巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴジラ対策人員  2018年04月02日(月) 00:02 (Good:0Bad:0) 37話 報告

真面目な話仮に肛門の類いがあったとして そこから投与されるとそこからも熱線が出る様に進化しかねないのがシン・ゴジラの恐ろしい所なんですね

これは初代ジラもそうですが 人類にとって脅威であるのと怪獣として強いのとでは全く別物なんだという事をシン・ゴジラを見て改めて学びました

まあ彼の物は敵対する怪獣がいればそれに対抗すべく進化するのでしょうが

返信:銀色の怪獣 2018年04月03日(火) 13:26

感想、そしてご意見をありがとうございます!!

確かに超進化と可能性の塊のシン・ゴジラであった場合、肛門というか「体外に通じる穴」を放置するのは考えにくいですね。尾の先端から光線を放ったように、肛門から・・・あるいは、文字通り「排泄器官」もとい「排熱器官」にしてしまう可能性もありますね。

原作でシンゴジが熱線をぶちかました際に火炎がありましたが、あれは「排熱」であって「よけいなもの」と言う設定があるらしく、もしかしたらシンゴジは「口から炎出すのめんどくさいし、尻から出すか!!」みたいに進化、というか"生物らしく"進化する可能性も・・・ 

シンゴジの別次元具合の恐ろしさ、脅威は計り知れませんね。ウルトラマント倒したゼットン、闇の支配者ガタノゾーア、侵略者レギオン、2億年生きた龍の翁グランドギドラ・・・彼らは「生物として」成り立っていますが、シンゴジラは何とも違うんですよね・・・なんて言うか、こう・・・自然現象、あるいは本当に「進化」ですよね。

太古の生物が海から陸に上がるために肺を手に入れて足を生やして、紫外線から身を守るために皮膚を厚くして、木が嵐や洪水から身を守るために大きくなって・・・みたいに、本当に「進化」そのものという文字通りの"規格外"としか言えない存在・・・

果たして、倒す・・・そういう「概念」すら通じないからヤバいですね。

とはいえ、そのヤバいのに立ち向かった人々の勇気と雄志を見れるあの映画はスゴい! ・・・それをヒドくしてスミマセン。ま、まぁ『エボリューション』って前例あるし・・・ね?

では、次回もお楽しみに!!


ナインボール77  2018年03月31日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 37話 報告

エボリューションwww勿論知ってるバイ( ー`дー´)キリッ(笑)

尻から入れた方がお薬作戦的には効果的だけどただ問題がしんごじくんだと尻の穴は何処だと言う問題が発生するしそもそも普通の生物として扱うのかも問題が有るし

間を取って口と尻穴からしんごじくんの体内に挿れるだったら(; ・`д・´)確実性は増すかな一応

返信:銀色の怪獣 2018年04月01日(日) 13:45

感想、ありがとうございます!!

おぉ、やはりご存じでしたか『エボリューション』!!あの某嵐を呼ぶ5歳児に匹敵、どころか遙かに凌駕するおバカっぷりは最高ですよね。ついでに、金曜ロードショー版の堀内さん・山寺さん・高木さんの三トリオによる吹き替えも最高でしたよね。また見たいなぁ・・・

で、今回の浣腸作戦はそもそもがシンゴジラに肛門、というか吸収器官があるのか?から問題がありますしねぇ・・・
とはいえ、経口摂取で効果があった、尾から光線を放つ際、頭の方から尾の方にエネルギーが流れる描写があった点を加味すると、少なくともヤツの体内には内臓、あるいは器官らしいものはあるでしょうから、そこにぶち込めばいいと思います。特に、少なくともお尻もとい下半身に行くのは"安全"ですよ。多分・・・

あるいは最初の新幹線爆弾に爆弾じゃなくて、新幹線の先端部に岩盤掘削のドリルなどを連結させる→シンゴジラに突撃させる→勢い、加速等で少なくとも掘削機がシンゴジラに刺さる→あらかじめ新幹線の車両内にチューブを、凝固剤を流し込む用のチューブなどを連結させておく→シンゴジラに掘削機が刺さった瞬間、凝固剤を注入開始、みたいな手法もあると思います。特に、新幹線爆弾の際はゴジラ寝てたから不意打ちでも成功の確率は高かったでしょうに・・・

まぁ、何にしても『盛り上げて』いかなきゃ映画は成り立ちませんからね・・・浣腸はナシだな(断言)

ではでは次回もお楽しみに!!


青色好き  2018年03月31日(土) 17:20 (Good:0Bad:0) 37話 報告

「エボリューション」とは随分懐かしい映画をご覧になったのですね。
近所のTSUTAYAのDVDパッケージの帯に「クレヨンしんちゃんのようなおバカな戦い」と紹介されていた事があります。 まぁ、間違ってはいないか…
たしか劇中出て来た怪物(怪獣?)は熱で進化・成長するので、(熱が必要ですけど)短時間で劇的な進化・成長するという意味ではゴジラと似ていますね。

そういえばゴジラの肛門はあるのだろうか…? というよりシン・ゴジラのゴジラに小腸などの消化器官があるのだろうか…?

返信:銀色の怪獣 2018年04月01日(日) 13:33

感想、ありがとうございます!!

懐かしいですよね「エボリューション」。特に『金曜ロードショー』の堀内さん、山寺さん、高木さんの豪華さんトリオによる腹筋崩劇といったらもう・・・!!冒頭のおバカ(高木さん)によるアホすぎる訓練しかり、山ちゃんが虫に体内に侵入されてパニックになったり、堀内さんがヤバい薬作ったり、高木さんが「カカー!ココーウ!!」って言ったり・・・もうね、色々と最高でしたよね。
で、余談ですが金曜ロードショーでエボリューリョン最後にやたの、2010年だからもう約10年前ですよ・・・また見たいなぁ。

ラスボスのアメーバおよび劇中のエイリアン生物はキモいですが、あのキモさと不気味さは珍しく「怪獣のデザインのセンスがない」と称されるアメリカの映画にしては優秀だと個人的は思いました。
しかし、あんなのがボスって・・・やっぱりゴジラみたいなのがいいな。特に性質がゴジラと同じなら尚更ですね。

確かにクレヨンしんちゃんクラス、あるいはそれを遙かに凌駕するおバカっぷりがこの映画の見所ですが、意外とちゃんとしてるのもいいですよね。怪物たちのデザイン、ストーリーのもって生き方、進化の歴史、といった具合の難しいのを「分かりやすく・面白ろく」やっている、という点では怪獣映画の根底に繋がりますね。
正直、シン・ゴジラやアニゴジラは「難しく考えすぎ」だと思いますね・・・別に昭和後期みたいなバカ・・・あまりにバラエティ性を押し出したのをやれとはいいませんが、やはり怪獣映画って難しい話題(核や戦争、環境破壊や人間のエゴ)を「怪獣」という分かりやすいものを通して視聴者、特に子供たちに分からせるのがメインじゃないですか?だから、もっとこう分かりやすくしてもいいと思うんですけどね・・・

で、浣腸作戦ですが、やはりシン・ゴジラ自体が食事をしない、ということは排泄器官も退化する=肛門、消化器官が退化してる、は大いにあるので何とも・・・

ですが、それを考慮してもお尻もとい足下から奇襲するのは口に行くよりは安全だとは思いますが・・・
あるいは、最初の新幹線爆弾に爆弾じゃなくて、新幹線の先端部に岩盤掘削のドリルなどを連結させる→シンゴジラに突撃させる→勢い、加速等で少なくとも掘削機がシンゴジラに刺さる→あらかじめ新幹線の車両内にチューブを、凝固剤を流し込む用のチューブなどを連結させておく→シンゴジラに掘削機が刺さった瞬間、凝固剤を注入開始、みたいな手法もあると思います。特に、新幹線爆弾の際はゴジラ寝てたから不意打ちでも成功の確率は高かったでしょうに・・・

とはいえ、浣腸作戦は「かっこ悪い」、新幹線にチューブ積んで凝固剤投入は「すぐ終わっちゃう」から"映画的に"盛り上げる必要があるので、残念ながらヤシオリ作戦じゃなきゃイカンのでしょうね・・・第一小隊の方々は演出の犠牲になったのだ。

では次回もお楽しみに!!


暗愚魯鈍  2018年03月31日(土) 15:18 (Good:0Bad:0) 37話 報告

かんちょうで倒すて…お尻丸出しの五歳児か何かでしょうか…?シン・ゴジラは犠牲になったのだ…笑いのね…それにしても自衛隊が死んでいくのを見て命て簡単に消えるんだな…と思いました…後間違えでなければ、あのシンゴジに出てきた内閣総理大臣…劇中でゴジラの熱線で死んだ時は驚きましたよ…大杉蓮さんも死んでしまったし…命とは儚いものです…相方さんは看護師ですか…それに友人も中々凄い仕事…交流関係広いですね…次回も楽しみにしております!

返信:銀色の怪獣 2018年04月01日(日) 13:07

感想、ありがとうございます!!

まぁ、今回の倒し方はアレですよね・・・某嵐を呼ぶ5歳児が係長の足のニオイから抽出したのでゴジラ倒すよりもヒデぇ・・・だって浣腸ってアンタ―――と言いたいのですが、マジで"安全に"倒すなら浣腸じゃなくてもお尻、もとい足下に行くべきだと思います。
とにかく、僕は「安全性」を、あれだけ人員が少なくなっているなら「一人でも犠牲者を少なくすべき」にこだわって浣腸作戦を考えました・・・もうね、なりふり構ってられないの!かっこ悪くても倒せればいいの!って感じです。

あるいは、最初の新幹線爆弾に爆弾じゃなくて、新幹線の先端部に岩盤掘削のドリルなどを連結させる→シンゴジラに突撃させる→勢い、加速等で少なくとも掘削機がシンゴジラに刺さる→あらかじめ新幹線の車両内にチューブを、凝固剤を流し込む用のチューブなどを連結させておく→シンゴジラに掘削機が刺さった瞬間、凝固剤を注入開始、みたいな手法もあると思います。特に、新幹線爆弾の際はゴジラ寝てたから不意打ちでも成功の確率は高かったでしょうに・・・

暗愚魯鈍様の仰るように、命のはかなさをまざまざと見せつけた『シン・ゴジラ』。だからこそ、あっという間に散っていき、なおかつ顔も名前も出してもらえなかったアメノハバキリ第一小隊のみなさんのご冥福を祈りたいし、矢口たちももっと彼らに敬意を払うべきだとは思いました。やはり、人命は大事です。

相方ねぇ・・・仕事場では猫被ってるけど、元ヤンのクセに私服が全部ゴスロリだからなぁ・・・いい年(2×歳なのに)こいてよぉ・・・

交友関係の広さ、というか珍奇さは自慢じゃないですがマジで珍奇です。消防士やポリスメンもいるし、かと思えばオネェの方々もねぇ・・・とはいえ、自分が知らない世界の事を知れるのは楽しいです。

では次回もお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み