かり易いと思います。

第五話(裏)学術的興味と言うやつである より

>極論、ロールプレイをするために必要なのは他人と演じるキャラクターの設定だけ。
>だがロールプレイを輝かせるのは物語(舞台)だ。

こんな描写もしてます。
公開処刑と言う場は自分が楽しむためのステージでもあるんです。

それとも回りくどい、魔法でどうとでも出来るだろ? って事でしょうか。
そもそもの話、ルークスが現世に降り立った理由をお忘れでしょうか? タイトルの通りです。
効率重視ならそもそもロールプレイを貫き続けるなんてしません。


海鷹  2017年12月20日(水) 23:46 (Good:4Bad:1) 報告

これは、どうあがいても絶望ですわ・・・
フィクトス様がんばれー(棒)

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66372200
落書き程度ですがどうぞー

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 16:03

またしても素敵なイラストをありがとうございます。
凄まじい迫力ですね、滲みだす怒りと狂気を見てたら……そりゃ親も殺すわと納得です。
すっごい個人的な趣向なんですけどこう言う奴隷の服?襤褸切れ?大好きです(小声)素足なのもたまりません。
顔芸が思い浮かぶのは無理もないかと。
私も二話の執筆中は一方通行とかむぎのんみたいなキレ顔してるんだろうなって想像しながら書いてましたから。


ピタゴラ明王  2017年12月20日(水) 23:24 (Good:2Bad:0) 報告

始原の魔女であるフィクトス様が負ける訳ないってはっきりわかんだね(節穴アイ)

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:59

フィクトスは例外を除けば最強ですからね。


トカレフ  2017年12月20日(水) 02:48 (Good:0Bad:0) 報告

第八話(表)わたくしに弱い者イジメをしろと、そう仰るのですね?


>>おまいうw皮肉が効いてていいですね

しかし魔術の徒としてはと言うことは将軍魔法使える可能性があるのか

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:56

>将軍魔法使える可能性があるのか

この一文を見て魔法少女っぽい衣装を纏った厳ついオッサンを想像してしまいました。


NNN。  2017年12月20日(水) 01:41 (Good:4Bad:1) 報告

魔法でバトルだから、全く同レベルの威力をぶつけ合う。とかかな?

フィクトス「へぇ、この程度なら真似できるのね?」
→「え?この魔法にも付いてこれるの…?」
→「嘘!こっちは本気なのに!?!?」

みたいにちょっとずつ絶望を味わって欲しいw
一瞬でカタをつけたらイカサマだ!とか言う奴出てきそうですし。

楽しみだなぁ…!
ワイン用意しなきゃ!

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:55

>イカサマだ!とか言う奴出

そんなイチャモンすら問答無用で押し潰せるだけの力があるので大丈夫かと。


ヨシユキ  2017年12月19日(火) 23:24 (Good:1Bad:4) 報告

愉悦展開期待してます
途中までフィクトスに好きなようにさせてからの始原の魔女ネタバレと、命乞いに対しペットに勝ったら許すよからのポチ封印解除までが俺の想像力の限界
敢えて希望を見せてから絶望に叩き落とすのは基本ですよね(ゲス顔

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:55

期待に応えられるよう頑張ります。


中井さん  2017年12月19日(火) 00:16 (Good:0Bad:0) 報告

さて、そろそろワインと麻婆豆腐を準備しなくてはなるまい(満面の笑顔

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:53

愉悦部ですね。
どうでも良いけど最近寒いのでマーボーとか辛いものが食べたくてしょうがありません。


effutod  2017年12月18日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

このくっころ、緊張感が全く足りない…(

というか、この対人(チン?)魔法、不埒な事をしようとすると、なので未遂で恐怖映像をお届けできる模様…恐ろしや。。

にしても、原作となるゲームの内容がすごく気になります。
本人…?本人って…?
きっとそのうち、そちらの作品も出来上がるのですね…(願望)

最後に、この捕虜(?)、緊張感が全く足りない…
しかし外面には全く出していないのだろうなぁ

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:53

乙女ゲーについては……そうですね、機会があれば短編か何かで軽く書くかもしれません。


“人”  2017年12月18日(月) 21:41 (Good:4Bad:0) 報告

…ああ、早く愉悦がしたい。この作者は焦らすのがよほど上手いと見える。

返信:ドスコイ 2017年12月21日(木) 15:52

時間がないのに加えて文章量が予想以上に多くなってしまい、遅れてしまいました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。